BUY AND USE

自宅のDIYや設置した太陽光発電、リフォームなどが中心ですが、買ったものや、受けたサービス、家電製品などについて書いています。

ヒルトンケアンズに宿泊した感想5

ヒルトンケアンズに宿泊しました。

年末年始にオーストラリアのケアンズにあるホテル、ヒルトンケアンズに宿泊しました。感想などお知らせします。

◎ヒルトンケアンズの立地

ケアンズは小さな街ですが、ヒルトンケアンズはいちばん便利な場所にあるホテルだと思います。

目の前が海で、散歩するのにちょうど良いボードウォークがあります。残念ながらケアンズには徒歩で行けるビーチがないのが辛いところですが・・・。カジノは隣なので遊びたい人も便利です。お土産を買いに行くOKストアや免税店も徒歩3分、スーパーマーケットやナイトマーケットは徒歩10分圏内です。コンビニは建物の地下にあたるところにありました。
オプショナルツアーの集合場所はこのホテルのロビーになるので参加される方には便利です。日本人もたくさん宿泊していました。

◎ヒルトンケアンズの設備

ひと通りのものは揃っています。

・朝食ビュッフェか凄いレストラン

イタリア料理のレストランがロビーフロアにあり、ホテルの朝食はこのレストランで、ビュッフェスタイルです。なんでも揃ってり感じのメニューで、ドーナツやワッフル、味噌汁や白米もあります。フルーツコーナーでは自分で果物を選んでミキサーにかけて100%ジュースを作ることもできます。満足度高いです。なお、朝食はイタリア料理ではありません。

IMG_4840

・ジンの種類が豊富なバー

ロビーフロアにあるバーには、ジンがたくさんあります。どんな味が好きか言えばバーテンダーが選んでくれます。オーストラリア産のジンも複数ありました。中には緑色の蟻が入っているジンも!

IMG_4839

 ・品揃えが凄い売店

フロントの横に小さな売店があります。朝と夕方は開店、昼は閉店するオーストラリアメイドのお土産屋です。驚いたのは品揃えが豊富でとても良い事です。選りすぐりのオーストラリアの商品が並んでいて、ほしいものが沢山ありました。

IMG_4846

・ロビーフロアのトイレ

売店の横とレストランの横と、2カ所あります。とてもキレイで落ち着きます。他のホテルよりキレイだと思います。

・プールとジム

宿泊者なら誰でも使えるプールとジムは、3階から行けます。

FullSizeRender

特に係員が居るわけではありませんが、設備はキレイで、大きなタオルはたくさん置いてあります。

IMG_4823

外部からは見えない様に植物などで工夫されているので落ち着きます。昼寝してても安全です。そこそこ広くてプールのいちばん深いところは180cmあり、飽きません。小さいプールには暖かいお湯が入っています。ジムはそれほど広くはないですが、一般的なテレビ付きランニングマシンなどが置いてあります。卓球台もありました。

・部屋

ツインのオーシャンビューに泊まりました。バルコニーからは空が広くみえます。

FullSizeRender

クレジットカード大のカードをかざして開けるタイプの鍵です。部屋やバスルームは十分広くベッドもクイーンサイズでした。ベッドはかなり軟らかい印象です。エアコンは残念ながら旧式若しくは性能が悪い感じです。バスルームに換気扇はありません。これらを除くと良い部屋です。

・その他

エレベーターは部屋の開錠カードをかざさないと宿泊フロアのボタンが反応しない様になっていて安全です。
3階から上は吹き抜けになっていて、3階の地面には熱帯植物がキレイに生えていて心地よいです。

◎ヒルトンケアンズのサービス

・傘のレンタル

雨季に行きました。もちろ雨も降ります。フロントで大きな傘の無料レンタル、ポンチョの無料提供があり、これがとても便利でした。

・無線LAN

無線LANはホテル内であればどこでもつながります。無料です。とても便利です。スマホのオンラインゲームとかYouTubeもサクサクです!
また、ケアンズ市内、無料のwi-fiがかなりあるため、wi-fiルーター借りる必要を感じませんでした。

・スタッフ

日本人スタッフが複数人いて、英語を話さなくても暮らしていけます。

以上、ケアンズに宿泊するなら便利な良いホテルだと感じました。










たった1万円でジェットバスに!

ホッとスパというジェットバス

たった1万円程度で家庭のユニットバスをジェットバスに出来る、ホッとスパという商品があります。

FullSizeRender


このホッとスパ、工事不要で届いてすぐに使えるバブルバス用泡発生器です。

吸盤で浴槽にくっつけるだけの簡単取り付けで自宅のお風呂がジェットバブルバスになるんです。

ジェット水流とジェット&バブルのダブル水流の切替が無段階で調節可能。使うととてもリラックスできます。
ジェット水流を身体の一部に当ててリフレッシュもでき、重宝します!


置く場所で音が変わるスピーカー

docodemo speaker SP-1は面白い

どこにでも置けるスピーカー、docodemo speaker SP-1を使ってみました。なかなか面白いスピーカーです。



Bluetooth 対応で、iPhoneやAndroid のスマホに簡単接続

Bluetooth に対応のスピーカーです。だから接続は簡単!すぐ終わります。

いろんな物の上に置いて音の違いを楽しむことができる

このBluetooth 搭載のdocodemo speakerですが、置く場所や置き方によって、音が全く違います。 

自動車やバイクの上に置くと金属の質感の音がします。トランクの上に置くとトランクの中の空洞で音が響いて良い感じです。

木製のテーブルの上やベッドの棚は木の柔らかな感じ。

iPhoneの上に付けて羽毛布団の上に置くと低音の響きが心地よいです。

検索
記事検索

エコ住宅 ブログランキングへ
QRコード
QRコード
ブログ村
  • ライブドアブログ