2010年11月10日

RHYTHM解散

なんと・・・(´д`)

「ホウキ雲」がむちゃくちゃ好きでした

公式サイト

2010年07月19日

PSPシークレットゲームクリアしたよ+コメント返信

こっちは久々の更新
ジョーカー2は、結局Wifiしないまま売りました・・・?!

ジョーカー2の後は、サカつく2010をやってて
その後は、シークレットゲームポータブルやってました。
PS2とまったく一緒らしいので、PC版やってる身としてはアレかなとも思いましたが。

以下ネタばれ

続きを読む

2010年05月21日

ジョーカー2が・・・

マスタードラゴンにする途中の配合の過程でミスして以降、ずっと止まってます。
一応ストーリー関連はすでに終了していて、残りはモンスターフルコンプすることくらいしかやることないですが…

久々にDSに没頭したけどすれ違い通信が楽しかったなー
スカウトで貴重なモンスター貰えるし。

完全にやらなくなる前にwifi対戦に手を出してみようかな。

2010年05月09日

ジョーカー2のプレイ時間が100時間突破しました

半分以上は、寝落ちしてます(((( ;゚д゚)))

すれ違い対戦のレベルが上がってきたのか連敗まっしぐらです。(21勝10敗)

はしまきLV40(りゅうおう)
モスバーガーLV38(グレイトドラゴン)
たまごサンドLV36(ギガントヒルズ)

そろそろオムド・ロレスに会いに行かねば。

2010年05月07日

ジョーカー2クリアしたよ

はしまきLV24(りゅうおう)
チーズLV26(シャークマジュ)
モスバーガーLV21(グレイトドラゴン) 

もうちょいLVあげないと厳しいかと思いましたが
意外にあっさりでした。

すれ違い通信で強いモンスターをスカウトできるからいいね。
(かなり失敗するけど)

すれ違いバトルは現在26回です(18勝6敗)
うちのお店にもっとじゃんじゃんジョーカー2持って来てください
SランクSSランクのLV低いモンスいれといてくれると嬉しいですΣ(´д`)

2010年04月29日

ジョーカー2買ったよ

現在

きつねうどんLV13(じんめんガエル)
うめぼしLV13(ホイミスライム)
ピーマンLV9(くしざしツインズ)

これから雪原向かうとこです。

2010年04月27日

シークレットゲーム関連 お勧めSS

やる夫がシークレットゲームに巻き込まれるようです

(この記事作成時には)まだ完結してません。原作設定・原作シナリオにかなり近いので理解する一助にもなります。

ハッピーエンドを君達に(現実→シークレットゲーム)

結構前のssです。原作キャラクター+オリジナル主人公という形で構成されてます。原作シナリオを知っていることが前提で未プレイ者にはお勧めできない難解さはあります。

どっちも基本的に原作ネタばれ豊富です。

2010年04月20日

アリス・イン・ワンダーランドみたよ

3D初体験!

第一の感想に、目が疲れる
第二の感想に、大迫力!

3DTV欲しくなってきたなぁ〜

映画が終わって一番最初に思ったこと

「・・・結局、カラスと物書き机は何で似てるのさ?」

2010年04月19日

TwitterをBLOGに貼り付けてみました

思ったより簡単でした。

某お店用のBLOGも作成しました。

2010年02月12日

最強戦総括

1回戦 Bouquet戦

魔保護sエチ指で出陣。
Erfolg大好き荒地戦ということで、自陣旗からぐるりと一周して相手旗を背にした状態で戦うという乱戦状態。
とりあえず氷sないと相手を倒せる気がまったくしないw
適当に弾幕張ったりしながら時々捕まった敵に波を打ってました。
13-0で勝利。数字以上に接戦でとても楽しかったです。

2回戦 m-craws戦

補欠でした。
人数経過とか誰が墓に来たとか頑張ってギルチャアナウンスしようとしましたが
一名打ち込んだところで、15-8とかになってたので必要ない気分になったのでやめました(何 15-1で旗折勝利。

Cブロック決勝戦 Stark戦

氷sエチ指で出陣。
普段あんまり配置されたことがない左側(しかも上側)
どんな感じかなーと期待してましたが
そんなこと楽しむ余裕は全然なかったぜ!
突破されてそのまま合流すらできずに墓へ。
せめて他通路に合流できてれば・・・


とりあえずこんな感じでした
下手下手な動きがさらに下手下手になっててもうGodius出来ないかもわからんねw


昨日はやる気でないって書いたけど
PTLV制限廃止きたから、地味にやる気復活したかも。
新キャラ育てるの簡単そうだ。

2010年02月11日

2009最強ギルド決定戦

最強ギルド決定戦の為に魔IDを課金してみましたが

ブロック決勝のStark戦で敗北しました。
久々すぎてぜんぜん駄目だったなあ・・・
自分のいた左から突破されてるし<>

Erfolgで負けたことってあんまりないのですごく悔しいです。

んまぁ、悔しいからLV上げ頑張る!!・・・という気持ちは起きませんが(ぇ

2009年12月04日

昔はまったゲームシリーズPart1

数年ぶりに存在を思い出したので忘れないようにメモっときます(@

46億年物語(スーパーファミコン)

敵を捕食して進化していくだけというなんとも微妙なアクションゲーム
音楽は、すぎやまこういち氏なだけあって神音楽なんだけど・・・
確か難しくてクリアできなかったんだけど、今映像としてみるとむっちゃ簡単だな…これ。



2009年06月28日

雛見沢村民集会2

うわー更新随分さぼったなあ。

雛見沢村民集会2

今日は、雛見沢村民集会2の開催日。この日のために休み取りました(ぇ
今回は頑張れば歩いていける距離なんで気合い入れていこうかと思います。

牛乳茶さんの新刊買えればそれだけで満足なんだZE!むしろ買う予定がそれしかない(゜Д゜;
そういや引っ越ししてから本を殆ど買ってないなぁ・・・読む暇無いし

2009年05月08日

るろうに剣心 星霜編

るろうに剣心OVA 星霜編を見ました。
2001年に発売された商品なので随分古い作品ですが
ネタバレ有になるので、とりあえず続きを読むに感想を書くことにします続きを読む

2009年04月29日

シークレットゲーム

シークレットゲーム












シークレットゲームDEPTH買いました。
で、クリアしました!(ぇ
おかげで睡眠不足です(^o^)

昔、同人版のキラークイーンをPlayしてかなり面白かったので
PS2版が発売された時にも近場の店を探し回ってみたのですが
どこにも在庫がなかったという曰くつきの一品ですorz
今回PCゲームとして逆移植されたので、めでたく購入。

ちなみに
同人版・PC版=18禁
PS2版=一般作 です。

PS2版シークレットゲームHP

どんなゲームなのかは、公式HP参照ってことで(何
かいつまんで言うと、ある組織に誘拐されて廃墟に閉じ込められた13人が
元の生活に戻るために、協力したり殺しあったりする話です堯福Д゜)

気になってたPS2版の新規エピソードが満喫できたのでよかった!
というか、全部のエピソードが同人版とは別物になってた。
同人版に比べると、一般作の逆移植といった背景があるからなのか
話自体が比較的マイルドになってました。
一部キャラクターは設定自体が変更されてたけど、これはこれであり・・・かなぁ。
久々に同人版もPlayしてみようかなと思いました。

ちなみに個人的に好きなのは高山さんです(何

★★おまけ★★
パワポケの鬱バッドエンドまとめ

これはなんという野球ゲーム…

2009年04月04日

コミックレンタルやらアニメやら

コミックを置く場所が中々確保できない状況が続くので
最近は、レンタルコミックを活用するようになりました。
1冊60円という低価格も相まって、お金の節約にも効果的!

最近は、7SEEDSというコミックを借りて読んでますが面白い。
田村由美の神作品はBASARA一択だと思ってたけど
最終的には超える…かも。
ジャンルは…なんだろ、SFサバイバル?
人類が一度死滅した近未来の世界で
コールドスリープされてた人達が生きていく話。

あ、読むならせめて4巻までは読んでください。
1巻と2巻だけ読むとストレスたまるし、ちょっとグロめw
冬のチームとシェルターの話が個人的には好きです。


3月はアニメ最終回のラッシュでした。
まぁ忙しくてアニメなんて見てる余裕なかったわけですが・・・orz

かかさず見たのはWhitealbumととらドラの後半部分からかな
修羅場ホイホイにどっぷり捕まった感じですね(ぇ
CLANNADアフターは、DVDで見ることにしました

4月からのアニメは…蒼天航路だけ気になる堯福Д゜)

2009年03月18日

年度末は忙しいというお話

前回の日記から1カ月前後が経過しております。
3月は年度末ということもあって、とても忙しい!
ようやく目処が立って落ち着いてきましたが。
やらなくてはいけないことが多くて、朝から夜まで働いている感じです。

体力的にはまだ余裕があるけど、精神的にはかなりまいってます。
なんというーか、1日の中で何かしらのゲームを少ししないと死んでしまう体質なんですよ(ぇ
ようやく買った液晶TVもゲームしないせいか、あまりつけない。

というわけで、最近やってるゲームの話

*ストリートファイター
上記のとおり、忙しいせいで全然Playできず。
レバースティックが泣いてるよ!
元々、ストリートファイター系は苦手で
昔、メグーに「飛び道具簡単に読めすぎw」と言われまくった程度の能力なので
ネット対戦しててもぜんぜん勝てないです。
強キャラのザンギ使用でBP1500前後をいったりきたりしてます。

*東方緋想天・東方サッカー
今更ながら、ニコ動の影響で東方シリーズに手を出してみました。
本家シューティングゲームはスルーしてるけどn!
東方サッカーは、まんまファミコン時代のキャプテン翼のシステムで
なつかしみながら堪能してます。
緋想天は、バイトの子とひたすら対戦してるけど
そこまで複雑なコンボ要求されるわけでもないので、スト4よりも楽しい。
ネット対戦相手募集中、ミニミニBBはポート解放できないから環境厳しいけど…(−−;

*サカつくオンライン
2月末で引退しました(ぇ
あれです、日に10分接続するだけでいいって言うと社会人でもやれそうな感じだけど
逆に言うと日に必ず1回は接続しないと、すぐチームが弱体化するんですよね。
上位Divisionになってくると日に最低で30分くらいはサカつくオンラインに接続してないと育成に支障が出て、試合に勝てなくなる。
まぁそんなこんなでDivision2までいったけど、課金するのやめました。
…まぁ、4月から無料化するらしいから適当に復帰するかもですが。


まーやりこんでる(た)ゲームは、この3つくらい。
PSPのゲームは、色々と品を変えながら楽しんでます。

2009年02月21日

ストリートファイター固磴い泙靴

ストリートファイター固磴い泙靴拭
その直後に風邪で体調崩したので全然プレイしてませんが…
治った後も、たまった仕事が…うぐぅ

スティック















スティックも買ったよ〜!
予約してたのに発売日に入荷がなかったから一瞬焦ったけど(−−メ)


現時点で隠しキャラも全員出ていないような状態です。
もちろんマイキャラとか決めれる段階じゃない。
サガット好きだけど、今作のサガットは性能良すぎるらしいんで対戦では自重…かなぁ?

通信対戦も軽く試してみたけど、思ったよりはラグがない感じ
もちろん相手との相性次第なんだけど。

とりあえずシステムも理解してない状態なんで
もうちょっと色々いじってみます。

2009年01月24日

最強ギルド決定戦優勝しますた

といっても、仕事のシフトの関係で
24人戦になってからしか参戦してませんが・・・

まぁとりあえず優勝しました。
>BM戦
人数差があったので私特に何もせず

>フェニ戦
一番最初に死んだ(´

>なちゅ戦
最後の特攻からの逆転が熱かった
生き残れたので満足

明日早番なんで、短いけど感想はこんな感じで…
まぁ、あれです河岸は神経使うねw

決勝トーナメントの結果は
4位Stark 3位フェニックス
2位なちゅらる 1位Erfolg

副賞は、3位フェニクス 2位フェニクス&フェンリル?
1位がフェニクス&フェンリル&大司祭

あとは適当にSS
大司祭







フェンリル





フェニクス





優勝記念





追記:一番大事なことが書いてない
応援してくれた方、ありがとうございました。
M古代杖御馳走様でした(ぇ

2009年01月06日

みつみ美里の画集買ってきた!

てなわけで、新年明けて初の休日だったので大須に行ってきた!
名古屋人になったから気軽に行けるね!
っていうほど近い場所でもないですが(−−メ)コウツウリョウオオイシ

Fateの格闘ゲーム買ったからPS2用のレバースティック買いたかったんだけど
今時、そんな商品置いてないみたいで全く見つからずorz
安値で買えたらいいと思って、Hori製のスティック回避した結果がこれだよ!

Fateは見限って、PS3用のスティック買ってスト限圓舛垢襪ねぇ・・・

せっかく大須行って何も買わないのも癪だったんで
近場の本屋にはなさそうな・・・

画集&トラ











画集買ってきたー!
いやほら、絵なんて全然描いてないけど…
まー時間経つと探すの大変になるし。うん。
まだ流し見しかしてないんで、暇な時にでもじっくり読んでみます。
これでまた描きたくなるといいかなって思うわけです。

Profile
ブウタン
(゜ω ゜)
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ