2008年11月30日

Room Of King 第九話 最終回「キング発表と住人の反乱!?素晴しき仲間達の行方」2

もりじ(水嶋ヒロ)と朝子(鈴木杏)は、KINGで一緒に朝食を取り、
すっかりラブラブモード。そんな朝子に、映画でマジシャンの
役が舞い込んでくる。『手品と酒とロックンロール』
それは、細野(平山広行)が企画した映画だった。そして、前に
漢字間違えしたことがきっかけで、ヘキサゴンに出演が決まる。



京子(井川遥)は自宅出産をする女性の家に、美容ケア要員を
引き連れて訊ね、初めての出産に挑もうとしていた。
そんな京子の役に立つために、真島(渡部篤郎)はマタニティ
ウェアを縫い、オリジナルのマタニティを作る。


田中(深沢敦)はおたキャンの本が好評で、今度はアフリカに
行く企画を受けることに。
大自然(大倉孝二)は、ドンマルク王国から来た女性(片瀬那奈)
に、一緒に国に来て欲しいと言われていた。
孫(板尾創路)と和江(石野真子)も、民宿に向け順調だ。


お馬鹿キャラでブレイクする朝子。映画の配給も10億円出資
したいと配給会社の人に話しがあり10億円女優になっていた。


皆、自分こそキングだとそれぞれ自信ありだが、もりじだけは
出遅れていて自信なし。
最後の夜、みんなでスキヤキを食べる。


伊集院たちがキングに行くと、そこには誰もいなかった。
その頃、もりじたちはみんな不動産屋にいて伊集院たちの
様子を見て、大笑いしていた。
伊集院がもりじに電話するが、示し合わせてシラを切る。
キングで待ち続ける伊集院達。もりじたちは不動産屋で時間を
潰していた。そこに1人だけ帰ってきたのが大自然だった。
大自然1人の前で、伊集院は発表をする。
「キング該当者はずばり…高草木空様、あなたです」
いきなり外国の王様になっていた大自然。城に住むから
キングの鍵はいらないと、大自然は優勝商品を断った。


そして、それぞれ充実した日々を過ごしたとバラバラに。
京子と真島は、バッテリーだからずっと一緒にいる気がする。
と二人で帰っていく。
最後に残ったもりじと朝子は、キングの思い出話をして、
今日のところはと、笑顔で別れる。


一年後

にキングに集まった元住民達。キングはペンション変わりに
なっていた。もりじも店のない花屋として、花のアレンジを仕事に
して、成功を収めていた。
今日は、ドンマルコ王国の祝典だ。


(終わり)


さて、最終回。
キングは国のキングになっていた大自然でした〜。
ってなんじゃそりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌
途中の何やかんやは全部不要だったわけですね。
住んでた9人は全員大成功を収め、3組もカップルが
出来ちゃいました〜。へぇ。子供向けの少女漫画みたい
京子とマジマックスだけ良かったですけどね。

もりじは…結構好きだったんですけどね。
何か色々勿体無い感じ。
このドラマで一番好きだったのは、エンディングでしたσ(^_^;)
歌と映像両方好きだった。あとあらすじも結構好き。

全体的にこのドラマの感想は……正直酷評になって
しまいますすみません。
企画、設定、出演者、などは面白そうなんですよね。
この企画をクドカンや三谷幸喜で見たかったなぁ。

実際、始まる前はとても期待してました。キングを争って、
面白くて、ハラハラして、楽しい話なのかな、と。
でも、どうにもこうにも空回りに見えました(-ω-;)
脚本家の大宮エリーが、板尾が馬に乗ってレシピを思いつく
そのシーンが書きたい為に作ったドラマだそうですが、
だからなのか、なんのか、色々荒すぎました。
キングの詳細についても、中々発表しないで引っ張るし、
引っ張ったわりに、たいしたこと発表しないし。
ガンダムなんてそうですよ。3話も引っ張って、結局何にも
見せないで終ってたのをみて、呆れましたから。
京子の脅迫のこともほったらかし。マジマックスの弟子も
勿体無い使い方。田中とか細野とか不必要に見えました。
和江も別に出てこなくて良かったし。
大自然もオチの為にいただけって感じです。
個人的には、ギャグもほとんどが寒かったですし…。
好きだったのは、先週のもりじが関西弁で突っ込むところと、
朝子がアイドルになる回くらいかな。

9人も無駄遣いですよね。
キャラが良かったのって、京子とマジマックスくらい。
もりじはいいんだけど、心理描写が適当すぎだったし。
朝子もお馬鹿キャラでブレークって、何そのオチ
ホント勿体無いドラマでした…。


1話
 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話


プロデュース:中島久美子
脚本:大宮エリー
演出: 大木綾子
主題歌:キマグレン「愛 NEED」

愛 NEED(初回限定盤)
愛 NEED(初回限定盤)
posted with amazlet at 08.10.10
キマグレン
ユニバーサル シグマ (2008-11-19)
売り上げランキング: 9494


butubutu07 at 00:24│Comments(2)TrackBack(5)08'10月期ドラマ(フジ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【Room Of King】第9話 最終回と統括感想  [ 見取り八段・実0段 ]   2008年11月30日 00:49
発表〜〜しますキング該当者は・・・・・・・キングは・・・ずばり・・・・ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・     CM。。。って、これはないでしょ〜高草木さま。あなたです!ドンマルク公国の王女に気に入られちゃって、ずばり本物のキングになっちゃ...
2. Room Of King 最終回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年11月30日 09:45
『キング発表と住人の反乱!?』
3. Room Of King 最終話  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2008年11月30日 14:13
長い間放置してしまっていてすいませんでした(汗) けどドラマはずっと見てました! なんでまたちょっとずつですが、書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします。
4. Room Of King 第9話(最終回)KING!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月01日 20:08
『キング発表と住人の反乱!?素晴しき仲間達の行方』内容朝子(鈴木杏)が、TVで大ウケしはじめた頃。響(井川遥)マジマックス(渡部篤郎)細野(平山広行)ロクさん(深沢敦)藤城(石野真子)孫(板尾創路)大自然(大倉孝二)みんなの快進撃がはじまる!!明らかに...
5. マルク収まって何よりw(Room Of King#9最終回)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年12月03日 00:33
『Room Of King』アロマテラピスト、ヘッドマッサージもできる美容師、エステティシャン、占い師、男手2人を引き連れGメンのように登場したピンクが大好きで股下が85cmある六本木の産婦人科「響産婦人科」院長・響京子@井川遥は、出張出産をスタート!立てこもり犯の人質....

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年11月30日 00:54
>画、設定、出演者、などは面白そうなんですよね。
この企画をクドカンや三谷幸喜で見たかったなぁ。

ああ、それ良いですね〜。
三谷さんだったら、かなり面白かったかも。

>脚本家の大宮エリーが、板尾が馬に乗ってレシピを思いつく
そのシーンが書きたい為に作ったドラマだそうですが

えっ(◎−◎)そうだったんですか〜。。。なんだそりゃ。
私的には、孫・和江カップルが一番意味不明でした^^;

9人って言ったって、メンバーの半分は途中から出てきた
キャラだし、使い切れてない感じでしたね。
面白くなりそうでなり切れなかった、って感じの
もったいないドラマでした。

私の毎週の幸せは、水嶋ヒロくんが可愛い、エンディングでした♪
2. Posted by みんと   2008年12月02日 18:53
>くうさん
大宮エリーは板尾と昔からの友達らしくて、馬のシーンが
書きたくて企画したドラマだと、本人がいいともで
言ってましたよ。どこまで本当か分かりませんが、
ええ〜って思いましたもん
孫&和江カップルも不要でしたよね。

半分は出てくるの最後の方だったので、思い入れの
ない人が半分…
何だか本当に色々と勿体ないドラマでした…。
やっぱり三谷かクドカンで見たかったです(; ̄ー ̄A

ホント、エンディングは良かったんですけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場