2008年11月02日

SCANDAL 第三話「夫たちにお仕置き」4

理佐子(戸田菜穂)からかかってきた電話に出た貴子(鈴木京香)
だったが、電話はすぐに切れてしまう。
秀典(沢村一樹)と一緒にいた夏子(滝沢沙織)は、自分たちは
仕事のパートナーで何でもない、ペンダントも人気のあるもの
なのでお勧めした。と余裕の顔で貴子に説明する。
しかし今はそれ所ではない貴子。久木田(加藤虎ノ介)に会い、
理佐子の電話のことを話した貴子だが、理佐子の事を考えて
警察にも、誰にも言わないように言われてしまう。



川島(植田浩望)の店に行ったひとみ(長谷川京子)は、川島に
歯の浮くような言葉を言われ上機嫌で、薔薇姫の森〜♪を更新。
そこに貴子から電話がかかってくる。もしもの仮定で理佐子の
ことを相談した貴子。ひとみは警察に言うと即答する。

ひとみから真由子(吹石一恵)に話が広まり、貴子のところに
たまき(桃井かおり)理佐子が誘拐されたのか?と電話が
かかってくる。あっという間に話が広がっていて呆れる貴子。

貴子の家に集まって、理佐子の話題。そのうち不倫の話題に。
3人は不倫する男は許せないと話すが、貴子は一人強がる。
秀典が帰ってきてお開きになり、貴子は秀典に前に理佐子と
付き合ってたか聞く。秀典は否定はするが何度かデートは
していたと答える。

誰にも言っちゃ駄目と貴子が口止めしたにも関わらず、みんな
その日の夜に、旦那に話してしまう。
翌日、久木田に会う貴子だったが、他の3人もついて来てしまう。
ロビーに待たせて一人で久木田に会いに行くが、部屋にはすでに
勝沼(小日向文世)ら警察が来ていて、公開捜査になったと話す。

ホテルを出てきた貴子達は、マスコミに取り囲まれた。
それぞれインタビューに答え、自分の推理を好き勝手に話す姿が
テレビで放送される。

誰が警察に話したのか考えていた貴子だったが、犯人隠避という
言葉を秀典が知っていたので、犯人は秀典だと気付く貴子。
そのことで二人は言い合いになり、
「私にも出来ることはあります!」と家を跳び出く貴子。
ひとみも雄一 (光石研 )に散々罵られ、髪型変えたことにも
文句言われる。 「ケチ!」とブチ切れたひとみは、溜まって
いた文句を吐き出して、「こんな生活嫌!」と家を飛び出す。
真由子はテレビに出たから危険だと、賢治 (遠藤憲一 )に
一週間軽井沢のエステに強制的に行かされる。
悪口言ってるところだけ流され、ショックをうけるたまき。
だらしない旦那の哲夫(石原良純 )に愛想をつかして出て行く。
「おーい、たまき出かけたぞ」たまきが出て行った後、息子の
シュンを呼ぶ哲夫。開かない扉が開いた。

ひとみは川島の美容へ。
真由子はタクシーを降り水谷(細田よしひこ)の所へ。
たまきは警察へ行き、勝沼に「話してないことがあるの」と。
花嫁の旦那の久木を前から知ってると。話し出す。
それを待っていたと勝沼。

貴子は久木田に電話をする。
警察にバレた事の謝罪と、理佐子の事を信じてほしいと。
そして貴子は理佐子に電話をするが、その理佐子の電話は
久木田の手元にあった…。
そこへ、久木田を部屋を訪ねる賢治が、モニターに移る。

留守番電話になった理佐子の電話に、貴子はふきこむ。
「理佐子信じて、あのことは誰にも話してないわ。いい友達じゃ
なかったかもしれないけど、もう一度あなたに会いたいわ

階段で倒れるように崩れる貴子は、必死で理佐子にうったえる。



(つづく)


なんだかこのドラマ、どんどん面白くなってません?
第一話が、不倫と女同士のいがみ合いと友情がメイン。
って感じにしか見えなかったのが、悔やまれます。
見てない人も多くなっちゃいましたしね

取り合えず、どこがどう繋がってるかさっぱり分かりません。
何だかどいつもこいつも怪しいぞ〜Σ(・ω・ノ)ノ
最初から絶対怪しいと思っていた久木田は、やっぱり
失踪事件に絡んでましたか。まさか理佐子の携帯まで
持っていたとは。ってことはあの怪しい電話は久木田
一体何が目的なのでしょう?貴子をどうするのが目的なのか。

貴子も、理佐子との秘密は結構重いものなのでしょうか。
凄く責任を感じてるような、凄く気に病んでる貴子。
彼女も何か隠してるので気になります。あのことって?
秀典が犯人隠避を知ってたから、だから警察にばらした
犯人だと決めてになってましたが、犯人隠避くらい
知ってる人は結構いると思うのですが
お馬鹿な私でも知ってましたもの。
すぐ秀典はゲロっちゃいましたけど。
夏子はやっぱり愛人なのかな。理佐子との関係も今回の
ことに関わってくるのでしょうか…。

真由子は水谷とやばくなっちゃいそうですね。
最初に会社を尋ねたときはそっけなくされたので、益々
燃えちゃった!ってパターンでしょうか。
これで浮気しちゃったら、旦那に殺されそう(((( ;゚д゚)))
そしてひとみも、うざーい旦那に一発かまし、何故か
川島の店に。薔薇姫も不倫一直線?
何だかひとみも思い込み強そうでストーカータイプに
なってしまいそう

たまきのところは、引き篭もりくん部屋にいましたか。
でも驚きなのは、たまきがいないと出てきてたこと。
それを哲夫は知ってること。たまき邪魔者扱い?
なんか酷いなぁこの家庭も( ̄ヘ ̄;)
性格は悪そうではなかった旦那なのですが、一気に
嫌な感じです。
そして、たまきが行く場所なくて勝沼の所に行ったのは
笑っちゃいました。でも久木田のことを知ってたのね。
たまきまで鍵を握っていたとは(⌒▽⌒;)

そして驚いたのは、憲治が久木田を訪ねたこと。
二人は知り合い何か企ててる
それぞれの出会いは、必然だったのかなぁ。
先が気になるドラマです!


1話 2話

P:生野慈朗 植田博樹
脚本:井上由美子
演出:生野慈朗 高成麻畝子 山本剛義
主題歌:福原美穂/『LOVE〜winter song〜』




butubutu07 at 22:24│Comments(2)TrackBack(3)08'10月期ドラマ(TBS) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SCANDAL 第3話 広がるSCANDAL  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年11月02日 22:36
『夫たちにお仕置き』内容貴子(鈴木京香)は、夫・秀典(沢村一樹)に理佐子(戸田菜穂)と付き合っていたかどうか尋ねるために、会社に行くと。秀典が、女性(滝沢沙織)と出てくる現場を目撃してしまう。2人にその事を問い詰めようとした瞬間、理佐子の携帯から、男の...
2. 【SCANDAL】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年11月02日 23:16
スキャンダル。日本語で言えば「醜聞」。私もすっかり醜い話の渦中にいるようです。理佐子から電話が架かってきた事を久木田に口止めされ、警察に行けない貴子。なのに、不安のあまり河合ひとみに電話してしまう。もしも、あなたが理佐子に電話して、男の人が出たらどうし...
3. SCANDAL 第3話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年11月03日 14:56
貴子(鈴木京香)は、秀典(沢村一樹)が夏子(滝沢沙織)と一緒にいる ところに出くわす。そこへ、理佐子(戸田菜穂)の携帯から電話がかかって 来る。貴子が慌てて電話に出ると、相手は男性だった。 驚いた貴子は久木田(加藤虎ノ介)に事情を話すが、このことは内緒に...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年11月02日 23:18
面白いですよね〜!
なんか書いてるブロガーさんが少ないですが
みんなリタイアしてるんだろうか。もったいない(>_<)

みんなのダンナが怪しくなってきましたね!
貴子とたまきの言葉も意味深だし。。。
先が楽しみ〜♪
2. Posted by みんと   2008年11月03日 00:14
>くうさん
ホント、書いてる人がめちゃ少ないですよね…。
折角面白くなってきたのに
私はすごく久々に面白いと感じた日9です!

旦那も怪しいし、たまきや貴子の発言も意味深
なんですよね。一体何を隠しているのか。
そうなると、ひとみと真由子も何かありそうですね。
先が気になります〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場