SKM店非公認BLOG

愛知県某SHOPの店員が管理している非公認BLOGでした。ついに県外へ。そして県内へ。 ヴァイスシュヴァルツメインな気がします。 *デッキ作成ツールが削除されているので、デッキレシピは全く見れなくなってます。残念無念。

2012年12月

ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ 【AngelBeats! 単独ゆりユイ黄赤】

ガルデモ音楽デッキ調整中に、単独行動ゆりチェンジ型にパーツだけ混ぜたほうが良いんじゃないかと感じたのでとりあえず作成。

「単独行動ゆり」にチェンジするところを「憧れの実現ユイ」に変更した形です。
コンボが決まれば、2レベル突入時に高パワーで相手のキャラを駆逐できるので、相手のデッキによっては「単独行動ゆり」にチェンジするよりもやり易い場合があります。

音楽軸ではないので、思い出置き場に<音楽>のキャラを2体を満たすことは厳しいです。

手札消費が従来の形より厳しいので注意。
カウンターは、アンコールコストに使用できる様にキャラカウンターの方がいいかも・・・

デッキレシピを確認する場合は、続きを読むをクリックしてください。

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ続きを読む

ヴァンガード ファイターズルール更新

2013年1月1日より実施されます。

<ロイヤルパラディン>
◇騎士王アルフレッド
◇マジェスティ・ロードブラスター
◇ういんがる・ぶれいぶ

<かげろう>
◇ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
◇リザードソルジャーコンロー

<オラクルシンクタンク>
◇満月の女神ツクヨミ
◇サイレント・トム
◇神鷹一拍子

上記のカードは、デッキに2枚までしか入れることが出来ません。

2種類ではなく2枚です。大会に出るときは注意してください。


自店の大会を見ている限りでは、使用率が圧倒的というわけではないですが、公式の入賞デッキなどを見ているとやはり猛威を振るっていたみたいですね。
次弾以降の追加カードでフォローを行うみたいですし、色々と試行錯誤してみるのもアリだと思います。

自分も組みなおさないとー。
記事検索
プロフィール

管理人:buutanneko

ヴァイスシュヴァルツ
バトルスピリッツ
パニーニフットボールリーグ
ヴィクトリースパーク
アンジュ・ヴィエルジュ
辺りを嗜み中。
所持デッキはこんな感じ
Twitter プロフィール
気ままに時々つぶやいてます。
  • ライブドアブログ