2008年10月26日

Room Of King 第四話「運命の赤い糸と新住人登場!もりじパリで大成功!?」2

マリア(秋本奈緒美)にパーティーで花を生けてほしいと言われ、
もりじ(水嶋ヒロ)はどうすればいいのか頭を悩ましていた。
そんなもりじに電話をかけてきたのが、朝子(鈴木杏)だった。
京子(井川遥)に叱られた事をもりじに話し、スカウトの事で
悩んでることを相談。そして同じく悩んでいたもりじに、
朝子は花が好きなのか聞く。花よりケチャップが好きだと
答えるもりじ。話していると、帰ってきた真島(渡部篤郎)が
寝ぼけて朝子に絡んできたせいで会話にならず、電話は途中で
もりじに切られてしまう。



パーティーで生けた花を発表したもりじ。緑の花を丸く活け、
花にケチャップをかけてあった。その独創性が評価される。

真島は京子のアドバイスのおかげで、布袋寅泰のガンダムも
構想が纏まり、布袋にも認められて無事成功をした。

朝子は、友達二人に影では「人質」と呼ばれウザがられて
いたことを知る。その帰り、パリから帰ってきたもりじと会う。
もりじは不順な動機があると、花屋のバイトに向かう。
しかし篠原が休みでガッカリするもりじ。

「KING」に新しく入居してきた、主婦の藤城和江(石野真子)が、
台所で鍋の準備をしていた。住人の細野春臣(平山広行)を鍋に
誘う和江。そこに帰ってきた真島は、鍋の誘いにのる。
京子、朝子、孫(板尾創路)、もりじも次々に帰ってきて、皆で
鍋を囲って和気藹々に盛り上がる。
突然お見合いすると宣言する京子。
朝子も芸能プロと契約してきたと手を上げる。
なんてってアイドルを歌いだす朝子。すると突然ドアが開き、
「迷惑だ」と男が飛び出してきた。男は田中正一(深沢敦)と
いい、前からの住民だった。
これで計8名揃った住民。そして後1名は…。


(つづく)


ずっと引っ張っていたガンダム&チューリップは、
結局見せずじまいですか…(" ̄д ̄)
そりゃ布袋さんにその格好をしてもう一度出ろってもの、
無理があるとは思いますが、せめてどんな格好だったのか、
別人が着たのでいいから見たかったです…。

4話にして、やっと住民が8名揃いました。
小6の子供を置いて家出してきた主婦。
それと以前からいた引き篭もりの男。
あと一人はどうなるのでしょうね。
4話にして、恋話が急にグンと増えました。
もりじ→花屋の店長?店員?の篠原さん。
真島は京子?? 孫は主婦の和江?
もりじがフラグあったっけ??
個人的には真島と京子の組み合わせは結構好き。

アイドルになることを決めた朝子。
あのクソ友達が酷い奴らで、朝子が可哀想でした。
きっと朝子が目立ったのを妬んでるのでしょうね。
でもアイドルってうまくいくのか?って思っていたら、
やっぱりそう上手くいかないようで…。
予告はちょっとだけ面白そうでした。
いきなりサイン会ってΣ(・∀・;)
もりじもケチャップアートで評価されて、めちゃくちゃ
な展開ですね


1話 2話 3話

プロデュース:中島久美子
脚本:大宮エリー
演出:大木綾子
主題歌:キマグレン「愛 NEED」


愛 NEED(初回限定盤)
愛 NEED(初回限定盤)
posted with amazlet at 08.10.10
キマグレン
ユニバーサル シグマ (2008-11-19)
売り上げランキング: 9494





butubutu07 at 00:05│Comments(2)TrackBack(10)08'10月期ドラマ(フジ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Room Of King 第4回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月26日 00:15
『運命の赤い糸と新住人』
2. 「Room Of King」第4話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年10月26日 00:54
第4話「運命の赤い糸と新住人」
3. Room Of King 第4話 ついに計8人!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月26日 01:02
『運命の赤い糸と新住人登場!もりじパリで大成功!?内容マリア(秋本奈緒美)に連れてこられたパリで、生け花をすることになってしまったもりじ(水嶋ヒロ)。やったことがないのに。。。篠原の助言『あげる人をイメージして作ってあげる。心に響く花束』そして、、朝子...
4. 【Room Of King】第4話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年10月26日 01:32
人生、面白くなりそうだなって方に行くようにしてる。さすがモリジ。軽いわ〜。その軽さが好きっっ華道家発表の日、出来上がってきた花にはケチャップが〜ケチャパーをここまで引っ張るか日本には運命の赤い糸と言うのがあるんですけどまぁ、オレも誰かと赤い糸で繋がって...
5. Room Of King 4 (ドラマ)  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年10月26日 20:48
んー。。。 今回は2人分かったんやけど、まだ一人いる{%ふつうの顔webry%} まだ伸ばすんかよ{%びっくり2webry%} もうちょっとさっさとストーリーを進めてほしいですね{%汗webry%}
6.  Room Of King 第4話:運命の赤い糸と新住人登場!もりじパリで大成功!?  [ あるがまま・・・ ]   2008年10月26日 22:47
一気に増えた!w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 狼なんて怖くない子持ちの専業主婦の藤城和江@石野真子に、 映画プロデューサーの細野春臣@平山広行、 IT関係の引き篭もりの田中正一@深沢敦。残すところはあと一人{/ee_2/} パリのもりじは、ケチャパーの本領発揮し何だかんだで大成...
7. ケチャップとコーヒー(Room Of King・トンスラ#4)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年10月26日 23:26
『Room Of King』ココのイケメン看護師を、ホストクラブ「リンク」で働かせばいいんじゃん?そうすれば伝説のホスト・七瀬公平も大助かり(爆)汚L(OL)の次の患者は、妊娠してるのにSEXしてないって言い張ったこの前の子。「清潔にしてる?」「ちゃんとつけてる?」大盛りつ...
8. 《Room Of King》☆04 と《ギラギラ》☆02  [ まぁ、お茶でも ]   2008年10月27日 05:15
孫。天才的料理人。 響京子。ごっつい恐い脅迫状に悩む産婦人科医。 マジマックス。布袋さんに振り回される。 朝子。人質からだっきゃくせな。 森。こればっかりが巧く行ってる。
9. ルームオブキング 第4話  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月27日 15:35
第4話
10. ドラマ『Room of king』#4  [ Cold in Summer ]   2008年10月27日 17:52
土曜23:00-  10月日- 「Room of King」 楽しみにしていた「布袋さん」の衣装合わせシーンが無かった 無事終わったようで、のぼちゃんと楽しく打ち上げしてましたが。 そして何故か「主婦」(石野真子)まで参戦してますね、どうなるん...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年10月26日 01:37
ほんと、めちゃくちゃになってきました。
8人は多すぎ。。。
しかも、まだ1人いるらしいし(^.^;)

朝子がハブられていたのは、何だかイヤでしたね。
このドラマには相応しくないような。。。

モリジは、華道家の道は捨てたってことでしょうか。
じゃあ、何でキングになるんだろ〜。
2. Posted by みんと   2008年10月26日 19:20
>くうさん
やっぱり8人、9人は多いですよね〜。
それに関わってくるサブキャラもいるわけだし。
すでに今日出てきた男の人一人の存在を忘れて
ました(苦笑)
朝子のハブにされてる展開は、「人質」とか
呼んでるのがまた嫌な気分になりました(-ω-;)
もりじは結局どうなるのか、まだよく分かりませんね。
マリアは今後も関わってきそうですけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場