2010年02月06日

つけめん番長 銀のつけ麺

昨日食べたばかりなのに今日も行っちゃった(笑)

今日食べたのはつけ麺のゆず塩。多分イマイチだろうな、と思っていたのだけれど、やっぱりつけ麺独特の弱点は克服できていない。ただ、ゆず塩は比較的あっさりタイプのつけダレなので、弱点が出やすい。次は弱点の出にくい濃厚タイプにしてみようと思う。ちなみに昨日のラーメンの量が少なかったので、今日は中盛にしてみた。すると、麺の盛りが凄い。「これはシマッタな」と思ったんだけれど、食べ進んでびっくり。上げ底だった(笑)麺の水分が下に落ちるようにっていう配慮なのかな。工夫は悪くない。大量の麺に覚悟を決めたあとに判明した部分はいわゆる肩透かし。ちなみに中盛でもちょっと物足りなく感じた。少食の僕でもこれだから、普通に食べる人なら大盛りじゃないと足りないと思う。

DSCN4385 DSCN4388

DSCN4391

この記事へのトラックバックURL