2008年12月21日

M-1グランプリ 2008

オートバックス M-1グランプリ 2008
今年は、史上最多!4489組の頂点に立つのは

司会:今田耕司・上戸彩

1・ダイアン 
2・笑い飯 
3・モンスターエンジン 
4・ナイツ 
5・U字工事 
6・ザ・パンチ 
7・NON STYLE 
8・キングコング 
9・オードリー(敗者復活)


審査員

島田紳助・松本人志・上沼恵美子・
渡辺正行・オール巨人・大竹まこと・中田カウス



1・ダイアン 619
カウス93大竹86巨人86渡辺90上沼90松本85紳助89
最初の1,2分が駄目だったと松ちゃんと紳助。

サンタクロースのネタ
個人的には面白かったです。ダイアン好きなので。
最初のぐだぐだな所も好きだったり。
でも、サンタクロースいないとかいっちゃ駄目
でしょσ(^_^;)ボケ老人とかも。
去年よりも面白くなってたなかな。

2・笑い飯 637
カウス88大竹88巨人89渡辺91上沼95松本89紳助95
上沼と巨人ベタ褒め

闘牛士。交通事故ネタ。
それなりに面白いのですがちょっと今回微妙
だったかな…。西田のボケは好きでしたが。
「いつも変わってくれるもんな」とか。
笑い飯はネタ意外のふられた時の返しとかが
好きです(⌒▽⌒)


3・モンスターエンジン 614
カウス90大竹88巨人89渡辺88上沼85松本83紳助91

エイリアンネタ。
神々の悪戯ネタはツボなのですが、漫才は
ちょっと微妙だったかも。結構好きですけどね。
でもまだ2年なので、これからぐっと面白くなりそう。

4・ナイツ 640
カウス94大竹89巨人89渡辺91上沼95松本93紳助89
4分間にいくつも笑いがあったと松本。

宮崎駿ネタ
ナイツは安定してますね。爆発的な笑いはこないけど、
何回も笑える箇所がありますし。
眼鏡がツボとか笑えました。

5・U字工事 623
カウス92大竹88巨人84渡辺90上沼93松本85紳助91

本当は茨城が好き?なネタ。
U時工事は面白いですね。
栃木VS茨城に、群馬を絡めて。
妹を茨城にスパイに出してるとか受けました
あの「ごめんねごめんね〜」も好き。


6・ザ・パンチ 591
カウス85大竹83巨人83渡辺85上沼88松本80紳助87
コメントに困るリーダー(笑)

ザ・パンチ好きなのですが…残念な出来でしたね。
すべりまくっていて悲惨な状態でした
折角のラストチャンスだったのに


7・NON STYLE 644
カウス91大竹90巨人91渡辺90上沼95松本93紳助94

少年救助のネタ
このネタ何度見ても面白いです。
前より、石田の自分突っ込みが多くなった気が?
畳み掛けるようにボケるので、飽きなくて面白い
人見知りネタとか好き。


8・キングコング 612
カウス86大竹87巨人86渡辺89上沼90松本86紳助88
ネタのチョイスを間違えたと審査評。
カウスは上手いけどハートがついていってないと。

ヒーローインタビューのネタ。
滑ってるな〜って思ったら案の定の結果。
あれで決勝行ったら八百長を疑うところでした
キンコンは上手いとは思うのですが…うーん。
また西野は泣くのかな。


9・オードリー(敗者復活)649
カウス98大竹92巨人91渡辺92上沼92松本95紳助89
のりおよしおを思い出したと紳助。
オードリーは好きではないらしい。

引越しのネタ。
いや〜めちゃくちゃ面白かったですよ。
元々オードリーは好きなので、敗者復活から
勝ち上がってくれて嬉しかったです
春日の濃いキャラがたまらないんですよねぇ。



決勝

ナイツ
スマップネタ。
まさかここでも眼鏡ネタとは(笑)
ガラスの十代も笑いました。


NON STYLE
肝試しネタ
これも面白かった〜。そしてまたバネストラップ携帯の
被せネタがあって笑えました
ノンスタはテンポがいいですよね。


オードリー
選挙ネタ
このネタ大好きなんですよね。
何度見ても馬鹿受けしてしまいます
春日のキャラもいいけど、若林の突っ込みも好き。


優勝

NON STYLE

カウスと大竹がオードリー
あと5人はNONSTYLE
紳介はNONSTYLEが圧勝だったとの評価



□■□■□■□■□


個人的には、納得の結果だったかな。
私の事前予想では、
1、ノンスタ 2、キンコン3.モンスターエンジン
だったので、優勝だけは当たっていたかな。
ノンスタはやっぱり勢いがありました
石田の号泣には笑いましたし、トークが下手なことも
全国区に伝わったようですし(笑)
オードリーが個人的には一番ツボではありましたが、
ノンスタ優勝は納得できます。

紳介は、笑い飯、ノンスタ
松ちゃんは、オードリー、ナイツ、ノンスタ
カウスは、オードリー、ナイツ
大竹はほとんど団子状態で、オードリーがちょっと上。
巨人は、ノンスタ、オードリー
リーダーもほぼ団子状態。
上沼は、笑い飯、ナイツ、ノンスタ
の点数が高いみたいですね。

2008のM−1は、全部テレビで知ってるコンビだったし、
全体的に面白く感じました。

それにしても、今回ラストイヤーだった麒麟が決勝に
これなかったのが、悲しいです…。



M−1 2007年 の感想
M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD] NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD] 笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

butubutu07 at 22:20│Comments(10)TrackBack(17)バラエティー・音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 意外な展開?! 2008年M-1グランプリ結果  [ あしたまにあーな ]   2008年12月21日 22:54
昨年のM-1グランプリは敗者復活から見事優勝という快挙を成し遂げたサンドウィッチマンでした。それまで無名だった彼らの人生は一変し様々なところで活躍するようになったのはみなさ...
2. M−1グランプリ2008 勝手に採点  [ 勝手カブトの緒を締めた! ]   2008年12月22日 00:01
M−1グランプリ2008の優勝者決定 ブラマヨ、チュート、そしてサンドウィッチマン。 毎年、一番面白いと思ったコンビが優勝してきましたが、今年は違いました。 なので、勝手に採点してみました ファーストラウンド  ダイアン 86  笑い飯 87  モン....
3. 2008M−1GP・NON STYLEがV  [ D.D.のたわごと ]   2008年12月22日 00:34
NON STYLEのお二人, 大阪で賞6冠・レギュラー9本を捨てての東京進出・M−1挑戦 路上漫才魂での制覇, おめでとうございます。
4. あとはフリートークが面白ければ 12/22雑記  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月22日 02:50
前の雑記に書いたM-1予想的中おめでとう俺w 対抗馬予想のナイツも3位だったし自信がつきました。てかNON STYLEって関東では無名だったんだね、ヮ..
5. M-1グランプリ2008  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年12月22日 06:53
年末の楽しみと言えばM1と有馬記念(ぇ? いつもイブの晩とか天皇誕生日辺りかと思ったら今年は早いな??。
6. M??1は、NON STYLE?  [ いい加減社長の日記 ]   2008年12月22日 07:44
特番ばかりで、他に観たい番組がなかったんで、観てたんですが。 史上最多4489組がエントリーした若手漫才No.1決定戦「M??1グランプリ」の決勝戦。 ナイツ、NON STYLE、オードリーが最終決戦に進出。 (オードリーは、敗者復活戦からの勝ち上が...
7. M−1グランプリ2008  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年12月22日 12:36
M−1グランプリですが、ダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事、ザ・パンチ、NON STYLE、キングコングと敗者復活のオードリーです。決勝に残ったのはナイツ、NON STYLE、オードリーで、第8代M−1キングはNON STYLEに決まりました。司会が上戸彩ですが...
8. M−1グランプリ2008 NON STYLE優勝  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月22日 20:03
さてダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事ザ・パンチ、NON STYLE、キングコング、敗者復活オードリーの合計9組で行われた今回。ナイツ、NON STYLE、オードリーが、勝ち残り最終的にNON STYLE 優勝である。まぁ順当と言え...
9. <M−1グランプリ>NON STYLEが優勝  [ つらつら日暮らし ]   2008年12月22日 20:04
<M−1グランプリ>では、結成8年目の「NON STYLE」が優勝しました。
10. リボーン&ガンバ3位&マンUとノンスタ制覇  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年12月22日 20:05
は了平対γ開始&の前にの展開も 今回は制止で了平対γもアッサリと流れたし はディーノで部下イラズ駄目イマイチだったし はパチューカ3位決定戦で1対0勝利して 決勝はキド対マンUの決勝はマンU1対0で勝利し 3位&マンU制覇でクラブW杯は終了だよ M??1...
11. ≪M-1グランプリ2008≫8代目チャンピオンはNON STYLE!!!  [ 局の独り言。 ]   2008年12月22日 20:40
朝日放送 オートバックス M-1グランプリ2008 [意識調査]「M-1グランプリ2008」で優勝すると思うのは? - クリックリサーチ M-1グランプリ - Wikipedia みんなで楽しむ M-1グランプリ2008 - Yahoo! JAPAN 【お笑い峰打ちコラム】M-1グランプリ予復習 敗者復活戦...
12. M-1グランプリ2008  [ めでぃあみっくす ]   2008年12月22日 20:42
やった〜!ついにNON STYLEがM-1王者になった〜!! 昨年末から次こそはNON STYLEだと思っていたのが、M-1決勝進出8組が発表された時も大本命はNON STYLEだと信じていたことがついに実現しましたぁ〜! いや〜漫才好きとして、そして関西人として本当に嬉しい限りです。 ...
13. M−1 グランプリに「NON STYLE」  [ まあ、とりあえず ]   2008年12月22日 21:29
まあ、とりあえずは、納得
14. [M??1]本命不在とは強い奴がいないということか?  [ BBRの雑記帳 ]   2008年12月22日 23:52
アッという間に今年も終わりかけ、というと巡ってくるのがM-1決勝。一応準決勝の結
15. 「M−1」2008年  [ ZUVUYA DIGITAL WAVE ]   2008年12月23日 23:55
 今年も「M−1」の季節となりました。  ダイアンは、サンタは知らないのにトナカイの話になって妙に詳しく説明し出し、最後に「(トナカイはサンタを)引け……る・で・しょう!」のところと、段々革ジャンが貰えるんじゃないかと確信し興奮し出すところがツボりました....
16. お笑い芸人似顔絵まとめ&M-1グランプリ2008決勝戦。  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   2008年12月24日 18:13
今年は「爆笑レッドカーペット」「イロモネア」の お陰もあってか、新しいお笑い芸人さんの出現が顕著な1年でしたね。 芸人さんの似顔絵も、いつになくたくさん描きました。 まあ、評判の善し悪しは別として(笑) 何度も書きますが、個人的には、オードリー、 ハイキング...
17. お笑い芸人似顔絵まとめ&M-1グランプリ2008決勝戦。  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   2008年12月24日 18:14
今年は「爆笑レッドカーペット」「イロモネア」の お陰もあってか、新しいお笑い芸人さんの出現が顕著な1年でしたね。 芸人さんの似顔絵も、いつになくたくさん描きました。 まあ、評判の善し悪しは別として(笑) 何度も書きますが、個人的には、オードリー、 ハイキング...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2008年12月21日 22:35
キンコンもラストだったんですよね。。。
ほんと、ネタがまずかったと思いましたよ〜。
取らせてあげたかった。。。
西野くん、結果出てすぐに泣きそうだったし(-.-)

ノンスタは私的にはノーマークでした。
面白かったです。
オードリーに取ってもらいたかったけどね(^.^)
私も春日の変なキャラが好きですわ。
2. Posted by こぼん   2008年12月22日 09:48
よくある間違いですが記事内に何回も出てくるので気になります。紳介じゃなくて紳助ですよ。
3. Posted by みんと   2008年12月22日 19:36
>くうさん
キンコンは確かまだ来年出れるはずですよ。
結成が1999年みたいなので。
ネタのチョイスがまずかったですね…。
本当に泣きそうな顔してましたよね。
去年みたいに泣いたのかなぁ。

ノンスタはM−1向きの勢いのある漫才なので、
多分取れるかな〜と予想してました。
でも、オードリー優勝を願ってましたけどねσ(^_^;)
春日は立ってるだけで笑ってしまいます
4. Posted by みんと   2008年12月22日 19:41
>こぼんさん

ご指摘ありがとうございました。
早速訂正させていただきました。
5. Posted by こぼん   2008年12月22日 22:09
こちらこそコメント入れるの慣れてなくてぶっきらぼうな書き方になってしまってm(_ _)m
これからもブログ頑張って下さい。
6. Posted by イベ2008   2008年12月23日 13:55
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。


個人的にはオードリーが1・2本目とも良かったです。ノンスタは1本目、ナイツは2本目が弱かった印象ですね。

好きな笑い飯はやっぱりネタ順に恵まれませんでした。西田のバックステージのコメントはいつも大爆笑なのに…(苦笑)

敗者復活がこう何度も最終決戦に進んでくると、ハナから決勝は9組でエエんちゃうの!?とさえ思えます。
7. Posted by みんと   2008年12月23日 19:30
>こぼんさん
いえいえ、誤字などが多いので、ご指摘くださって
ありがたかったです。
誤字に気をつけてほそぼそと頑張ります。
8. Posted by みんと   2008年12月23日 19:38
>イベ2008さん
こんにちは。コメントありがとうございます<(_ _)>

オードリーは、1本目も2本目も面白かったですよね。
どうしてもオードリーはツボなので、評価が甘く
なってしまいます。
ノンスタ、ナイツも良かったんですけどね。
二本目が良かったノンスタが優勝でしたね。

笑い飯は「思てたんと違うー!!」が最高でしたよね
大笑いしました。笑い飯はネタ順の運は毎回悪いですよね

敗者復活は、ほぼ毎回好成績を残しますよね。
敗者復活の優勝は好ましくないという風潮があるようなので、
それなら最初から9組選んだ方がいいですよね…。
9. Posted by ひろき   2008年12月24日 21:52
なるほど、NON STYLEの優勝は結構順当だったんですね〜
キングコングは、完全にネタが悪かったですね。残念!
10. Posted by みんと   2008年12月25日 20:00
>ひろきさん
個人的意見としては、ノンスタの優勝は順当
だったと思いますよ。彼らはM−1にあった
漫才をしていたと思います。
キンコンは上手いのですが、ネタ選び失敗
でしたよね。来年こそリベンジなるでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場