2009年01月16日

【新】ラブシャッフル 第一話「恋人交換する?」3

三ヶ月後に結婚を控えた婚約者の芽衣(貫地谷しほり)から、
突然別れを切り出された啓(玉木宏)
その帰り、自宅マンションのエレベーターが停電で停止して
しまう。乗り合わせたのは、同じフロアに住む愛瑠(香里奈)と、
旺次郎(松田翔太)と、正人(谷原章介)の3人。
4人は名刺を交換して自己紹介をする。啓は一流企業の課長。
愛瑠は通訳、旺次郎はカメラマン、正人は精神科。
正人は親しみを込めて、3人に勝手にニックネームをつける。



啓は指輪を落としたことで色々と聞かれ、婚約を解消された
話を告白した。初めは面白がる3人だったが、それぞれも
あまり恋があまり上手くいってないらしい。
「愛よりも、相性の方が大事なんじゃないかな?」
正人は言い出す。
 
愛瑠が尿意を催したことで、啓も自分も我慢が出来ないと
言い出す。そこで、みんなで紙コップに出そうと結論が
纏まりかけるが…愛瑠が諦めかけた時に、エレベータは
再び動き出した。4人は使わずにすんだ紙コップで乾杯する。
 
啓が会社に行くと、芽衣のコネで会社に入った啓は、芽衣の
兄からクビを匂わせられ、肩を落とす。
 
夜、また昨日と同じ4人で集まる。
「恋人を交換してみる。題してラブシャッフル」
3人は乗り気だが、啓はなかなか踏み切れない。
芽衣はそんな子じゃないと啓は渋い顔。
そして、それぞれのパートナーをその店に呼ぶ。
最初に店に来た芽衣は、愛瑠の顔を見て「あいあい」と呼び、
学生の時同級生だったことが判明した。
旺次郎が呼んだ玲子(小島聖)は、この提案にとても乗り気で、
イケメン好きを公言する。
愛瑠の相手の諭吉(DAIGO)は、気は弱そうだが大金持ち。
 
啓と旺次郎はトイレで話しをする。
芽衣のことを愛してるのは事実だが、執着してるのは、
芽衣なのか今の暮らしなのか分からない。と啓は旺次郎に話す。
 
同じく、トイレで話しをする芽衣と愛瑠。芽衣は愛瑠に啓との
馴れ初めを話した。高校のスキー合宿で遭難してるのを
助けてくれたのが、スキー場でバイトをしていた啓だった。
凄くキラキラしてみえたのだと。
 
7人は顔を合わせ、参加する意思があるか確認。
芽衣は啓の想像と違い、面白そうだから参加すると言い出す。
 
その夜、芽衣を失いたくない啓は「愛してる」と芽衣にキスを
するが、何故か涙を溢す芽衣。 
 
一緒に帰った愛瑠と諭吉。芽衣がやり直す意思がない事を
知った諭吉は、1人涙を流す。
 
三ヶ月後には旦那が帰ってくる玲子。旺次郎は泊まらずに
家に帰る。 
 
正人は海里(吉高由里子)を参加するように説得をする。

家に変える芽衣を参加しないでほしいと、追いかける啓。
「色々な男を知るって、いやらしい意味じゃなくてあるんじゃ
ないかなって。女として成長してみたいの」

望みがあるかと聞く啓に、約束は出来ないという芽衣。
ギリギリまで両親に婚約解消の話しはしないでほしいと、
啓は芽衣にすがりついた。
 
プールで落ち込んでいた啓に、愛瑠は話しかける。
うだうだ言っている啓の婚約指輪を取り上げると、それを
プールに投げ入れた。大慌ての啓。
そこに正人や旺次郎も現れる。芽衣が泣いていたという
二人に、啓は貧乏人の僻み根性をぶつける。
そして、服のままプールに入ると指輪を探し始めた。
旺次郎や愛瑠が手伝う前に指輪をみつける事が出来た。
指輪を掲げた啓は3人に指をさして宣言をする。
「やってやる。全部俺に惚れさせてやる!活躍してやる!」
啓に呆れて旺次郎と正人は帰っていくが、愛瑠は面白
がって啓を見ていた。
「ありえないけど、もし私があんたに惚れるようなことが
あったとしたら…10円あげる

値を吊り上げて、35円で手をうった啓は、愛瑠の手を
引っ張ってプールに引き込んだ。笑う二人。
 
正人が海里を連れてきた。
配ってあるトランプのマークが同じなのが、来週のパートナー。
毎週パートナーを変えていくのだ。

正人は芽衣
旺次郎は愛瑠
諭吉は海里
啓は玲子
それぞれのパートナーが決定した。



(つづく)


…なんですかこれ?
何だかとてもつかみ所のないドラマでした(; ̄ー ̄A
いつもの野島ドラマとまた雰囲気が違います。
今時、この不況のご時世に、とてもバブル臭のするドラマ。
暗いのや、貧乏にしろとは言わないけど、あのマンションは
凄すぎですセレブたちの華麗なる遊びでしょうか?
コメディなのかな??

取り合えず、出会いのシーンも凄かったですね。
同じフロアなのに今まで全然知らない同士だったんですね。
紙コップでしようとする展開には、ええええええでした
よく分からないノリですわσ(^_^;)

主役?の啓は、いきなり婚約者に振られてしまいます。
そんな状況なら慰謝料たんまりふんだくれるんじゃ?
芽衣は生活も就職もコネ頼りの啓が嫌にでもなったの?
何だか言いたいこともよく分かりません。泣いちゃうし。
マリッジブルーとも違うみたいだし…。
何だか啓はうざいキャラですねぇ
ジョーがどうのこうの言うセリフも、ちょい寒でした。
やっぱり、最終的には愛瑠と上手くいくのかなぁ…。
玉木宏は、すっかりヘタレキャラが定着してしまいました。
なんでこんなにヘタレが似合うんだろ

ドラマ初出演??で注目のDAIGOは、演技はやっぱり微妙。
彼もヘタレキャラなのかな。いい人そうではありますが。
愛瑠にベタ惚れのようですが、これからどう動くのか。

玲子は人妻だったんですね。何だかねっとりとした演技が
どうにも苦手です…(-"-;A
旺次郎はかなりの女たしみたいですね。あちこちに女が
いるみたい。いつもの松田翔太のやる役に近いのかな。

正人と海里はどうにも掴めない二人。
このペアはいつもの野島っぽいかな?
正人も何を考えて色々と危なそうな海里を参加させるんでしょ。
今までの濃いメイクと違ってナチュラルなので、吉高由里子
だと一瞬分からなかったです海里には注目したい感じ。
正人は一見軽い感じですが、よく分からない人です。
でも、彼もいつもの谷原さんの役っぽいですね。

とんでもない展開のこのドラマですが、取り合えず先が
どうなるのかは気になります。
毎週ペア変えるって、それもまた凄い設定だぁ。
とんでもない設定に若干ひきつつも、気になるので視聴は
続けます。


初回の視聴率は、10.0%だったらしいですね…。
これは一桁だらけになりそうな予感が
やっぱり恋人交換&バブリーな感じが受けなかったのかな。





P:伊藤一尋
脚本:野島伸司
演出:土井裕泰
主題歌:Earth Wind & Fire 「Fantasy」

 

 



butubutu07 at 23:50│Comments(2)TrackBack(23)ラブシャッフル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラブシャッフル 第1話 『恋人交換する?』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月17日 00:00
玉木宏1年ぶりの主演ドラマと云うことで見ました。 野島伸司が辛気くさくないドラマ脚本書いててビックリしたー! それぞれキャラがムダに立ってて面白かったです。
2. ラブシャッフル 第1話:恋人交換する?  [ あるがまま・・・ ]   2009年01月17日 00:00
始まり始まり〜(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ 主演の玉木くんに大いなる期待を、脚本の野島さんに弱冠の不安を感じつつ 初回の感触はなかなか良かったですわ〜{/hearts_pink/} 何より主題歌であるアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」や 挿入歌のバングルス「ETERNAL FLAM...
3. ラブシャッフル 第1話 恋人交換!?  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年01月17日 00:07
『恋人交換する?』内容IT企業に勤める宇佐美啓(玉木宏)は、突然、婚約者の香川芽衣(貫地谷しほり)から婚約解消を告げられた。そんなショックを受け、、、自宅のマンションへ。。すると、妙なことに、エレベーター内で、同じ最上階の住人28階の住人と同乗。通訳の...
4. 『ラブシャッフル』 第1話  [ 美容師は見た… ]   2009年01月17日 00:08
玉木君、痩せすぎ??。笑うと頬がシワシワ。いつも口開けてるし。。。減量から戻らないの?戻さないの?どこを目指してますの?娘が「東国原みたい。てか東コケばるだよ??」って(≧∇≦)ノ彡ウマイゾ!千秋先輩??、いずこへ?谷原さんのヘアスタイルも何だかなぁでしたよ。ペ...
5. 【ラブシャッフル】第1話  [ 見取り八段・実0段 ]   2009年01月17日 00:29
ウソだと言ってよ。ジョー!IT企業の課長・宇佐見啓は、結婚を控えたある日、恋人、香川芽衣に突然別れを言い渡される。理由は解らない。芽衣は社長の娘。ここで別れたら課長の座も住んでいる豪華なマンションも全て無くなる。芽衣の気持ちを取り戻したくて焦る啓だったが...
6. オシャレなドラマです! ラブシャッフル#01  [ 勝手カブトの緒を締めた! ]   2009年01月17日 00:31
オシャレなラブストーリーの第1話です 第1話の簡単なあらすじは… 宇佐美啓(玉木宏くん)は婚約相手の香川芽衣(貫地谷しほりちゃん)に婚約を解消してほしいと告げられる。 ショックを受ける啓は落ち込みつつ、高層マンションのエレベーターに乗る込むと、突然の停....
7. ラブシャッフル  [ 日々緩々。 ]   2009年01月17日 01:07
同じマンションの同じフロアに住んでいた啓、愛瑠、旺次郎に正人。 偶然乗り込んだエレベーターが、雷による停電で止まってしまい… 自己紹??.
8. ドラマ「ラブシャッフル」第1話  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月17日 06:53
ある日、偶然落ちた雷のせいで、エレベーターの中に閉じ込められた男女4人。初対面の4人が、時間潰しに自分の事を話し出して、友好を深めて行く-------!?「嘘だと言ってよ、ジョー!!」ってこれって外国が発祥地だったんだ。私てっきり、ボクシングのキャラの方かと...
9. ラブシャッフル  [ Akira's VOICE ]   2009年01月17日 10:44
初回の感想 
10. ラブシャッフル 第1話「恋人交換する?」  [ Happy☆Lucky ]   2009年01月17日 11:09
 第1話「恋人交換する?」
11. 「ラブシャッフル」第1話  [ fool's aspirin ]   2009年01月17日 11:53
嘘だと言ってよ、ジョー! 今はバブル期ですか?!…と言いたくなるような設定。 なんか初期の野島作品を思わせるような感じだなぁ。 玉木くんがヘタレ過ぎてすごいぞ! ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2 アース・ウィンド&ファイアーJUGEMテーマ:エンターテ...
12. ラブシャッフル#1  [ Sweetパラダイス ]   2009年01月17日 12:16
玉木さん、鹿男に続きダメ男だわかっこいい役も好きだけどこういう役も好きプールがあるマンションってすっご玉木さんの泳ぎが見れてラッキーそれにしても実際はありえない話だなだって恋人をシャッフルして付き合うんだよ〜まじでこういうのダメでしょでもでもこんなイケ...
13. ラブシャッフル 第1回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年01月17日 12:38
『恋人交換する?』
14. ラブシャッフル 第1話  [ どらまらんきんぐ×学生日記 ]   2009年01月17日 13:25
とても素晴らしい脚本だという感想を持ちました。
15. ラブシャッフル 第1話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年01月17日 15:25
一流IT企業の課長・宇佐美啓(玉木宏)は、婚約者の香川芽衣(貫地谷 しほり)から突然、別れを告げられる。 啓は、芽衣の父親が経営する会社にコネで入社したにすぎず、このまま では愛と安定した生活の両方を失ってしまうことに・・・ 自宅マンションに戻った啓は、...
16. ラブシャッフル〜第1話 感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年01月17日 16:14
ラブシャッフルですが、野島伸司脚本の高級マンション同階のメンバーが恋人交換するドラマです。宇佐美(玉木宏)はIT企業の課長ですが、社長令嬢の芽衣(貫地谷しほり)と婚約しているコネだけの地位です。(以下に続きます)
17. 「LoveShuffle(ラブシャッフル)」第1話  [ annyの日記 ]   2009年01月17日 16:47
ダメ男の宇佐美啓! っと言うのも一見エリートサラリーマンなのだが 実は婚約者の香川芽衣の父親の会社になんとか入社させてもらいマンションの家賃すらも払ってもらって 生活のすべては依存している輩です。 そんな宇佐美に嫌気がさしたのか芽衣は婚約破棄を告げ...
18. コネ男あはれなり(ラブシャッフル#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年01月17日 19:39
『ラブシャッフル』   2009冬ドラマ、何見よう?エレベーターの中で、連れション!? 音はいいけど、臭いはどうするのよ?嘘だと言ってよ、ジョー!!!停電したエレベーター内で出会った同じマンションの同じフロアの住人が、心療内科医“菊リン”菊田正人@谷原章介の....
19. 『ラブシャッフル 第1話』  [  +Paraiso*Caprichoso+ ]   2009年01月18日 14:35
”ラブシャッフル”玉木さんに、松田くん、谷原さんと好きな俳優さんたちが登場してるこのドラマそれなのに、間違って削除しちゃったのでキャプ画像無しというわけですが、レビュー、いってみよう!2流大学もろくに卒業していないのに恋人が社長令嬢だったおか...
20. 《ラブシャッフル》#01  [ まぁ、お茶でも ]   2009年01月18日 16:10
(啓)こんなの嘘だよ。ありえない。ねぇ、嘘だと言って。ジョー? (愛瑠)もしもし、あんたなんでしょう。(車の後ろに)空き缶なんかぶら下げたの。『熱海の新婚旅行でも夢見たを夢見た』って言いたいんでしょう。あのね、ストーカー規制法ってのがあるの知らないの?ち...
21. ラブシャッフル  [ のほほん便り ]   2009年01月18日 16:11
狙い目自体は「…なかなか」。ひょっとすると、男女の仲は「愛より相性?!」 ベースとなった、その発想自体、興味深いものを感じました そもそもドラマって、目の保養しつつ「もしも…」の世界を楽しむのが醍醐味。 ますます、オヤジ・ギャグ度が増してる気がしまし...
22. ラブシャッフル 第1話  [ 裏 TV RANKING SHOW ]   2009年01月19日 05:43
「ラブシャッフル」の第1話が放送されました。「 薔薇のない花屋 」から1年振りの
23. 「ラブシャッフル」第壱話 〜愛よりも相性が如し、名付けて“恋人交換”〜  [ 混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜 ]   2009年01月24日 21:12
29歳の若さで一流IT企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。啓は一見、人から見ればエリート然としているが、実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も養父...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2009年01月17日 00:31
バブリーな匂いがプンプンしますよね〜^^;
コメディっぽいけど、海里のキャラは
野島ドラマっぽいトラブルを起こしそう。
先が全く見えませ〜ん。
エンディングには惹かれました♪
様子見します〜^^
2. Posted by みんと   2009年01月17日 23:29
>くうさん
あまりにも金持ち集団すぎて眩しいです
思ったよりコメディ色が強かったですが、
海里が今後どうなるのか気になりますよね。
本当に、先が見えないので毎週視聴がかかせなく
なりそうです。
エンディングは、歌はよく分からないのですが、
NGシーンだったので驚きでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場