August 09, 2005

道の駅 みとみ まきおか

以前にも書いた道の駅 みとみとまきおかにスタンプラリーの捺印の為だけに行ってきましたw
まきおかでは睡眠不足のため沈。
多少の仮眠の後、みとみへGO!
みとみでは直売所が充実しており(前回行ったときは遅い時間だったので終わっていた)見て楽しめました。
季節物の桃が大変安く売っていましたね。
桃は他所で買っていたので購入はしませんでしたが、今度買うなら道の駅ですね。
その時は一応試食しますがw
国道沿いや、観光農園で売ってる果物はやっぱ高いです。
この時期勝沼の桃園地帯に突入するとおばちゃんの呼び込みが凄いですよw
交差点で信号待ちしていたら両向かいのおばちゃんが一生懸命手を振って呼び込んでますから。
コルベットでああいうところを走るのは間違いなく観光客なんでなおさらなんでしょうね〜
そして山梨にいったら「ほうとう」
ほうとうマニアと化してますwww
一度行ったことある店でもいいんですけど、折角なんで新たな店に突撃。
暑かったので、冷たいほうとう「おざら」を食べたかったのですが、残念な事にその店では扱ってなかったので、仕方なく通常のほうとうを食べました。
私好みの味付けで大変美味しかったです。
少々量が物足りなかったですが…



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
こんにちは。「山梨」のキーワードでトラックバックさせて頂きました。ご迷惑でしたら削除して頂いて構いません。貴重なスペースを失礼致しました。
リフレッシュ休暇【RBC運営事務局☆管理人の何でもウラ日記】at August 09, 2005 13:39