shushu

ぶうの日記

カテゴリ: 日常

Mr.インクレディブルとその続編の
インクレディブルファミリー

のキャラクター



エドナ・モード


のブランドバッグ!!

IMG_0539

おしゃれっ!!


チラッとしか映らへんのやけど
欲しくなって作った


IMG_0540


コピー用紙やから
すぐ破れるやろけど、母ちゃん
満足〜〜〜
Ψ( ̄∇ ̄)Ψフ〜♪ 

前にも言うたけど
弟バツイチ
うちと同い年
嫁初婚
うちと同い年

なんかこっちはもう終わりーって感じやのに、幸せそうな2人はこれから〜って感じがすごいした
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


FullSizeRender

住吉大社

みんな大阪住まいやから近くてええけど
こっから遠いやんけ

IMG_0503

お式に出席なんて何年ぶり?
姪っ子の結婚式以来か
洋装でええ言うから、むかーしのスーツ着てみたらボタン止まらんし
腕もパツパツ
万歳できへんし。笑

買うなんて嫌なので
中にレースのん着てボタン止めないコーデで行ったら
着いた瞬間のお義母さんの開口一番が
【その服めちゃめちゃ太って見えるわー】
見えるんちゃうねん、太ってん
【ちょっと痩せなあかんで】
食べるの我慢したら精神病むから無理

まぁせやけど
食事に2時間半の本格懐石料理は
破裂しそうやったわ。パーーンっ


お義母さんにぴったりな言葉見つけた
【マウンティング女子】
ちょっとした会話にも入って来て、自分は〜!うちとこは〜!

兄嫁さんと
【来年銀婚式やなぁ】(結婚した年一緒)
【なんかする〜?】【んー】
とか言うてたら
二三歩前歩いてたのに寄って来て
【うちはもうすぐ金婚式やで、〇歳で結婚したからなぁ、ベラベラベラベラ〜】
誰も聞いてへんし
嫁同士の会話に入ってこんでも…

マウント取りたがり姑

何かにつけ
兄嫁さんと楽しい会話をと話始めると
【あぁぁそれな】
【それはこうこう、こういう事やろ】
みたいな
聞いてへんし

そして同意を求めてくるけど
姑と嫁では相容れませんから…


義弟【新婚旅行北海道やねん】
兄達【うわぁええなぁ】
義弟【お土産何がいい】
ぶう【白い恋人と〜ロイズのチョコと〜じゃがポックルと〜】
兄嫁【おやつばっかりやん】
兄弟&嫁全員【笑笑】【笑笑】
義母【蟹ー!蟹ー!】
兄弟&嫁全員【しーーーん(無)】


お式が終わり、帰り際
新嫁となった白無垢ちゃんの耳元で
【うちのお義母さん大変やから、嫁同盟組もな】
って囁いてきた
しっかりお義母さん、こっち見てたけど


知らねぇ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 

おめでとうっ!!

毛布にくるまって昼寝してたら
父ちゃんがこたつ出してくれた
( ´(00)`)ブヒ


IMG_0472


姉ちゃん帰ってきたでー
就職先のサロンに予約入れて
散髪してもらいながら
どの辺で家探せばいいか聞いてくる
って言うてたんよな
決まったのは原宿やけど
研修は千葉のお店らしい
JR千葉駅
千葉=舞浜  なイメージやけど
それよりだいぶ向こうやん、遠い

どこで探せばいいのやら…
と思って、到着の連絡待ってたら



IMG_0470

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい


ってなんやコラーっ!!
そこの横の奴ーっ
就活しろーっ

妹の就職祝いやて
なんやねんそれ
うらやましーっ!
(#`皿´) ムキーーーー! 

夜中にごそごそと
姉ちゃんとお菓子作り

友達が誕生日なんだと
【なんか作って〜】って言われたんだと



FullSizeRender


10時に帰って来て
【今からなんか作れるー?】って
シュークリームぐらい?

なんで今から…とぶつぶつ言いながら
やり出したらテンション上がって
余った卵白でシフォンも焼いたわ


型に入りきらんかった分
紙コップで焼いて
マステ貼ったら意外に可愛くて満足

FullSizeRender

いやぁディズニー行くの楽しみやなぁ
( ´(00)`)ブヒ♪


って!!

ちょっと台風っ!
出発日もろ被りやんかっ
なんであっち向いてたんが
こっちにクッて曲がるかなー
バス動かへんかったらどないしてくれんねんっ
せっかく田舎の母が都会の息子に会いに行くってのによー
(`Д´) ムキー! 

 


あ、そうそう見出しの対価の話

自分もそうやけど
美容師も【やってー】が多い

【ちょっと切ってー】
【ちょっと染めてー】

友達が家に来てはやったってるけど
むろんタダ
こないだなんか結婚式に出席するからって
朝一セット頼まれてやってた
お金もうたか?って聞くと
【あめちゃんもうた】 

まぁそうなるよねぇ
友達やと特にやってって言いやすいのは分かるけど、逆にこっちは金くれとは言いにくいもんなぁ

母ちゃんもなんべんも
【レシピ教えて】
【今度なんか作って待って来て】
挙げ句の果て 【失敗作でいいから】
なんて今でもよく言われる
【失敗しないので】って言ったら
米倉涼子かよーのパターン

米倉涼子です。

フルーツってケーキに使う以外
あんまり買わんのやけど
これは見つけたら買い

藤稔(ふじみのり)

父ちゃんの名前の漢字と似てるから
我が家では父ちゃんの名前で呼ばれている
それは《巨峰》


美味いよ〜
巨峰好き〜

チュッチュチュッチュなんぼでもいける
甘い、ジューシー

あまりにも喜んで買って
喜んで食ってるから
父ちゃんも出先で見つけたら買って来てくれるようになった

明幸園(園芸屋)で1房100円やったんやて、安っ


1つはそのまま食べて
もう1つは


FullSizeRender

タルトにしたー
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ 



ダマンド部分多め


FullSizeRender

果汁が多いから
ダマンドにも染み込んで
バターのじゅんわりとシュクレのサクとで
最高に美味い

やっぱタルトが良いねぇ


全然ケーキ作らんから
冷蔵・冷凍してる材料がどんどん賞味期限切れてきとーねん
2年前とかいうやつもあるで
野菜室の粉達もなんとかしたらんとなぁ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


今、仕事の方がなかなか忙しくて
一応派遣の任期付き職員っつう事で
地域に入って仕事してるけど板挟み状態
長くやればやるほど
これってうちらがやる事か?
ってのばっかりで
上に確認すると【しなくていいです】
じゃあやらないって言うと
【なんで?】って言ってくるし
所長は【やったりんか】と無責任やし
それでも【やらねぇ】と反旗を翻し
なんとか地域の事は地域の人達で事が運ぶようにせっせせっせとマニュアル作り
例えば会計
年間通しての出納から、各事業ごとの収支報告、全体の決算報告、会計という役職に充てがわれた人がいるのになにからなにまでやらされる
監査の時も立ち会わされて、説明責任問われた時にゃあ、ブチ切れ
役員決めの時に【名前だけ入れさせてもうたらええから】的な人選
いい加減にしろー!と発狂したものの
老人ばかりのアナログ世代
エクセルでポチポチ数式入れて
項目、費目のプルダウン
フィルターもかけて
どうぞこれでやってください!までやっても数式消してきよるからな
(`Д´) ムキー! 
11月頭に大きな事業が1つ
毎年職員全員参加で準備から全てやってたけど、今年はしない!
参加もしない!なにもかもしない!
戦って、勝つ!

…気でおるけど、まだ言ってない
こそこそマニュアル作成中

ふっふっふ  見とれよ…

ホームベーカリー壊れたぁ
なんか底の羽根差す棒みたいなんが
ポロッと取れたで

捏ね機は無いと困るー
ほんまかなん
(`Д´) ムキー! 




と言いながら


FullSizeRender

エイドで捏ねる

《コーン玉ねぎマヨチーズ》
チビの昼ごはん

これぐらいやったら大丈夫やけど
ごパンはエイドじゃあね
正月に餅もつきたいし
買わなあかんよなー



さてさて
夏休みももうすぐ終わり
姉ちゃんは今日始業式
10日間程の夏休み
チビは明日登校日、宿題提出らしい

お盆は兄ちゃんも帰省して
久しぶりに揃って楽しかった
家族写真撮って尼行って…

そう!尼!
父ちゃんの弟(うちと同い年バツイチ)
が、再婚するってさ
それはえーねん、おめでとうやねん
今回お嫁さんになる人連れて来て親族初顔合わせ的な帰省やってんけど
な、な、なんと
ちゃんと式する言うねん
マジでーー!?
こっちは2回目やしもうええやんって思うけどさ
向こうが初婚
しかも嫁ちゃん、うちと同い年で
母親が80代
そりゃやるよねーやりたいよねー
納得
と来たらあれやん

ご祝儀いくら〜💦
なにー?留袖〜?服〜?💦
ひぃぃぃぃっ

唯一の救いが平日にするとの事
【子供ら参加出来る?】
【無理っ!】
即答したわ
余計金かかるやん、無理無理無理無理

…にしても45歳で初婚
おめでたい

でも、HBはしばらくお預けだな
(  ̄っ ̄)ムゥ 

巷でよく見かけるほうじ茶の文字
ほうじ茶ラテ
ほうじ茶フラペチーノ
ほうじ茶アイス


どれ…とコンビニでほうじ茶ラテなる物をセブンイレブンのアプリ導入記念ドリンク1本無料クーポン使って飲んでみたら
なるほど香ばしくキャラメル効果


ふーん


FullSizeRender

《ほうじ茶ババロア》

普段紅茶でやるレシピ
お試しやからそのままいじらず
ダイレクトほうじ茶


んー
飲みつけてないから違和感
美味しいもんでもない 
サブ扱いの方がええんか

コーヒーと合わせてもっかいやろ

やってんけどさ、昨日

特に出掛けるでも無く
外食行くでも無く
普段の買いもんに少し母ちゃんの食べたい!が優先された程度で
スペシャル感皆無やってんけど



見てこれっ!!

IMG_0184

姉ちゃんを経由して兄ちゃんから!

ディズニーのチケット!!  (*゚▽゚*)


んで兄ちゃんとビデオ通話
【おめでとう】
【ありがt…】泣く


なんでも皆揃ってが大好きやから
外食行く気もせんし
出掛ける気も起きんし
チビは相当クールやし
姉ちゃん忙しいし

子供が大きくなるって
つまらんねーっ

もう夏休みに入ってしまうから
9月以降に行こ!
父ちゃんも一週間ぐらい連休取ろか言うてたし、楽しみー!!
兄ちゃん、ありがとーっ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ 

姉ちゃんが
【9月に3連休ぐらい取って〜】
って言ってたのが謎
チケット2枚ですぅ
父ちゃんと母ちゃんの分ですぅぅ



晩御飯

IMG_0183

レバニラ炒め
わかめとちりめんポン酢
モロヘイヤ納豆
きのこホイル焼き
あさりの酒蒸し
枝豆、とうもろこし
タン塩


Iwataniが出してる【焼きまる】って
卓上焼肉コンロが評判で売り切れ続出だと聞いてからずっと気になってて
昨日電気屋さん行ったらほんまに売り切れ
コストコでも見たことあるけど
そん時はまだ必要無いと買わなくて
欲しいと思った時には無いんよなぁとか言うてたら
となりに同じIwataniで焼肉の文字
よーく見たら焼きまると同じ形状
しかも焼きまる6千円、これ千円
これでええんちゃうん?って買って帰って正解!
省スペースなのがいい!
タン塩だけ、ミノだけ(ミノ好き)
サムギョプサルだけ!とか出来るやん
うちのホットプレートバカでかいし
お外でバーベキューは暑いし

ええ買いもんしたー


来年は銀婚式。

大人になってから
食べられるようになったもの

久しぶりに食べたら美味い(市販品)



作ってみるか…




FullSizeRender








まずー




これは買うもの  ( ̄∇ ̄;) ハッハッ

生理前はやたら眠い
めっちゃ寝る
なっても眠い
頭痛い腹痛い腰痛い
ふらふらする(寝過ぎ)


IMG_0107

鉄分補給メニュ〜
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ 

鰹の刺身
ほんまは鮪が良かってんけど
同じ値段で倍の量やったから鰹にした

レバー嫌いやけど食べる
あと、ほうれん草

妊娠中、貧血でずっと鉄剤出てて
鉄分取るように医者にも言われてたから
せっせとひじき炊いて食べてたのに
最近の研究でひじきに鉄分はほとんどないって分かったってね
驚愕やったわ
あんだけ炊いてたのに…
鉄鍋で炊いたひじきだったってオチ

鉄鍋欲しい



IMG_0108

猫の醤油差し
かわい過ぎてポチってもた

わさびがう〇こ
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 



姉ちゃん昼に新幹線で東京出発
今頃面接受けてんのかなー
頑張れー

このページのトップヘ