材料は

・全卵(L)   3個
・卵黄(L)   2個
・上白糖    95g
・蜂蜜      8g


IMG_3360


個別計量じゃなく、ボールにポイポイ〜♪

卵を割りほぐす…  は?
湯煎にかける…   は?


って感じ(* ̄m ̄)ぷっ


IMG_3363


エイドの“6”で放置


回してる間に

・薄力粉(ドルチェ) 40g
・米粉         30g 

・生クリーム(オーム42%) 40g

の計量


生クリームは

IMG_3365


オーブンの熱の吹き出し口に置き、なんちゃって湯煎

予熱は190度


IMG_3366


だいたい10分が目安やけど
ほったらかしてる間に他の用事してたりして、忘れる事ある(笑)

今日はDSやりながら、時間つぶして
気が付きゃ14分経過

速度“1”に落として、5分強

IMG_3368


こんな感じ


IMG_3370


粉はふるいながらの直入れ


混ぜは両手使うんで写真無し
1分ぐらい混ぜてた
粘りが出て、混ぜる手に抵抗が感じられ腕がだるくなってくるまで(笑)

ボールまで熱々になった生クリームは
生地のちょっとと合わせてから全体へ
混ざればOK


IMG_3371


天板28×28


180度13分
前後入れ替え無し

※我が家のオーブンがガスから電気に変わったため焼成時間変更
ちなみにビストロです
*190度で予熱
*180度に下げて8分
*天板前後入れ替えて170度で8分


焼き上がりこんなん

IMG_3374



冷めるとこんなん

IMG_3379


しわしわ^^


・生クリーム(オーム42%) 200g
・グラニュー糖 16g

今日は生クリーム800にグラニュー糖64


IMG_3381


いっぺんに泡立てて
ボールをスケールの上に置いて“0”にしたら
−216で1本分

IMG_3385


真ん中より少し手前にもっこり作って


くるっと

IMG_3386


完成


一番肝心なとこは巻きやと思うねんけどな
こればっかりは写真に撮れん(* ̄m ̄)ぷっ

動画でご覧になりたい方は有料サイトへ…みたいなゞ(≧ε≦o)

生地自体を押さえる事はないなぁ(最初の立ち上げは除く)
紙しか持ってへんよ



今回は
【ぶうロールの焼く前の生地の画像下さい】
っていうリクエストがあったんで答えてみました〜^^

参考まで。