2007年09月14日

川崎病のその後…2

川崎病と診断され、入院して二日目。
私は仕事を休み
『川崎病』と今後の治療法について説明を受けるため、
朝から病院へ向かいました。

そして、担当の医師から

『この病気は血管に炎症を起こし、
 特に心臓の周りの冠状動脈に瘤(こぶ)が
 出来てしまい、血管を詰まらせてしまうので、
 今は、血液をサラサラにして
 血栓が出来るのを防ぐためアスピリンを使っています。』

『そして、人免疫グロブリンという血液製剤を使い
 冠状動脈に動脈瘤が出来るのを防ぐために……』

と、いろいろ説明を受けたのですが、
『血液製剤』って大丈夫なの?
と思いつつも承諾書にサインして、その日のお昼から
ガンマグロブリンを投与してもらいました。

そしてしばらくすると、それまで38℃近くあった娘の熱も
37℃前後に落ち着いて、少し元気を取り戻した様でした。


ですが、入院した時に、
『情緒不安定になり常に機嫌が悪いでしょう。』と。
医師からも言われていたように
相変わらず機嫌の悪い事…
何をするにも『イヤッ!』「イヤッ!」
ベットにいるのも、横になるのイヤがる始末。

抱っこしてあげると、落ち着くようで、
離すものかと両手足をしっかり絡ませ
かわいいものでした。
でもこの時は、その抱っこが四六時中続くとは
思ってもいませんでした。

そんな娘の体調は次第に良くなり、
手足の腫れと赤みも治まり
BCGの痕の赤みも消え
次の日には、元気な普段と変わらない様子でした。
(ただ、ご機嫌ナナメは相変わらずですが…。)


この病気は心臓の冠状動脈に瘤が出来てしまう特徴があり
その瘤が出来やすいのが、発熱して10日ぐらいでらしいのです。
なので、うちの娘も見た目には元気なのですが、
1週間の入院生活を送り、
最後に血液検査、心臓のエコー、心電図、などの検査を受け、
無事に動脈瘤(コブ)もみ当たらず、退院する事が出来ました。

ですが、これからは様子を見るという事で
定期的な検査とアスピリンの服用を欠かさずに!
という事でした。

とりあえず、ウチに帰ってこれたという事で『ホッ』としましたし、
娘もウチに戻って来れたのが、よっぽど嬉しかったのか
今では、以前にも増して元気いっぱいで遊んでいます。
本当に嬉しそうな顔で笑うんですよ!

ホンットに良くなって一安心です。


ただ、うちの子はまだ症状が軽い方だったので、
一週間で退院出来ましたが
症状が重い子は、1ヶ月〜数ヶ月の入院になるという事でした。
早く川崎病の原因が解明され、予防出来る日が来てほしいものです。



〓30男〓
ダイエットブログに参加しています!
人気blogランキングへ

2007年09月06日

子供の病気と久しぶりのブログ5

しばらく休んでいたブログを再開!

休んでいた理由は、子供の病気。。。

うちの1歳半になる娘は一年前から
先天性好中球減少症と診断され、入退院を繰り返し、
このあいだまで、通院と投薬の日々を送っていました。

ですが、今回はこの好中球減少症ではなく
別の病気、『川崎病』という難病を患ってしまい
入院する事になってしまいました。

『川崎病』と言われても、
聞いた事も無いという方が多いかもしれませんので
簡単に説明すると…『川崎病』について…という事なんです。


うちの娘もひょんな事から風邪を引き
熱が2〜3日しても下がらず、背中やお腹に発疹まで出てきてしまい
これはおかしいと思い、すぐさま救急で病院へ行きました。

すると、担当の医師からは『川崎病』の疑いがあります。
と言われ、詳しく聞いたのですが、

・5日以上続く高熱  (……うちの娘は発熱して3日目でした。)
・白目が充血する
・唇が赤くなって、舌が真っ赤になってボツボツができる(いちご舌)
・体や手足に、発疹が出る
・首のリンパ節がはれる
・手足の指先が赤くはれ、BCGの痕が赤くなる


この6つのうち5つが当てはまるので、
まず『川崎病』で間違いないでしょう。
とも言われました。


『好中球減少症』に引き続き、『川崎病』までも……
この時ばかりは、悲しい思いが目からあふれそうでした。

そういえば『好中球減少症』の時も、白血病の一種で最悪の場合
背中の骨髄を採り、検査しだいで骨髄移植……
なんて言われたときも
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんの背中に太い注射を打つなんて…
可哀想で、可哀想でなんとか悪くなりませんように
と涙したのを思い出しました。


我が子を思う親の気持ちを改めて実感しました。

まだまだ、様々な病気と戦っている子供たちは、
たくさんいる訳で、うちの娘しかり
先日、書いた「ムコ多糖症」で苦しむ親御さんには
早く治療薬の認可がおり、一日でも早く良くなってほしいと思います。


〓30男〓
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

buulog123 at 13:30|PermalinkComments(1)TrackBack(3)clip!その他 

2007年09月04日

心のバトン… 《ムコ多糖症》

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない
(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が
語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう
努力する事だと思います。

みなさん協力お願いしますm(_ _*)m

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、
水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/
ムコネット


★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです。

※マイミクさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

子供たちの難病が、もっと世の中の人に関心を持ってもらえますように。


buulog123 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年05月28日

ビリーたんと一緒♪たくさん食べてたくさん燃やすWeek!5

One more time. Go!
最後の最後まで脂肪を燃やし尽くしましょう。
という事で、

ビリーズブートキャンプ

このところ、だんだんとこなれてきちゃいました。

自分的にビリーの動きについていけるように?なってきたかぁ?
徐々にではあるがビリーになっていけているような??
ビリーになりたいの?
私はビリー?

そう!
私はもうビリーだから



ビリーズブートキャンプエリート
とかも販売されているようですし
そっち買っちゃおっかなぁ?
などと、まだ恐れ多い。
人間早まっちゃ行けませぬ。

自己診断すると
シンクロ率80%?
位までになってきたような気がします。
気がするだけですが・・・

しかし、動きにエレガントさなどみじんも感じられないと、
傍らの嫁がカウチポテトでせせら笑う。
元々、音感無いですから私。
ダンスは苦手だし、体は固い。
動き自体はたどたどしい・・・
ハイキックは上にあがらない・・・

でも、いいんです!
そんな事は関係ないんです!!

なんと!!
なんとですね!!
今朝ついに!!
ついにですね!!!

体重がですね!!
夢の60Kg台に突入致しました♪

本日の30男;
体重…………69.5kg
ウエスト……80cm
威風堂々。(体脂肪計が欲しいところ・・)

あれも、これも、それも。
全部、ビリー様のおかげでございます。

そこで、自分にご褒美をあげる事に致しました。

ブートキャンプの1週間プログラムをタスクとして

基本プログラム×2
応用プログラム×2
腹筋プログラム×2
最終プログラム×1

と、普通に今までどおりの負荷は掛けます。

それプラス!

禁断のランチを1週間解禁する事をここで高らかに宣言致します!!

いままで!ずっと!がまんしてきたランチたち。待っててね。
一粒残さず食らってあげるからね♪

でも、高カロリー、高脂肪、高炭水化物食を食らって
さらに普通に家夕飯。
果たして無事にいられるのか??
ビリーズ・ブートキャンプの試金石ですね。

背油チャッチャで大盛り油多めな1週間。
今日から!!スタート!!

報告は明日から。


〓30男〓
にほんブログ村 ダイエットブログ
人気blogランキングへ

2007年05月24日

ビリーは大変なものを盗んでいきました!5

仕事に追われてご無沙汰しておりましたが
復活しますた(`・ω・´)シャキーン

さて、ビリーズ・ブートキャンプ
ますます盛り上がって参りまして、

こんなものとか




こんな感じで皆さんノリノリだったりします。

運営側も、
例のサイト『ビリーブランクス.net』とか、
6.24 ビリー・ブランクス緊急来日ですとか、
とにかく勢いが凄い!

稼げる時に稼ぎまくる!!
さすがショップジャパン!

今年一番のムーブメントになりつつあるのではないでしょうか?

所変わって我が家では、
相変わらず嫁さんは全くもって興味を示しませんが
筋肉だらけの嫁さんも困ってしまうので、
良しとしようかと。。(ToT;)

そのかわり自分で楽しむからいいんだ。
テレビの前の〓30男 with ビリーバンド〓の半径2メートル圏内で
ビリー隊長の真似をして
ぴょんぴょん跳ねて満面の笑みの娘たちの姿が
たまらなく可愛らしい!!

それだけでパパ幸せだなぁ(ふにゃ顔)

しかも幸せそれだけじゃ終わらないんです!!

ビリーズ・ブートキャンプの神髄である
ありとあらゆる筋肉という筋肉を複合的に鍛えられてしまう作用によって
身体がマッスルな感じになってきているでわありませんか!!!

通勤電車で吊り革持ったときの二の腕の膨らみ。
電車の揺れにもびくともしなくなってきている強靭な足腰。
自分の筋肉に( ̄ー ̄)ニヤリ!
自分じゃないみたいなんだ。

これがビリー隊長の言う『かわる』って意味なのかな?
筋肉の増加と相殺された形で、体重自体はあまり減っていきませんけれど・・

少しずつだけど、変わってきた身体。
身体軽くて、身体軽いと心も軽くて
仕事もはかどってしまったりしちゃっています。

健全な肉体には健全な精神が宿るって
本当だったみたい。

ビリーは大変なものを盗んでいきましたよ(笑)
何をしててもみなぎるやる気!!!
困った・・・・・・・・・・・・・
30年蓄えてきたオラのやる気の無さを返してくれ!

本日の30男;
体重…………70.5kg
ウエスト……80.0cm
着々とです。

飽きるその日がやってくるまで
ずっとビリーと筋肉と……〓30男 with ビリーバンド〓

ブートキャンプ情報大量に出回ってますよ。
ダイエットブログ村
blogランキング

2007年05月17日

ビリーブランクス.net!オープン!!5

「ビリーブランクス.net」って知っていますか?

「ビリーズブートキャンプ公式サイト」が出来たそうです。

きのう私宛に

「ビリーズブートキャンプ公式サイトがオープンしました。」
このメールは、ショップジャパンより、
ビリーズブートキャンプをお買い上げいただいた
お客様の中から一部の方にお送りしています。

というメールが届いていて、
「一部の方に?」
という事は、私は選ばれのか?
とちょっと嬉しくなり迷わず入隊してしまいました!

今思うと購入した全員では無いにしろ
キャッシュバックした人を対象にしてなのか、
それとも、ただ単に選ばれたのか?
………。「もう、なんでもいいや。」


その「ビリーブランクス.net」のサイトは
ビリーズブートキャンプ版のミクシィーといった感じですかね。
ビリーズブートキャンプを仲間同士で励まし合い
楽しく続けていこう!

という目的だそうです。
入隊してしまった以上
まだまだ続けていかなきゃなぁ。

ちょっと前に初めて7日間をやり遂げて、
また基本プログラムからやり始めました。
今日はビリーバンドをフル活用で基本プログラムに
チャレンジする予定です。


「かわりたいと思う気持ちがあれば変われる。」

そんなビリーの言葉を信じてね。


〓30男〓
ダイエットブログに参加しています!
人気blogランキングへ


2007年05月14日

ビリーズ・ブートキャンプ 7日間終了!!5

ビリーズ・ブートキャンプを最後までやり遂げました!

基本プログラムから応用プログラム、次に腹筋プログラム
そして最終プログラム。

かなりキツかった…

休み休みでしたが、なんとかやり遂げました!
毎回、最後の方になると辛くて付いていけなくなり
腕や腹筋をプルプルさせ、必死の思いでやり遂げました。

筋肉にかなり効いているようで、
そのプルプルしている自分が、何だか可笑しくて
半笑いになってしまうんですよね!

そんなおかしな自分を見て笑っていた嫁に

「お前もやればわかるさ!この気持ちが…」

と言いたかったのですが、声にも出せず
チカラ尽きて休憩…


それにリズム感が無いのか、動きのぎこちなさに
またまた嫁に笑われる始末…

「お前もやってみろ!」と言うと

「イヤだ!」の一言。。。(((;-д- )=3ハァ

これ以上は喧嘩になるので言わなかったのですが
「お前もやった方がいいよ!」
「そのお腹は、どぉ〜するんだい?」
と目で訴えてみたんですが、ノーリアクションでした…

いつになったら一緒にやってくれるのかな?


最終結果;
体重…………72.0kg
ウエスト……84.0cm

体重1.2kg、ウエストが1cm減りました。
もっと真剣にやればこれ以上の効果は出ると思います。


とりあえず、7日間やり遂げたので
ビリーズブートキャンプ
キャッシュバックキャンペーンに応募出来ます。

7日間の体重と腹囲と体脂肪率を
専用用紙に記入したものを
ショップジャパンに郵送すると
なんと5000円がキャッシュバックされるそうです。

ダイエットも出来て、お金も戻ってくるので
ちょっとうれしいヽ(´∀`)/


これからも続けていこう
ビリーに付いていけるようになるまで!


〓30男〓
ダイエットブログに参加しています!
blogランキングへ