2008年12月09日

セレブと貧乏太郎 第九話「結婚式当日、ありえない事が起こる!!」2

5年前に後藤田(柏原崇)が突然いなくなったのは、全て
真紀子(若村麻由美)の差し金だったことが分かる。
後藤田が待っていたことを知ったアリス(上戸彩)は、後藤田
との結婚を決意する。



一ヶ月後
婚約をしてデートを重ねる二人。それが複雑な太郎(上地雄輔)
アリスのウエディングドレスの制作を任された幸子(国仲涼子)
は、忙しい日々を送っていた。
結婚式の前日。
後藤田といがみ合っていたから心配だと言う太朗に、アリスは
まったくの誤解で問題なしだと笑う。
結婚したらNYに行くので、太朗と思い出作りをすることに。
強奪したバイクで二人乗りして、あてもなく走り出す。
商店街、バッティングセンター、神社、真実の口、
色々満喫していたが、バイクの持ち主から被害届が出ていた
為に逮捕されてしまう二人。
リムジンと交換したとアリスは言い太郎を庇う。

ドレスを握り締める後藤田。それを注意する幸子。
幸子は結婚を祝福する言葉を後藤田にかけるが、どこか
浮かない顔でお礼を言う後藤田。
幸子は帰って行った後藤田を追いかけて、借りたハンカチを
返すと、後藤田は幸子を車で送ると言い出す。
幸子の家が食堂だと知り、NYでの食堂の思い出を話し出す
後藤田。幸子はお礼にオムライスをご馳走すると。

夜、やり残したことを思い出したアリスは、翌朝佐藤家に。
朝子の卵かけご飯を満喫する。
結婚式に遅刻して、急いで式場に向かうアリスと太朗。
しかし間違って別の式場についてしまう。そこでカップルの
揉め事に巻き込まれ、花嫁を説得する羽目に。
後藤田の話をして花嫁の説得に成功。

結婚式には無事間に合った。アリスを呼び止めた太朗は、
「本当に幸せになってください」と笑顔で送り出す。
「あんたとの思い出一緒覚えてるから、ありがとう」
笑顔でかけていくアリスを、太朗はやるせない顔で見送る。

結婚式前に巨大なスクリーンが会場に下りてくる。
そこには後藤田が映し出されていた。アリスも会場に呼ばれ、
そのスクリーンを見つめてると、リアルタイムに後藤田が
話し出す。
「僕は教会にはいかない。結婚もしない。欲しいのは君
じゃない、美田園グループだ」

経営権も手に入れ、5年前のことで愛は信じられなくなったと
後藤田は言う。
「セレブって何?そんなに偉いの?でも、今日から君は
一文なしだよ。全資産、分割してロシア、中国、カナダの人に
売っちゃったから。君の好きな商店街も香港の金持ちに売った。
だから今日から君は一文なし。そんな君に俺は興味なし。
悔しかったらのしあがっておいで」

ただ、黙ってスクリーンを見て涙を溢すアリス。
太朗は後藤田にふざけるな!と怒鳴るつける。
「アリス、貧乏アリスになっちゃったね。じゃあね」


(つづく)


今回は、いつも以上にくだらない回でした。
最終回前に何でこの展開?酷すぎます。コント以下。
最後の急展開も、だから何?って感じで…。

いくら誤解だって分かっても、後藤田と簡単に許してラブラブ
になるアリスがよく分かりません。想いが残っていたとはいえ、
コロっと手のひら返しすぎますよ。真紀子ともいきなり
仲良くなってるし。アリスの気持ちの変化に全然ついて
いけません。
だから、後藤田から裏切られてもふーんって感じ。
むしろ悪役後藤田かっこいいくらいの気分だ。勿論後藤田は
最悪で陰険でむかつく野郎ではるけど。
途中で大体結婚に裏があるの分かったしね。

太朗もずっと切ない気持ちになってるようでしたが、アリスの
どこに惹かれてるか描写がないので、それについていけない。
また妙なテンションの演技を上地にさせてるし…。

招待状を取り合う商店街の人達とアリスの会社の人達のバトル。
アリスと太朗の思い出作り。バイクのちゃっちい合成。
また3人の子供ほったかし。他所の花嫁説得。
とにかくつまらなかったです。

一文なしになったらしいアリス。そのわりに予告ではまだ
セレブっぽかったですが。
必死になってくれる太朗にアリスが惹かれてく展開?
そして、後藤田と幸子がくっつくのでしょうね。
あと二回でそんな展開にされてもなぁ。
毎回毎回、キャラの性格変わりすぎですよ。いくら脚本家が
変わっても、キャラ設定くらいちゃんと統一しましょうよ。
役者の人達がかわいそうです。

今週の芸人さんは、ジャックバウワーとのっちですか。
もの凄く関係なエキストラな役でした(; ̄ー ̄A

 

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話

企画:後藤博幸 成河広明
プロデュース:土屋健
脚本:樫田正剛
演出:北川学
主題歌:いきものがかり「気まぐれロマンティック」
挿入歌:Safarii「Hero」
気まぐれロマンティック
いきものがかり
エピックレコードジャパン (2008-12-03)
売り上げランキング: 1007
Hero(初回生産限定盤)(DVD付)
Safarii
ソニー・ミュージックレコーズ (2008-11-26)
売り上げランキング: 72602
ホカベン DVD-BOX
世界ウルルン滞在記Vol.2 上地雄輔
東宝 (2009-01-23)
売り上げランキング: 276


butubutu07 at 22:16│Comments(0)TrackBack(10) 08'10月期ドラマ(フジ) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. セレブと貧乏太郎 第9話 アリスの結婚式  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月09日 22:50
『結婚式当日、ありえない事が起こる!!』内容継母・真紀子(若村麻由美)から、5年前の出来事を告げられたアリス(上戸彩)あのとき、、、後藤田(柏原崇)は空港に来ていたのだった。強引に引き離されたが、後藤田はアリスに相応しい男として帰ってきたのだった。そし...
2. 「特にありません」「別に」(セレブと貧乏太郎#9)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2008年12月09日 23:40
『セレブと貧乏太郎』SPジャックって誰w バラク・オバマ米大統領公認ニセオバマ@ノッチ!!!シャ乱Qまことの妻・富永美樹元フジテレビアナウンサー!!!「特にありません」「別に」・・・沢尻エリカ様との名勝負を目撃したっけ(笑)あんぱんち最新出演作&エリカ様ご....
3. セレブと貧乏太郎 第9回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年12月10日 00:15
『結婚式当日、ありえない事が起こる!!』
4. 「セレブと貧乏太郎」第9話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年12月10日 00:57
9.結婚式当日、ありえない事が起こる!! 
5. セレブと貧乏太郎 第9話 「結婚式当日、ありえない事が起こる!!」  [ テレビお気楽日記 ]   2008年12月10日 01:33
5年前、真紀子(若村麻由美)が強引に後藤田(柏原崇)を引き離したことを聞かされるアリス(上戸彩)。
6. セレブと貧乏太郎 #09「結婚式当日、ありえない事が起こる!!」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年12月10日 14:29
5年前の真実を知り、アリス(上戸彩)は後藤田(柏原崇)との結婚を決意する。 結婚式が迫り、運転手として最後の日を迎えた太郎(上地雄輔)の心境は 複雑だった。 結婚式当日の朝、やり残したことがあると思い当たったアリスは、太郎の家を 訪れる。 そこで、アリス...
7. セレブと貧乏太郎 (柏原崇さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2008年12月10日 22:41
◆柏原崇さん(のつもり)柏原崇さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に後藤田司 役で出演しています。昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想
第9話「結婚式当日、ありえないことが起こる!!」
9. 「セレブと貧乏太郎」9 ☆  [ ドラマでポン! ]   2008年12月12日 12:27
やっぱりこのドラマ、毎回脚本は最後10分のぶんしか書いてないんじゃない?そこまではアドリブコント??(偽ジャックと偽オバマと…偽にしおかすみこだよー ^^;;;)今回も、裏切る後藤田は良かったのよー。そうか復讐の鬼に成り果てたか!結婚式場で招待客の前で振られ...
10. 俳優・上地雄輔「セレブと貧乏太郎 #09」  [ どこまでもいこう ]   2008年12月13日 14:33
「セレブと貧乏太郎」 #09:結婚式当日、ありえない事が起こる!!(2008年12月09日放送) <ストーリー> 美田園真紀子(若村麻由美)に後藤田(柏原崇)が5年前 自分を置いていった理由を聞かされたアリス(上戸彩)。 1ヶ月後。 街は3日後に迫った後藤田とア....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile

みんと

ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場