2009年01月23日

ラブシャッフル 第ニ話「運命の人は一人だけですか?」3

ラブシャッフルで、それぞれのパートナーが決まった。
啓(玉木 宏)と玲子(小島 聖)
愛瑠(香里奈)と旺次郎(松田翔太)
正人(谷原章介)と芽衣(貫地谷しほり)
諭吉(DAIGO)と海里(吉高由里子)
それぞれのパートナーとそれぞれの夜を過ごす。



啓は玲子と食事に行くが、その色気ムンムンの会話にタジタジ
になってしまう。早速ホテルに誘われるが、玲子がシャワーを
浴びてるすきに、謝って逃げ出してしまう。
 
諭吉は海里とファーストフードに行くが、諭吉ばかり喋って
海里は何も話そうとしない。フラフラと歩いて車に轢かれ
そうになった海里を助けた諭吉は、手首の自傷の傷跡を
目にしてしまう。
 
旺次郎はカメラで愛瑠の写真を取り質問を繰り返す。
最初はご機嫌だった愛瑠も、しつこく聞かれ不機嫌になる。
愛瑠の忘れられない人。
それは亡くなった双子の兄ユウキだった。
「君の恋愛が上手くいかないのはユウキのせいだ」
泣き出した愛瑠は、旺次郎の頬を引っ叩く。
 
芽衣は夜中に正人の部屋を訪ね、リラックスをさせるため
催眠療法をする正人。ボンヤリした顔で出てきた芽衣を見て、
啓は気が気ではない。

フロアでパジャマパーティーをしながら、男達3人は
色々と話し合う。愛瑠は泣きながら家に帰ってから、
家から出てこようとしなかった。
 
よく朝、フロアに愛瑠の写真が沢山張り出されてあった。
夜、旺次郎を待っていた愛瑠は、二人で料理することに。
弟の思い出話をする愛瑠。病気で痩せ衰えていくユウキは、
「愛瑠じゃなくて僕で良かった」と言ったのだと。
旺次郎は愛瑠を後ろから抱きしめると、俺もそう言うと。
近くで見つめあいいい雰囲気になる二人だったが、
啓の電話がそれを邪魔をした。
 
諭吉は海里に、自殺はしちゃ駄目だと自分の体験談を話す。
しかし、やはり海里はまったく無関心。
海里が大きなキャンパスに描かれた絵を見せてもらった
「先生は言ってた。多分タナトスって」
諭吉は、海里の絵に感動し買いたいと言い出す。
「パパは怒るだろうけど、そこには持っていけないの」
意味深なことをいう海里。
 
啓は玲子と焼肉に。玲子はそんな軽い女に見えないのに、
何故無理をするのか。玲子のことを心配する啓。
怒って店を出た玲子は、プールバーに行くと酒を大量に飲み
黒人男性を誘おうとする。それを必死で止める啓。
旺次郎を呼び出して、助けをもとめる。
 
呼び出されてプールバーにやって来た旺次郎と愛瑠。
黒人とビリヤード対決をすることになった啓だが、圧倒的
実力をみせて圧勝する。
 
正人と会話も弾み、食事をしていた芽衣。
啓たちが揉め事に巻き込まれていることを、正人が旺次郎に
かけた電話で知る。しかし大丈夫だと芽衣は言う。
「本当の啓は凄いんです。二流の屑なんかじゃないんです。
私ずっと啓のファンなんです」
一筋の涙を溢す芽衣に、正人はハンカチを差し出した。

次の日の朝。
フロアで朝食を食べる、愛瑠、旺次郎、正人の3人。
正人は今週のカードだと愛瑠と旺次郎にカードを渡す。
 
いつまでも起きてこない啓に、愛瑠は朝食を運んであげるが…。
ベッドで目を覚ました啓の隣には、裸の玲子が寝ていた。
「もしかして山登っちゃった?」
慌てる啓は、チャイムを鳴らしている愛瑠をなんとか誤魔化そう
とするのだが、玲子はシャツ一枚の姿で玄関に出てくる。
愛瑠は啓の口に今週のカードだとトランプを加えさせると、
啓の足に熱いスープをかけた。



(つづく)


斬新な設定なので、先は気になるし、それなりに面白いと
は思うのですが…やっぱり凄いなぁバブル臭。
プールーバーってまた最近はやってるのかな??
何だか、ロンゲの江口が今にも出てきそうな雰囲気σ(^_^;)
フロアでパジャマパーティの設定に、ついていけません
いくら3部屋?しかなくても、非常識でしょってか寒くない?
先週も思ったが、今まで顔をあわせたことがないのが
不思議な人達です。

毎週、組み合わせが違うのかな。
そうなると4週(5話)目で、ひと段落つくのでしょうか。
今週の組み合わせは、諭吉ペア意外はそれなりに上手く
いっていたのかな。微妙ですが

玲子にタジタジだった啓だけど、本当にやっちゃった
一見だたのヘタレな啓ですが、なんだか隠れた才能の
持ち主みたいですね。何でもそつなくこなせるタイプ。
ビリヤードも天才的実力の持ち主だったようです。

そんな啓を理解している様子の芽衣。
んん、彼女は何を考えてるのか分かりません。
啓のこと好きだけど、自信を取り戻してほしいのかな?
そうなると元サヤの可能性が高い?

愛瑠と旺次郎は、見た目が一番しっくりくるカップルでした。
旺次郎ってばツンデレ方式で女おとすんですねぇ。
飴とムチの使い方がうまいのですね。愛瑠のトラウマの
引き出していましたが、写真を貼って仲直りです。
写真の自分の表情を上手く引き出してるのを見て、何か
感じたのでしょうか。

諭吉と海里は、まったくかみ合っていませんでしたね。
とても不思議ちゃんです。誰か彼女と合う人はいるのでしょうか。
旺次郎あたりが、上手く引き出しちゃえそうですが…。

旺次郎の正人に勝手に変えられた着メロは、おばQですね。
こんなの若い子にはこのネタ分からないでしょ

来週は、
啓と海里。
旺次郎と芽衣
正人と愛瑠
諭吉と玲子

さて一体どうなるでしょうねぇ。旺次郎は毎回写真撮るのかな。
諭吉は玲子に食われちゃうのか?
啓は海里の心を開けるのか?
正人は……よく分かりません。




1話

P:伊藤一尋
脚本:野島伸司
演出:土井裕泰 山室大輔
主題歌:Earth Wind & Fire 「Fantasy」



butubutu07 at 23:23│Comments(2)TrackBack(19)ラブシャッフル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラブシャッフル 第2話 本当に好きな人  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年01月23日 23:28
『運命の人は一人だけですか?』内容ラブシャッフルの1回目クラブ啓(玉木宏)は、玲子(小島聖)スペード旺次郎(松田翔太)は、愛瑠(香里奈)ハート正人(谷原章介)は、芽衣(貫地谷しほり)ダイヤ諭吉(DAIGO)は、海里(吉高由里子)となった。そして、、ラブ...
2. ドラマ「ラブシャッフル」第2話  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月23日 23:29
1周目のラブシャ開始!!すっかりみんなのぬいぐるみ扱いになった啓。でもこのヘタレ感が愛されているよう。「ふふっ」って指を振る玉木くんが可愛すぎるっ!!でも本当シャッフルな恋人たちが交互に出てきて、ものっそめまぐるしい(><)ちょっと落ち着いて見せてくれ...
3. ラブシャッフル 第2話「運命の人は一人だけですか?」  [ Happy☆Lucky ]   2009年01月23日 23:41
 第2話「運命の人は一人だけですか?」
4. ラブシャッフル 第2話:運命の人は一人だけですか?  [ あるがまま・・・ ]   2009年01月23日 23:55
うさたんが人妻と…(/TДT)/あうぅ・・・・ いや〜ん、そうゆうのもアリなんだ{/face2_lose_s/} てか、ビリヤードでかっこいいとこ見せちゃったもんね〜。 しかも自分の為に戦ってくれたんだと思うと、そりゃあの人妻もはぅ〜ん{/hearts_pink/}ってなるわな・・・ きっとあ...
5. 【ラブシャッフル】第2話  [ 見取り八段・実0段 ]   2009年01月24日 00:06
やっぱり、このドラマは音楽がいいみんな、それぞれの場所で歌う「DancingQueen」本当にいつの世代の若者なの?愛瑠は、旺次郎に写真を撮って貰う。啓は玲子にスッポンを驕って貰う。諭吉と海里は、ファーストフード・デート。全く会話がはずまない。最初に一番つまらない...
6. 「LoveShuffle(ラブシャッフル)」第2話  [ annyの日記 ]   2009年01月24日 00:13
パートナーを一週間ごとに変えるラブシャフルを始めた8人 元々のパートナーは 宇佐美 啓(玉木 宏)&香川芽衣(貫地谷しほり) 逢沢愛瑠(香里奈)&大石諭吉(DAIGO) 世良旺次郎(松田翔太)&上条玲子(小島 聖) 菊田正人(谷原章介) &早川海里(吉高由...
7. ラブシャッフル 第2回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年01月24日 00:19
『運命の人は一人だけですか?』
8. ラブシャッフル 第2話  [ 日々緩々。 ]   2009年01月24日 00:26
それぞれのラブシャー生活が始まりましたね〜 いきなり人妻・玲子とペアになった啓は、すっぽん食べて生き血飲まされ… ホテルの部屋まで??..
9. 酒を飲んでも山は登るな(ラブシャッフル#2)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2009年01月24日 00:32
『ラブシャッフル』  胸の谷間にくぎ付け!!!社長令嬢・香川芽衣@貫地谷しほりに婚約破棄された“うさタン”宇佐美啓@玉木宏ったら、セレブな人妻・上条玲子@小島聖にスッポンの生き血を飲まされ、ビールを禁止され、夜の戦いに備えて、精力♂をつけされられるのであ....
10. ラブシャッフル 第2話  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2009年01月24日 10:49
TBS系 金曜 22時〜 未練タラタラで僕たち"タラちゃんズ〜" 今週の"ラブシャー"なかなかイイ感じです♪ いよいよシャッフルされて恋人交換が成立ぅ〜! ウサタン(玉木宏)と玲子サン(小島聖) アイアイ(香里奈)と旺チャン(松田翔...
11. TBS「ラブシャッフル」第2話:運命の人は一人だけですか?  [ 伊達でございます! ]   2009年01月24日 11:10
パートナー交換のファーストステージ(2日程度の出来事にした見えませんでしたが)。 つまらないけど、おもしろい。軽そうで、深そう。不思議なテイストのドラマです。
12. ラブシャッフル 第2話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年01月24日 14:35
1週間ごとに互いの恋人を交換する「ラブシャッフル」に参加した啓(玉木宏) は、玲子(小島聖)とデートをする。 人妻でありながら積極的な玲子に、啓は圧倒されっぱなしだった。 そして、いきなりホテルに連れて行かれて、啓は逃げ出してしまう。 一方、旺次郎(松田...
13. ラブシャッフル 第2話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月25日 00:15
今回はビリヤードシーンの玉木宏に全部持ってかれたよジョー!
14. 『ラブシャッフル 第2話』  [  +Paraiso*Caprichoso+ ]   2009年01月25日 00:33
ラブシャッフル今週の組み合わせは精神科医・菊リン&社長令嬢・芽衣 カメラマン・バケラッタ&美人通訳・アイアイ たんまり金持ち・諭吉&自殺志願の美大生・海里 そしてなんちゃってエリート社員・ウサたん&謎のセレブ人妻・玲子ラブシャー(by諭吉命名)たちの様...
15. ラブシャッフル 第2話 「運命の人は一人だけですか?」  [ TVお気楽日誌 ]   2009年01月25日 00:41
なぜかエレベーターホールでパジャマパーティーをしてる3人。社長に呼ばれたが、まだ何も言ってなかった芽衣(貫地谷しほり)に感謝する啓(玉木宏)。
16. 《ラブシャッフル》#02  [ まぁ、お茶でも ]   2009年01月25日 10:21
ラブシャッフル! 恋人交換は始った。でも、これって、正人が勝手に決めてるんでしょう?何かわけありとしか思えませんね。 今回は、みんなが出てきて、玉木さんの痩せすぎが気になりませんでした。ヨカッタ
17. ラブシャッフル 第2話  [ 塩ひとつまみ ]   2009年01月25日 15:05
第1回目のラブシャッフル。 パートナーは  旺次郎 愛瑠  諭吉 海里  菊田 芽衣  啓 玲子 ちなみにみんなが口ずさんでいたのは ア...
18. 新手のキャラ紹介?! (ラブシャッフル)  [ のほほん便り ]   2009年01月26日 10:18
軽妙なテンポでコミカルに進む、ラブシャッフル 最初は微妙なズレと居心地悪さ。距離感。だけど、それによって、意外なところから「新たな一面」?! …ありますよね。往々にして、そういうことって そういう、人間関係の機微をうま??く突いてて、なかなかに楽しかっ...
19. 「ラブシャッフル」第弐話 〜この女は、易々と抱ける女ではない〜  [ 混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜 ]   2009年02月03日 02:12
ひょんなことから知り合いになった同じマンションに住む、啓(玉木 宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)は、お互いのパートナーと共に“ラブシャッフル=恋人交換”をすることになる。1週間ごとに相手をシャッフルするというルールのもと集まった8...

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2009年01月24日 00:03
そうそう、若い世代には絶対に解らないネタが多すぎ〜^^;
たぶん自分の世代だから楽しく見れるんだわ。。。
音楽が良いので、PVみたいな感覚で
楽しく見れてしまいました。
諭吉のキャラが笑えます♪
2. Posted by みんと   2009年01月25日 21:18
>くうさん
わざと狙ってるのかと思うほど、古臭いネタが
多いですよねσ(^_^;)
自分も楽しく見れてはいますが。
諭吉はいいキャラしてますよね。最後まで愛瑠一筋で
行くのか。誰かとフィーリングが合う事があるのか。
気になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場