ありのままに歩む10年日記!

すべては偶然ではなく必然。 日々の出来事から気付く事・感じる事を、想いのままに綴ります。

迷った時は楽しい?で決める!

おはようございます!

昨日は1日少年野球の練習だった!

1日外にいてめちゃくちゃ暑く汗をかいて肌がやけた!

夜はあまり食欲も無くノンアルコールビールを飲みながら焼き鳥と豚足を食べた!

そんな1日だった!


そんな中で自分は何かに迷った時なんかはどっちが正しいという決め方ではなくどっちが楽しい?で決める!

そっちの方が何かと集中して継続できたりする!

自分はそう実行している!

それでは今週も顔張っていきましょう!

image


image


image


image

嫌われて当たり前と思うこと!

おはようございます!

今日の朝クルマで今日の仕事場に向けて運転していたら偶然にも自分の知り合いが右車線から追い越し際に手を振って走り去って行った!

こんなところで偶然会うはずもないと思いつつ会った!

その後時間を追いて追い抜いて行った知り合いに電話をかけて話をした!

その話の中で今日は以下のように思った!

それは自分の価値観を持って生きるということは人から嫌われて当たり前くらい思った方がいいということ!

自分はいつも嫌われて当たり前と思っている!

だから人の評価は気にならない!


そんな男である!

今日は暑いけどお会いする方に喜んで貰えるように顔張ります!

ちなみに今日は北九州の一番下らへんに行きます!

image

スライス!

今日の夜は昨日のラウンドでドライバーショットの時にスライスした打球が出始めたのでゴルフの練習に行った!

今日の練習はそのスライスを矯正したくて練習した!

スライスを矯正出来れば必然的にドライバーの正確性が増して飛距離も伸びる!

なのでインパクトの時にフェイスが開いてボールに当たっている状態を改善していく必要がある!

その少々やっかいなスライスを打っている間は良いスコアは期待出来ないので今後も修正していけるように練習していきたいと思います!

image


image


image


image


image


image

深夜の帰宅!

おはようございます!

昨日はゴルフを終えてから電車で博多に移動して食事会がありました!

その後中洲に移動して飲みながらいろいろと仕事の話やゴルフの話などで盛り上がりました!

そんな感じで昨日は自宅に帰ったのは深夜でした!

さすがにゴルフして夜遅くまで飲んでは疲れました!

しかし昨日1日は楽しい時間となりました!

今日も暑くなるらしいけどすることをしていきたいと思います!

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

福岡センチュリーゴルフ倶楽部でゴルフ!

今日は朝から福岡センチュリーゴルフ倶楽部でお客さんとゴルフでした!

今日は暑かったですがお客さんと楽しくゴルフが出来ました!

また今日ラウンドしたゴルフ場は九州では自分がラウンドした中で一番綺麗で高級でした!

しかし今日の自分のドライバーはあまりよくありませんでした!

そんな今日は今から移動して博多でお客さんと食事会です!

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

今日は1日体力勝負!

おはようございます!

今日は福岡センチュリーでお客さんとゴルフして夜は博多で食事!

その為昨日の夜はゴルフの練習に行ったがあまりいい球が打てなかった!

今日も暑いだろうから暑さ対策をしっかりしようと思います!

いずれにせよ今日1日体力勝負である!

なのでとりあえず楽しむ意識で今日1日過ごしていきたいと思います!

image



image


image


image


image


image


image


image


image

楽しむすべを身につける!

おはようございます!

あらゆることに楽しみを見出せれば人生を謳歌できる!

何でも愚痴を言ったところでまた文句を言ったところで現状は変わらない!

だから人生を楽しむにはあらゆることを楽しむすべを身につけること!

それに限ると自分は思っている!

明日はお客さんとゴルフなので今日の夜はゴルフの練習に行きます!

image

自分の思い込みを捨てる!

この頃は甲子園をかけた高校野球の地方大会の結果が気になる毎日でもある!

そこで思うことがあるのだが、よく名門とか強豪と言われるチームがノーマークの公立高校に負けたりする!

何故か?などと考えたりするが強豪校もしくは名門校が勝って当たり前という自分の思い込みが強いからだと思う!

やはり何でもそうだろうけど自分の思い込みの根拠を疑い新しい根拠と取り換えることは大切なこと!

自分が正しいと思っていることに対して疑いを向けることも大切なこと!

そうすることで新しい行動を取りやすくして新しい結果が生まれてくる!

結果を変える為に行動を変える!

そして思い込みも変える!

そうすれば新しい結果を手に入れられる!

そのように高校野球の試合結果を見ていて思ったりします!

今自分の息子の身近な野球の先輩がベスト4まで残っている!

悔いのないように野球して欲しいと思う!


image

苦手な人!好きな人!

おはようございます!

今日も暑いです!

今日は自分がどうしても苦手と思ってしまう人の特徴と好きな人の特徴を書いてみようと思う!


苦手と思ってしまう人の特徴は!

うざくてめんどくさい人

嫌味をダラダラ平気で言う人

空気が読めない人

ケチな人

主観だらけの人

不安だらけなくせに成功者気取りな人

人の批判ばかりする人

自分の自慢話ばかりする人

他人の苦しみや痛みがわからない人

人の不幸を笑う人

陰口と二枚舌が得意な人



逆に好きな人の特徴は!

人に依存することなく自分1人の時間を充実させようと行動出来る人!

そんな感じである!

今週も暑いけど顔張っていきます!

image

負けたと言わない!

今日は朝から仕事だけど昨日は1日野球三昧の日だった!

そんな昨日は午前中少年野球の公式戦!

午後から少年野球のチーム全員で高校野球の試合を観戦!

その後少年野球の練習!

そんな中で野球は勝ちと負けに分かれる!

しかしいくら負けたとしても自分で自分に【負けた!】と言った瞬間に負けになる!

だから【負けた!】と言わない間はまだ頑張れるものだと自分は思っている!

やはり最後は【気持ちの強さ】だと思うこの頃です!

image


image


image


image


image


image


image


image
プロフィール
エステティックサロン Beauty Village
スマイル検索隊
カウンター




QRコード
QRコード
コメント
  • ライブドアブログ