2009年02月04日

【映画感想】20世紀少年 第2章/最後の希望4

「20世紀少年 第二章 最後の希望」
を見てきました!

“血の大みそか”から15年後の2015年。
歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、
悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを
阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。高校生になった
ケンヂのめいであるカンナ(平愛梨)は、そんな“ともだち”中心の
国家に反抗し、問題児とみなされてしまう。
                                    (シネマトゥデイ)

20世紀少年 第二章1

 

 

 

 

 

約10巻分の内容を、2時間19分におさめてるんだから、
仕方ないのですが…色んなエピソードがごった煮状態ですね。
でも、ちゃんと纏まっていて、楽しくみることが出来ました
二部から出てきた人も、皆原作にそっくりなんですよねぇ。
特に、小泉(木南晴夏)が最高でした

↓結構ネタバレしてます。ご注意を。



血の大晦日から15年後。ケンヂの姪のカンナが中心に、
物語は始まります。
ケンヂが人類を滅ぼそうとした凶悪テロリストとして、歴史に
伝えられてることが、納得できないカンナ。
マフィアだろうが、男子生徒だろうが、警官だろうが、
誰でも飛び掛っていくカンナが勇ましいです。

新米刑事の蝶野(藤木直人)と知り合うことになるカンナだけど、
警官が信じられないカンナは、蝶野のことも中々信じられない。
この蝶野、伝説の刑事チョーさん(竜雷太)の孫なんですよね。
顔はばっちりなのですが、年齢的に藤木直人じゃ無理があるの
では?と思ってしまいましただって、チョーさん殺された時、
孫に玩具買ってましたよね。そうなると、20歳前後の子に玩具
買ってあげた事になるものσ(^_^;)
まぁ、いいや、藤木=蝶野ははまってたので。

20世紀少年 第二章3






ニューハーフの、マライア(前田健)とブリトニー(荒木宏文)も
いい感じでした。でも、ヤマさん(光石研)に相談しちゃった
からなぁ。絶交ですよ…。

ブリトニーがともだちランドで何か見たせいで、口を封じられた。
カンナと小泉は、ともだちランドに送られることに。
原作では小泉が1人で送られるんですよね。時間短縮の為?
カンナも一緒くたなんですね。
そして、いよいよ高須(小池栄子)の登場です。
テンション高くて、張り付いた笑顔が怖いったら。バスでの
「まがれ〜」とか、変な歩き方とか笑えます
これまたハマリ役だなぁ。原作に比べると顔は丸いけど(笑)
常盤さんも、高須役をやりたくなったくらいだとか(⌒▽⌒)
ともだちらんどのケンヂ一派を銃で撃つアトラクション。
何だか笑えてしまいました。ケンヂとマルオ(石塚英彦)だけ?

20世紀少年 第二章5






ともだちワールドのボーナスステージで見た、バーチャルの世界。
「ともだち」の正体。理科室で見たもの。
あの日、ドンキーが見たものとは…。


20世紀少年 第二章2






その後、カンナや小泉の学校に英語教師として現れた
サダキヨ(ユースケサンタマリア)
彼もまた幼馴染の1人だった。
でも…あっという間に退場?で残念でした。
ユースケ出番少なかったなぁ。もっと病んでる描写を見たかった。
でも、ユースケの不気味な感じが良かったです。

角田(森山未来)と刑務所を脱走したオッチョ(豊川悦司)
風貌は凄いけど、やっぱりオッチョはかっこいいですね〜。
刑務所のシーンが結構省かれてたのが残念です。
「カンナは俺たちの最後の希望だ」

20世紀少年 第二章1





CMでもお馴染みのこのシーン。
いや〜トヨエツかっこいいなぁ。
その後、オッチョは銃を持ち、パレード中のともだちの所へ。
「おまえ、あいつか?」
のシーンですね。
勿体つけて、結局「ともだち」の正体は第二章では明かさずか。
何だよ〜。あのシーンとか色々想像してワクワクしてたのにぃ。
まだともだちの正体については言えないのか…。

神となった「ともだち」
しんよげんの書は続いていく。
復活したともだちは、声を変えてないんですね。
誰がやってるんだろ??聞き覚えのない声なんですよねぇ
うーん気になる。

それにしても、ともだちってばどんだけ英雄なんでしょうね。
自分なら絶対胡散臭くて信じられないですけどね。
この世界なら、私は真っ先に絶交されそうです。


時間がないから仕方ないけど、子供時代のシーンはほとんど
省かれてましたね。ヨシツネ(香川輝之)の話とか好きだった
ので残念です。

ほぼ主役だったカンナ。
演技はもうひとつですけど、可愛かったです。
小泉の木南晴夏は、最近色んなドラマで見ますね〜。
どのドラマでもまったく印象が違います。
今回の小泉では、驚き顔がまさに原作から抜け出したよう。
ホクロ巡査の佐藤二朗さんも怪しさ満点で良かったなぁ。
山根(小日向文世)も

端役にいたるまで、ホント豪華キャストですね。
個人的に、羽鳥アナがちゃんと老けてたのに笑いました。
徳光さんもそのままなのに(⌒▽⌒)


第三章は、8月末
まだ7ヶ月も先なのかい


20世紀少年第一章の感想


監督:堤幸彦
原作:浦沢直樹
脚本:長崎尚志、渡辺雄介
脚本監修:浦沢直樹
撮影:唐沢悟
音楽:白井良明
美術:相馬直樹
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間20分
配給:東宝
 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 7


20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-01-30)
売り上げランキング: 58









20世紀少年―本格科学冒険漫画 (6) (ビッグコミックス) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (15) (ビッグコミックス)





butubutu07 at 17:00│Comments(4)TrackBack(48)DVD・映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 20世紀少年 -第2章-   [ Akira's VOICE ]   2009年02月04日 17:54
同級生を思い出そう。  
2. 映画感想『20世紀少年−第2章−最後の希望』 かなりまとまっ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年02月04日 18:06
本格科学冒険映画 20世紀少年−第2章−最後の希望内容2000年12月31日『血の大みそか』悪魔のテロリスト・ケンヂ(唐沢寿明)の企みを阻止した“ともだち”2015年“ともだち”は、英雄、救世主としてあがめられ、新たな“予言”を広めていた。『まもなく人...
3. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ 花ごよみ ]   2009年02月04日 18:13
“血の大みそか”から15年。 日本は『ともだち』が中心となる、 国家に変遷…。 豊川悦司、常盤貴子、新たに平愛梨が加わる。 オッチョ役のトヨエツはカリスマ性たっぷり。 今回はカンナの平愛梨ちゃんとともに主役。 かっこいいシーンがたくさんあって 見応えあります。...
4. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ 花ごよみ ]   2009年02月04日 18:14
“血の大みそか”から15年。 日本は『ともだち』が中心となる、 国家に変遷…。 豊川悦司、常盤貴子、新たに平愛梨が加わる。 オッチョ役のトヨエツはカリスマ性たっぷり。 今回はカンナの平愛梨ちゃんとともに主役。 かっこいいシーンがたくさんあって 見応えあります。...
5. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ いい加減社長の日記 ]   2009年02月04日 18:51
朝、空席状況を見ようとすると、既に「座席少なし」のマーク。 あわててネットで予約。 こんなに人気があるとは^^; 「UCとしまえん 」は、映画サービスデーで
6. 20世紀少年 最後の希望  [ to Heart ]   2009年02月04日 19:13
さあ、みんな “つづき”を始めよう──。 製作年度 2008年 上映時間 139分 原作 浦沢直樹 監督 堤幸彦 出演 豊川悦司/常盤貴子/平愛梨/香川照之/ユースケ・サンタマリア/藤木直人/宇梶剛士/小日向文世/森山未來/木南晴夏/光石研/西村和彦/西村雅彦/甲本雅裕/石橋蓮司 /黒...
7. 劇場鑑賞「20世紀少年-第2章-最後の希望」  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月04日 19:38
映画「20世紀少年」第2章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-第2章-最後の希望」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを「トリック」の堤幸彦監督がオールスターキャストで映画化する全3部作の2作目。「第1章」から15年後、高校生に成長したケンヂの姪...
8. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年02月04日 19:53
 『さあ、みんな ”つづき”を 始めよう─』  コチラの「20世紀少年 第2章 最後の希望」は、浦沢直樹によるベストセラーコミックを3部作構成で実写映画化し、昨年夏に公開された「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」の1/31に公開となった続編なのですが、早速観て来ち...
9. 「20世紀少年最後の希望」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年02月04日 19:57
浦沢直樹原作を全3部作として実写映画化したサスペンス第2作。「20世紀少年最後の希望」公式サイトさして映画好きでもない主人が第1章でえらいツボ入ったらしく地球滅亡+宗教+70年代カルチャーで・・夏から楽しみにしてた1本でした。「つまんなかったら?」て言っても「つ...
10. [映画『20世紀少年 最後の希望 』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年02月04日 20:17
☆すいません、これ、私には駄目でした。  全然、何が何やら分かりませんでした。  なかなかの長尺の上映時間を全く飽きることなく見て、  主人公のカンナ(平愛梨)のグリグリに大きな瞳やシャープな輪郭の美しさ、  それと正反対の小泉響子(木南晴夏)の面長でキ...
11. 20世紀少年 - 第2章 - 最後の希望  [ ★ Shaberiba ★ ]   2009年02月04日 20:26
早く先が読みたくて次のページをめくる手が震えた・あの感覚が甦りました(笑) 原作の再現力。出演者の「そっくりさ」も健在だ〜! 楽しかったです!!
12. 【20世紀少年 -第2章- 最後の希望】第1章と最終章の繋ぎ的な・・・  [ 映画@見取り八段 ]   2009年02月04日 20:37
20世紀少年 -第2章- 最後の希望 監督: 堤幸彦 出演:  平愛梨、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、ユースケ・サンタマリア 公開: 2009年1月 ...
13. 20世紀少年?第2章? 最後の希望  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年02月04日 21:08
昨年の夏に公開された『20世紀少年』の続編。今回の主人公はケンジの姪で前作では幼女だったカンナを平愛梨が演じる。もちろん豊川悦司や常盤貴子といったレギュラーメンバーも健在。前作は期待が大きかった分、あまりの出来の悪さにショックが大きかったので、今回は期待...
14. 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年02月04日 21:11
  さあ、みんな ”つづき”を 始めよう――。   ■2000年に起こった“血のおおみそか”から15年、いまや“ともだち”は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間たちによる人類滅亡計画を阻止した救世主として崇められていた。行方不明になったケンヂに代わりユキジに
15. 20世紀少年-第2章-最後の希望  [ めでぃあみっくす ]   2009年02月04日 21:15
原作は相変わらず未読、というか読まないまま最終章まで見たいと思っています。なので必然的に映画だけの感想ということになりますが、正直1本の映画としては第1章よりも面白くなかったです。ただこれは3部作の第2章。最終章を見るとまた違った感想になるかも知れません....
16. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望  [ そーれりぽーと ]   2009年02月04日 21:26
原作漫画がそのまま実写になったような上手さでファンを沸かせた『第一章』から半年。 続きは徐々に違う展開を見せるのだそうで、期待して『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』を観てきました。 ★★★★ 昨晩テレビで放送していた第一章で描かれていなかった部分を追加した解...
17. 20世紀少年−第2章−最後の希望(2009年製作)  [ 勝手に映画評 ]   2009年02月04日 21:43
昨年夏に公開された映画『20世紀少年』の第二部。3部構成なので、残るは第三部。こちらは、今年の夏公開予定。ちなみに、映画公開のとき、第一部にはサブタイトルは無かったと思いますが、DVD化に際して『20世紀少年 第1章 終わりの始まり』と言うタイトルになったようです。...
18. 「20世紀少年ー第2章ー最後の希望」ともだちランドで見たもの・・・  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2009年02月04日 21:51
試写会絶ちをしはじめたら、途端に3日連続で試写会が当たった。 他の二枚はお友達に行ってもらうことにしたけど、これだけはどうか行かせて! だって、観なくちゃでしょ?? 20世紀少年第2章だもん。
5 「20世紀少年 第2章 最後の希望」は昨年8月に公開された「20世紀少年」の続編で、2000年12月31日に血の大晦日でともだちと戦った原っぱのメンバーがそれぞれ地下活動をしながらともだちへの反撃を伺っていた。行方不明になったケンジの姪のカンナを中心に2015年の人類滅亡へ...
20. 試写会「20世紀少年 −第2章− 最後の希望」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2009年02月04日 22:02
今年1本目の試写会は「20世紀少年 −第2章− 最後の希望」 2009/1/15、プロダクションであるシネバザールのご招待で Togen虎ノ門試写室での開催。 本編以外の模様はすでに書いたが、本編の感想。 「<第1章>終わりの始まり」の続編。 第1章では20世紀の終...
21. 20世紀少年<第二章>最後の希望  [ ドラ☆カフェ ]   2009年02月04日 23:38
原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志、渡辺雄介 脚本・監修 浦沢直樹 監督 堤幸彦 公開年 2009年1月31日さあ、みんな "つづき"を姮..
22. 「20世紀少年 ??第2章?? 最後の希望」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2009年02月05日 00:04
ご存知、浦沢直樹氏の漫画原作の映画化、3部作の第2弾第1章の感想はこちら原作を読んで面白かったので、結構気に入ってるこの
23. ★「20世紀少年<第2章> 最後の希望」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年02月05日 02:55
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 はもちろん劇場鑑賞・・・ こういう豪華キャスト系てんこ盛り作品は大好きだけど、 本格科学冒険映画・・・という見出しタイトルは意味不明だよねーーー。
24. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年02月05日 09:27
公開:2009/01/31製作国・年度:上映時間:139分鑑賞日:2009/01/31監督:堤幸彦出演:豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、ユースケ・サンタマリア、藤木直人、石塚英彦、宇梶剛士、小日向文世、佐々木蔵之介、森山未來、古田新太、小池栄子さあ、みんな“つづき&rd...
25. 映画「20世紀少年」-第二章- 最後の希望  [ *うわのそらブログ* ]   2009年02月05日 16:12
観てきましたー! ファーストデイというのもあり、館内はたくさんの人で埋まっていました。 第2章ですが、前回と違い客層は若い方や子連れが...
26. 20世紀少年<第2章>最後の希望  [ ネタバレ映画館 ]   2009年02月06日 11:50
常盤荘の管理人は常盤タカコ
27. 20世紀少年 最後の希望(映画館)  [ ひるめし。 ]   2009年02月06日 13:17
さあ、みんな”つづき”を始めよう―。
28. 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』2009・2・1に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2009年02月06日 15:05
『20世紀少年<第2章> 最後の希望』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ 2000年に起こった大爆発から15年立ち、その大爆発・テロは、ケンヂ(唐沢寿明)とその仲間達を犯人にしてともだちは、それを阻止した救世主として崇められていた。 行方不明
29. 「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」 「つなぎ」になるのは仕方がない、か・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年02月07日 11:44
原作をビジュアル的に完コピしきった第1章から半年経って、第2章が公開されました。
30. 「20世紀少年 第2章 最後の希望」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2009年02月08日 02:22
************************************* 2000年12月31日、謎の巨大ロボットが世界各地に現れ、街を破壊し乍ら殺人ウイルスを撒き散らした。歴史上「“血の大晦日”」と呼ばれるこの人類滅亡計画は“悪魔のテロリスト”ケンヂ(...
31. 『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 お楽しみは前作以上に絶妙なキャスティング!  [ ketchup 36oz. on the table ??新作映画レビュー ]   2009年02月08日 13:22
『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』 監督:堤幸彦 原作・脚本:浦沢直樹 企画・脚本:長崎尚志 出演:豊川悦司 常盤貴子 平愛梨 香川照之 ユースケ・サンタマリア 藤木直人 石塚英彦 宇梶剛士 小日向文世 佐々木蔵之介 森山未來 古田新太 小池栄子 木南晴夏 ARATA 前田健...
32. 面白くなってきた!『20世紀少年 最後の希望』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年02月08日 16:22
浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第二章です。
33. 20世紀少年<第2章>最後の希望 2009-7  [ 観たよ〜ん〜 ]   2009年02月08日 20:02
「20世紀少年<第2章>最後の希望」を観てきました〜♪ 『血の大晦日』から15年後の2015年、巨大ロボットと戦ったケンヂたちの行動はテロ行為として学校の教科書に載っていた。行方不明と成ったケンヂに変わってユキジ(常盤貴子)に育てられたカンナ(平愛梨)は、そんな...
34. 20世紀少年〈第2章〉最後の希望  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2009年02月08日 21:04
今年に入ってやっと3本目の劇場鑑賞が出来ました〜感激【story】“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。...
35. 20世紀少年−第2章−最後の希望  [ へでいくっ! ]   2009年02月09日 01:08
第2章観てきました。 相変わらず登場人物がたくさんいて、ゴチャゴチャとしていますが、第2章は、大物俳優以外の人が頑張ってます。小泉響子、ブリトニー、巡査、怪しい小池栄子、タイのボスに、中国のボス、カンナもよかったですね。サダキヨ、神父の、特殊メイク(笑)もソ...
36. 20世紀少年 <第2章> 最後の希望  [ 欧風 ]   2009年02月09日 20:09
土曜、イオン下田での映画鑑賞、1本目は「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」。 2本目に観たのは、<a href="http://www.20thboys.c
37. 映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観てきたよ…小泉響子激似!!  [ 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ ]   2009年02月11日 18:08
 映画『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観賞しました。  (休日とは言え、客入りよかったなぁ・・・・。) (注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。 【全般の感想】  小生は、コミックと映画が並行するようにしていて映...
38. 映画「20世紀少年最後の希望」  [ FULL OF LOVE ]   2009年02月12日 14:03
 ども。続けざまに映画を見てきたすももです。今日は20世紀少年です。 ネタバレはしていないはずですが、事前情報を入れたくないと思う方は、またの機会にお会いしましょう。 さて、まず始めに、私は原作を読んでません。何度か読もうと思いましたが読んでから映画を見....
39. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2009年02月12日 20:57
「20世紀少年 第1章」から僅か5ヶ月の続編の速さには驚いたが、今回の番宣は異常な程の力の入れようだったと思う。そして、第1章のレビューではこの3部構成の製作化に気合の入った試みだと高い評価を下したが、残念ながらこの2作目を観たところでは、試みは立派だったが、...
40. 【映画】20世紀少年 第2章  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年02月12日 22:18
▼動機 ラストがみたいだけ。 ▼感想 指の上げ方を間違ってるエキストラ多すぎ。 ▼満足度 ?????????????? おいとき ▼あらすじ “血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行...
41. ハローハローぇエブリバディ〜♪  [ i Cast ! ]   2009年02月15日 02:56
「少年メリケンサック」を観にいく前に、 「20世紀少年第二章」の感想書かねばw。 まず率直な感想を書くと、素直に面白かったっすよ??.
42. 20世紀少年 第2章  [ Vie journaliere violette ]   2009年02月15日 19:38
今日はやっと「20世紀少年―第2章―最後の希望」を観てきました。観るのをすっごく楽しみにしていました。第1章は、割と原作を忠実に駆け足ながらも追いかけてるような感じだったけど、第2章ともなると、原作でこの先の展開はこうなるなあと思っていると無くなってい...
43. 映画:20世紀少年??第2章??最後の希望  [ よしなしごと ]   2009年02月16日 08:05
 前作は、登場人物が多くてよくわからなかったという反省点をふまえ、原作を読んで予習。その想像を遙かに超えたスケールの大きな話にすっかりファンになってしまった僕。というわけで20世紀少年??第2章??最後の希望を観てきました。
44. 『20世紀少年 ??第二章??最後の希望』試写会鑑賞  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2009年02月17日 21:33
西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、
45. 20世紀少年 〜第二章〜  [ 〜yatsufusa〜 ]   2009年08月24日 16:18
『20世紀少年 〜第二章〜』 いよいよ29日から完結になる 「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」 が公開される。 それにあわせて当然ながら民放(日本テレビ)は第一章を放送。 で、第二章もDVDでレンタル開始されているので 一応復習も含め、双方チェックしてみました。 ...
46. 20世紀少年 第2章 最後の希望  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年08月29日 06:53
さあ、みんな&ldquo;つづき&rdquo;を始めよう──。 【関連記事】 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 20世紀少年 壁紙1 20世紀少年 壁紙2
47. 20世紀少年<第2章> 最後の希望−(映画:2009年鑑賞)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2009年10月12日 18:29
監督:堤 幸彦 出演:豊川悦司、常盤貴子、平 愛梨、香川照之 評価:79点 いまさらながら第2作目を鑑賞。 上映中の最終章もDVDレンタル鑑賞になるでしょう。きっと。 2時間20分もある長い映画なのに、どうしても消化不良感が否めない。数多くのイベントをぶつ切り...
48. 最後の希望(135作目)&クイーン&不毛地帯  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年11月22日 11:24

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2009年02月04日 20:36
私も今日見てきました〜♪

原作未読なので、すごく駆け足なストーリーと
前半のグタグタ謎を引っ張る感じが
昨日見た「トライアングル」みたいで、
ちょっとジリジリ。。。(-_-;)

でも、これは物語全体の中盤ですもんね。
第3章が楽しみです(*^^*)
キャラはみんな魅力的でしたわ〜♪
2. Posted by みんと   2009年02月04日 21:10
>くうさん
最近すっかり映画づいております

原作未読なら、ちょっと不親切な所もあるかも
しれませんね。かなり端折ってあるので。
加えて、登場人物も凄く多いですからね。
丁度中盤の第二章なので、第三章に向けて色々と
謎を残したままですね。
私も、いまから第三章が楽しみです。
キャラもいいですよね〜。
3. Posted by くろねこ   2009年02月04日 22:39
こんばんは!
フケ顔もにてましたよね〜。
オッチョは全然かっこよかったけど♪
そうそう徳さんだけそのままだったよね〜(うはは)
さすがに今回は変更部分多かったですが
必死で原作追ってた気はします。
あのバッチのすりかえとか
3章は波乱ありそう?まだまだ油断できないですよね!!
4. Posted by みんと   2009年02月06日 19:29
>くろねこさん
フケメイクも凝ってましたからね。完璧でした
オッチョは1章に続き、2章も惚れるちゃうくらい
かっこいいです。
徳さんは、あれ本人役なのでしょうかね?
羽鳥アナが老けてたので、何か変な感じでした
色々変更箇所はありましたが、綺麗に纏まって
いたので良かったです。
3章はどうなるんでしょうね。どこまで原作を追うのか
気になります。ともだちのことも…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Profile
ブログリスト


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキング赤

F2

記事検索
楽天市場