2008年10月24日

ギラギラ 第ニ話3

イーグル(五十嵐隼士)のプライベートでも恋人でもあった
小夜(原幹恵)が公平(佐々木蔵之介)に指名変えをした。
そのことでホスト仲間からまた嫌がらせにあう公平。
小夜から日曜日デートに誘われ、公平はそれを受ける。
一方、イーグルは小夜の家に行くが拒絶され荒れ始める。
二人のことがどうしても気にかかる公平。



六本木進出に、大成(石橋凌)もかんでるのではないかと、
有希(真矢みき)は疑い、直接大成に問いただすと
「堂島は本気でRinkを潰す気だよ」と忠告される。

公平はイーグルのことを教えてほしいと有希に聞く。
元ボクサーだったイーグル。イーグルとはリングネームで、
小夜はその頃からの恋人だったことを知った公平。

小夜とのデート。公平はサンドイッチを持参してお昼。
砂浜で子供たちと一緒に、小夜とサッカーをする。
「悩み事があったら僕で良かったら話してくださいね」
公平は聞くが、悩みなんてないと笑う小夜。
気になった公平は小夜の会社の住所に行ってみると、小夜が
経営するエステサロンが潰れていたことを知る。
イーグルに心配かけたくなかったから、何も言ってないと
小夜は言い、借金のために風俗で働くことになったと話す。
そしてイーグルには絶対言わないでと口止めされる。

公平は家からの電話で、家族と一緒に行くディナーを忘れて
いた事を思い出す。約束を破ったと泣く織江(山田萌々香)
それ以来、織江はずっと拗ねて公平と口を聞こうとしなかった。

そんな中、歌舞伎町1のホスト「アトラス」が六本木に進出
してくるという情報が飛び込んでくる。その六本木の店を
任されたのが、3年前までRinkの元ナンバー1だった
影士(阿部力)だった。影士は金を積み、公平を店の副社長で
迎えたいと引抜きをする。
その場面をイーグルに見られてしまい、「裏切り者」だと
公平に吐き捨てるイーグル。しかし公平は、影士は弟分なので
店に行く気はないと、Rinkでやってくつもりだと有希に話した。

小夜が風俗で働き出す日、公平はイーグルに詰め寄った。
「自分の恋人が風俗に落ちるのを黙ってみてるのか!」
「でたらめいいうな
公平を殴り蹴りとばすイーグル。
止めに入った翔児(三浦翔平)もボコボコにやられる。
「心の痛みを感じなくなったらホストはお仕舞いだぞ。
お前だって同じだろ、彼女と一緒にナンバー1になったんだろ

「この偽善者が、俺に必要なのは金がある女なんだよ」
小夜との思い出のマネークリップを捨てて、踏み潰すイーグル。
店を飛び出した公平は、小夜の店を探す。

「どうして公平があなたに構うか分かる?」
イーグルを呼んだ有希は、ナンバー1だった公平が変わった
事件について話し出す。
公平に貢いで風俗に落ちてそれでも借金を返せず、
自殺した客がいた。
「お客様の懐もしらないで、何がナンバー1なのよ」
有希は公平を攻め、それ以来公平は変わった。
だからお金で傷ついていく女性をほっておけない。
有希に大事なもんでしょ、とマネークリップを渡されるが、
イーグルはそれを受け取ろうとしなかった。

経営者に襲われそうになっていた小夜を公平が助けに入った。
そこにイーグルも駆けつけ、乱闘になる。
大事になりそうだったのを、有希が金を包み、社長に
土下座をして謝罪をし、何とか許してもらえた。

自分が小夜の借金を返すとイーグルは言う。
隣にお前がいないとなんの意味もないのだと、イーグルは
小夜にプロポーズをし、一緒に福岡に帰ろうと言い出す。
Ronkも辞めると、その場にいた有希に告げた。
そして最後にお願いがあると…。

真夜中に家に帰った公平は、織江と一緒に踊りたいと
アイアイのビデオを見て、桃子(原沙知絵)に踊りを習う。
朝、起きてきた織江の前で、公平はアイアイを踊り無事
仲直りが出来た。

イーグルは店で辞めることを発表。そして、店の仕切りを
公平に任せたいと告げる。
「今変わらなくちゃいけない、それが出来るのは公平だけだ、
公平は俺が認めた男だ」

「正直言って荷が思い、。みんなの気持ちも分かるつもりだ
でも、精一杯やらせてもらう」

二人は固い握手を交わす。
二人になった時に、有希は公平に聞いた。
「今のあなたにRinkを変えることが出来るの?」
「俺は見てみたいんです10年前有希さんが思い描いた
理想のRinkを」


六本木にオープンした「アトラス」そこにRinkのホストを
ごっそり引き抜かれてしまった。
有希と公平は、アトラスに花束を持って挨拶に行く。
バタバタしていて挨拶にいけなかったという影士に、
「もう挨拶はいただいたわ、ずいぶん不躾な挨拶を」
と返す有希。影士はRinkに勝負を挑む。
「ならばこちらもそのつもりで望むまでだ」
「負けませんよ絶対に」
「望むところだ」
がっちり握手をかわす公平と影士。



(つづく)


イーグルさん早くも退場〜。
キザで笑えるキャラだったのでちょっと寂しいです
プロポーズとかしてたので、もしかして死亡フラグとか??
と心配になっちゃいましたが、無事故郷に帰ったようですね。
影士はキャラ的にどうなんだろうなぁ。腹黒そうですが。

今回は公平の過去もちょろっと判明しました。
今はあんなに癒し系の公平ですが、若い時はギラギラして
たのですね〜。客が金が払えなくて消えたと聞いても、
何も感じてなかった公平。流石に自殺は堪えたようです。
だから売り上げ上げるよりも、客の懐のことを心配して
いたのですね。
イーグルさんから指名変えした小夜は、プライベートでも
恋人同士だったんですね。普通の客かと思ってました。
ホストの世界は指名変えが駄目な店は多いですよね。
永久指名とか、最初に決めなきゃいけないのキツイと
思うのに、やっぱり揉め事があるからかな。

しかし、イーグルさんいきなり公平のこと認めすぎ
そりゃ店のホストも不信感を抱きますって。
率先して公平いじめしてたのに(-ω-;)
ごっそりホストを引き抜かれたRinkはこれから
どうなってしまうのか。
私がヘルプで指名したい(笑)裕樹(崎本大海)まで
アトラスに行っちゃったなぁ。
公平を慕う翔児は残ってくれたけど。
さてこれからどうなるのか。堂島と大成は手ごわそうです

今回はアイアイダンスを踊る、パパな蔵之介とかも
良かったです仲直りできて良かったね。
でもやっぱり、仕事には違いないけど、嘘ついて女と
デートしてるのはどうなんだろ…。
さわやか中学生デートとは言え。サッカー入れてなんて
めちゃベタなデートでした(笑)


1話

脚本:荒井修子
演出:高橋伸之
主題歌:GIRL NEXT DOOR「情熱の代償」(エイベックス・トラックス)

ギラギラ 5 (5) (ビッグコミックス)


情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)


butubutu07 at 23:10│Comments(4)TrackBack(11)08'10月期ドラマ(テレ朝) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ギラギラ」第2話  [ fool's aspirin ]   2008年10月25日 00:54
ええーっ!もうイーグル退場?! 早過ぎないか、にゃ〜よ! ギラギラ 6 (6) (ビッグコミックス) 土田 世紀 JUGEMテーマ:エンターテイメント
2. ギラギラ 第2話 過去の重み  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月25日 00:58
『妻への嘘破られた約束』内容ホストクラブ『リンク』で正式に働くことになった公平(佐々木蔵之介)。それと同時に、有希(真矢みき)は、昔リンクで働いていた葛城大成(石橋凌)に呼び出される。新宿で力を持つ堂島文治(平泉成)が、六本木に進出してくると言う。その...
3. ギラギラ 第2話:妻への嘘破られた約束  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月25日 01:25
ア〜イアイ⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃ウッキー♪ リンクで繰り広げられるごたごたに反して、七瀬家のシーンになると 和むわぁ〜{/rabi_smile/} でも、睡眠もあまり取れてないだろうに、夜中にアイアイの練習せんでも…{/ase/} 家族でディナーの予定は、公平が娘と指きりした時点で...
4. ギラギラ 第2話「妻への嘘 破られた約束」  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月25日 08:29
第2話「妻への嘘 破られた約束」
5. ギラギラ 第2話+今週の夜王(ヤングジャンプ) 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月25日 11:31
密かに今期のダークホースとしてオススメの『ギラギラ』第2話ですよ??! 実は1週間でコレ見るのが一番楽しみかもしれないです(マジでか!) あと今週のヤンジャン夜王で衝撃の展開を迎えたので、ホストマンガ繋がりでどさくさに紛れて感想をば。
6. 「ギラギラ」第2話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年10月25日 21:35
第2話「妻への嘘破られた約束」
7. ギラギラ 2 (ドラマ)  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年10月25日 22:44
家族といる時の公平は本当に楽しそうだなぁと思いました{%うっとり(ぽわん)webry%} アイアイ覚えるなんて。。。頑張るなぁお父さん{%びっくり2webry%} けど、いつかホストやってるのがばれるんじゃないかと思うと心配です{%がっかりwebry%}
8. アイアイ アイアイ♪造り酒屋の息子だよ〜(ギラギラ#2)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年10月26日 23:52
『ギラギラ』鼻が詰まってても、がんばるわ!!! σ(●゜∇゜●)も風邪wホストクラブ「リンク」オーナー・園部有希@真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんとボウリングは、切っても切り離せない(爆)リストラされ家族を守るために出戻った伝説のホスト・七瀬公平@佐々...
9. 《Room Of King》☆04 と《ギラギラ》☆02  [ まぁ、お茶でも ]   2008年10月27日 05:01
孫。天才的料理人。 響京子。ごっつい恐い脅迫状に悩む産婦人科医。 マジマックス。布袋さんに振り回される。 朝子。人質からだっきゃくせな。 森。こればっかりが巧く行ってる。
10. ギラギラ(´・ω・`)  [ 呑んで、食って、よう寝て、大爆笑! ]   2008年10月27日 07:58
ギラギラ〜ギラギラ〜ヽ(´ー`)ノ やっぱり翔平くんカワユス〜 つーか、イーグル、演技、ヒドッ(ノ゜O゜)ノ なんか…発声がヒドッ 母親には「このドラマ、見る価値ないよ〜」って言われたが でも翔平くんが可愛いから 見ますしヽ(´ー`)ノ
11. ギラギラ (佐々木蔵之介さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年10月28日 00:45
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週金曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されている連続ドラマ『ギラギラ』に七瀬公平 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。●概要と感想

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2008年10月25日 15:15
借金返したら、残金もわずかになるので
余計にホストを頑張るのかと思ったのに
よそに行っちゃうだなんて・・・
あっさりし過ぎてて、ちょっと事情が
よぉわからんかったデス
まぁ、1ホストの座以上に小夜の事を
大切に想ってたってオチでいいのかな(笑)。
いやぁ〜、祐樹くんがアトラスに移動となると
みんとさん、アトラスとリンクの両方に
通わなくてはいけませんね〜、大変!
↑妄想奥さま(笑)
2. Posted by オディール   2008年10月25日 20:52
華やかさと裏の顔。どの世界にもあるんですね
3. Posted by みんと   2008年10月26日 18:52
>まこさん
イーグルさんってば散々世話になっておいて、
このピンチな時期にあっさり故郷に帰って
行くんですもんね。薄情ですわ
小夜は幸せでしょうけどね。
公平も一年間限定なのに、Rinkはどうなるのか…。
アトラスとRinkは上と下にあるので通うのは
楽ですが、金銭的にもちません(笑)
なので、公平指名で翔児を可愛がることに
しました(笑)
4. Posted by みんと   2008年10月26日 19:05
>オディールさん
夜の世界の裏は色々と凄そうです。
結構そういうの好きなんですよね〜(⌒▽⌒)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場