shushu

ぶうの日記

2013年03月

春休みに入ってますねー!!

本当に桜咲く春になって嬉しい限りやけど
あれやこれや新入学準備で軽く20万飛んでったよ〜♪


今日のお生徒さんは

IMG_9672


miyukiちゃん ヾ(≧▽≦)ノ



miyukiちゃんメインでって連絡あって
チッチさんはサブ

春休みの娘孝行か?(笑)




和菓子の方が好きらしいんで

ネタは

IMG_9682


≪いちご大福≫と


IMG_9684


≪三色団子≫



途中出たり入ったりしたけど

IMG_9675


頑張りました^^


ありがとう




ぶうカフェ

IMG_9686


≪抹茶(miyukiちゃんスペシャル)≫

抹茶が好きって言ってたんで
抹茶尽くしで妄想ケーキ

抹茶ジェノワに餡子入りシャンティ
抹茶ババロア+求肥


かっちょいいトレーがなく
なんでか小鉢なのが残念やけど ゞ(≧ε≦o)


miyukiちゃんにサービスさせて頂いたのはコチラ

IMG_9688


向こう側にシャンティといちご、甘納豆添えてあります(笑)


また遊ぼうねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


チッチさん、お疲れ!!(* ̄m ̄)ぷっ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【4月の空日】
10・15・16・22・26日

【5月の空日】
8・10・13・20・22・27・30日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

iPhone5に機種変
up出来てるかなぁ

BlogPaint


QUOカード当たった


最近なんか出したら結構当たる


去年の夏はアンパンマンのムヒパッチで応募した
アンパンマンピクニックセットってやつ当たったし
広報誌の懸賞で
淡路島イングランドの丘やったっけ?の券も当たったし
アミノバイタル(飲むゼリーみたいなやつ)で
イナズマイレブンの水筒当たったし


買ってみるか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

たった今電話あったっヾ(≧▽≦)ノ

良かった
ほんま良かった

心臓バクバク


ほんまどうなるかと思ってたから
半分以上私立の授業料払う覚悟もしとったし

あぁぁあああああ



良かった



高校受験でこんなハラハラさせられると思わんかった

とりあえず報告までっ!!





こないだの卒業式の話に続きがありました


卒業式当日
その日の晩も塾やったんやけど
帰ってきてから【母ちゃん、はい】って


色気のない茶封筒やったんで
【またなんか支払か?金か?】なんて言うて見たら
姉ちゃんからのお手紙

なんやいろいろ感謝してくれてたよ(笑)


封筒見たら住所と氏名と書いてあって
消印まで押してあんねん
ま、特に何も気を留めずにいたら姉ちゃんが

【ほんまはさぁ
 卒業式から帰って家のポスト見たら手紙が届いてて
 帰るまでに読んでるはずやったんやけどー】


へ?


担任め
ダブルでサプライズ仕込んでたかっ

【家ついてポスト開けたらまだ入ってるしっ!!!】


つーか、母ちゃんポストチェックせぇへんし
すんませんのー

【びっくりさせるはずが逆びっくりやっ】



すんませんのー

ゞ(≧ε≦o)


しかし
手紙の内容にはやっぱりじーんといたしましたよ
感謝の手紙ってだいたいお弁当作ってくれてありがとうとか
家の事してくれてありがとうとか通り一遍な感じが多いやん
3人も子供おったらそんな手紙もらう事なんべんもあったから
最初の方はふむふむ普通に読んでたんやけど
最後 【いつも笑っててくれてありがとう】 にズキューーン!!

笑ってる事に感謝された♪
へへ




っで!!!

いい話だけで終わるはずやったのにさぁ
今日はほんま胃痛激しく泣いた(笑)

公立一般入試ド本番
今日に焦点あてて今まで頑張って来たのにさ

そろそろ仕事行く時間〜と用意してたら家電が鳴る
2階におったから出れんかってんけど
こんな朝っぱらから電話が鳴るんって忘れもんした時ぐらいやんっ

嘘だろーって思ってたら携帯鳴って、取ったら
【○○ちゃん、家出てますか?】ってぇぇええ!!!



【申し合わせた電車にも乗って来なくて
 集合場所にもまだ着いてないんです〜】

ってぇぇぇえええええ!!!!!!!!!!!


7時40分の電車に乗るから7時20分に家を出た
途中で事故にあったか、それとも乗り遅れたか
そう言えば乗り遅れたらもう遅刻でアウトって言ってた…
ひょっとして乗り遅れてホームでうな垂れてんじゃないか…
探して見つけて送っていけば間に合うのか…
でもそれしたら仕事に間に合わない…



とっとにかく
駅までの道を確認しながらホームだけチェックして仕事に行こう



って車で駅に向かってる途中で
【来ました〜〜】って先生から電話



【間に合いますか?】
【ギリギリ…もうちょっと遅かったらアウトでしたねぇ】




マジ泣きそうになった


何かあったんやろか?
やっぱり乗り遅れたんやろか?
って今日の仕事は仕事にならんくて
仕事終わって帰ってテレビ見てる姉ちゃんに確認したら


【1時間勘違いしとったぁ
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \】




ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!





6時40分の電車に乗らなあかんかったみたいで
きっかり1時間遅刻
それにしても1時間余裕で受験校に到着するように
セッティングしてた事に感謝

あれ?みんなおらんなぁって電車乗って
2つ目の駅で降りて
あれ?みんなおらんなぁって時計見たら
ひぃぃぃぃ〜〜〜ってなって走った
駅から学校まで全速力
校門の所に高校の先生おって
ぜぇぜぇおぇぇえええってなってたら背中さすってくれたぁヾ(≧▽≦)ノ


だとさ


ちなみに明日も試験
6時40分の電車に乗るそうです(爆)




最後に

チビからもらったホワイトデー ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_9669


昨日の晩
チョコ刻んで溶かしてってやっとったわ^^


ありがとー!!



ほんでもって

IMG_9671


でめきんちゃんからヾ(≧▽≦)ノ


コーヒー淹れて
でめきんmadeで和ましてもらうっ


ありがとー!!

はい、2人目中学校終わり〜

チビは来年入学なんで今年度は中学生無しだな^^



いやぁほんまにあの独特の空気感苦手
音楽会とかの合唱では泣いてまうのに
セレモニーでは泣けないねぇ

校長が、PTA会長が、卒業生代表が言う
感謝すべき親像に当てはまらないから感情移入出来ないのねぇ

隣りの在校生が花粉症なのかくしゃみ連発してんのが気になって
数えてたり
PTA会長がかみかみで
【見守って】って言うとこを【みみゃもって】って言うたん
【みみゃもってって…】【みみゃもってって言うたし】ってしつこく
頭の中でつっ込んでたり

寝てたり

(* ̄m ̄)ぷっ


ま、毎度の事や




IMG_9639


姉さん一番後ろ


担任へ感謝の手紙を読んだり
担任から贈る言葉をもらったり
最後にサプライズで合唱を担任にプレゼントしたり
号泣してる子いっぱいおったけど
姉ちゃんは始終爆笑  超ドライ


卒業って言っても
公立一般入試は14.15日なんで
明日も学校ありまっす



さて

2月に入ったぐらいに
担任から極秘っていう手紙を姉ちゃんが持って帰って来て
何かと思えば
【卒業式当日、登校したら机の上に親からの手紙が置いてあるっていう
 サプライズをしたいので子供に対する今までの想いやらこれからに向けての
 メッセージなど書いて提出して下さい】
みたいな内容で
締切もあって絶対子供には言わないで下さいって書いてあって…



面倒くせぇ

こんなんきらーい


改まってダラダラと書くっていうのは
自分らしくない かぃ〜

母ちゃんらしさを出しながら
娘へメッセージを贈るにはどうしたらいいのか
めっちゃ考えて
締切前日に必死こいてやりました


IMG_9540


ビバ!セリア!!

全部100均 ヾ(≧▽≦)ノ






【ひく】っていうとこ引っ張ると

IMG_9543


花束が…ってな細工付き





母ちゃん立体^^

IMG_9547


メッセージは
【自分らしくやりたいことをやりたいようにやったらいい
 父ちゃんと母ちゃんがついてんだ】みたいな事書いたね^^;


今日まで極秘やったんで
先生に出す時も【体罰についてのアンケートや】って言ったり
写真撮ってたのを見せないようにして
当日の反応を楽しみにしとってん

【めっちゃ笑ったわー】
【みんな便箋に3枚ぐらいあんの読んでんのにさー】
【“ひく”って書いたあるとこ引っ張ったらすぽって抜けてさー】
【友達に“見て見て〜”って見せまくったわ】


【母ちゃんあほや】って思ってもらったら良し^^


卒業おめでとうっ!!
試験頑張ってくれっ!!!

おっ久しぶりの更新


なにしてたかって

1日にただただ気分転換がしたくって
1000円やし
【レ・ミゼラブル】観に行ったん、一人で

そっからどっぷり浸かってもうて
反芻しまくりの
目をつぶればスーザンボイル


ほんまスーザンボイルが離れてくれへんねんっ

んで次に出てくんのが神奈月



めっちゃ良かったっていうのを言いたいねんけど
行きたい!!って言ってた姉ちゃんおいてったからなぁ

でも連れて行くべき
もう1回観ようっ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして感動を共有して
あーでもないこーでもないと語り合おうっ



早よ試験終われ〜〜〜



エポニーヌの【OnMyOwn】良い♪ ヾ(≧▽≦)ノ




で、昨日

午前中仕事で仕事終わり旦那に迎えに来てもらって
そのまま大阪淀屋橋まで…

何しにいったかってさぁ



これ

IMG_9569


【アルテミス・ホーリーロードゲーム大会】

大阪予選



もううちの兄ちゃんゲーム大好き
イナズマイレブン大好き
チビも巻き込んでの大騒動

オタク街道まっしぐら


彼の情熱・青春が今これにすべて注がれてる
って感じやね^^;


予選大会にエントリーしてから
決勝まで行ったらどうする?とか
優勝したらハワイ旅行やで…とか
彼のテンションは上がるばっかりで
予選大会参加権も抽選やし当たる訳ないやろ
とか言うてたら(チビ共に)参加証届いたんよねー

行くっきゃないじゃん


どうします?奥さん
お宅の息子がゲームに夢中で勉強もほったらかしで
小学生の弟相手に【戦術はどう】だの【レベルがどう】だの
自分のレベルはどうなんだ?(高2やで)と突っ込みたくなるこの状況
100%welcome出来ますか?



第一試合

BlogPaint


会場に着いてから母ちゃんニヤニヤが止まらない



イタイ

息子がイタイ


イテテテテテテテ  って感じである




もう1人の息子も

BlogPaint


兄ちゃんの後ろでイタイ
(でも小さいからまだ許せる)


父ちゃんなんか横で悲鳴上げてたもんなぁ


違う意味で面白いけど
我が子がオタクって我が子がニューハーフっていうぐらい
親の覚悟っているんじゃないかしら (激爆)


両親が悶えてる間に2人揃って1回戦突破
勝った方が相手の吊り下げ名札をもらい首にかける
イタイ息子に2つ
イタイ息子に2つ

(絶対兄ちゃんの対戦相手の方がオタク度が高かったから
 勝ってくれるとおもってたのにーーーっ)



第二回戦

BlogPaint


おぉどうやら相手は年上のようだ

負けろ



兄ちゃんは…

IMG_9575


                  Σ( ̄ロ ̄|||)



イタイ息子に4つ
イタイ息子に4つ
(弱すぎて最初の方で5点入れたら女の子が泣きそうになったんで
 1点入れさせてあげた…そうだ)



2回勝つと決勝大会参加権がもらえるって簡単過ぎひん?
もうちょっとふるいにかけてうちの息子達も落としてもらわんと困る〜

満面の笑みでこっちに戻って来る高2の息子と小5の息子が
イタイながらもかわゆくて
揃って大喜びしてんのに

【決勝大会なんかに連れて行けるかボケ!!】


言えますか?
(これもうめっちゃ聞きたい!)言える?


言えん〜〜

なぜダメなのかの明確で納得させる理由も思い当たらない
自分のレ・ミゼラブルをもう1回観たいという気持ちと
姉ちゃんなら嵐のコンサートに行ってみたいっていう気持ちと
なんら変わらんのじゃないか

そして【絶対無理?】と聞かれると無理じゃない


3月30日往復夜行バスにて決勝大会に連れて行って来ます





東京〜〜〜〜っ!!!!!!!!




お前ら大会してる間にディズニーランド♪ いいねぇ♪
姉ちゃんと(姉ちゃんもついて来る)お台場渋谷ブラブラ♪ いいねぇ♪

って女子は女子で盛り上がった事は言うまでもない
※父ちゃんは呆れっぱなし

このページのトップヘ