積んどくモデラーのつぶやき。。。

通常、モデラーの皆様は、完成させて何ぼの世界ですが、あえて完成させずUPしていくしょうもない日記です。

腱鞘炎

 今回は、写真ないです。
 と云うのも、右手首がけんしょう炎のため作業が進まず、ガンプラ仮組みの旅への巻ができないからです。
原因はよく分かりませんが、相当酷いです。(p_q*)シクシク
 とにかくガンプラを早く片付けないとマイブームのレシプロ戦闘機が作れないです。飛燕、スピットファイア、Fw190、Bf109が僕を待っているのに。(爆)

新年、明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

 こんばんわ、久しぶりの更新です。
 皆様、年始年末どのようにお過ごしになられたのでしょうか?私はずっと何処も行かずに只ひたすらプラモデルを作ったり、Youtubeでテレビ番組を見て過ごしておりました。
 今日、仕事始めで初詣に行き、それから仕事をするというスケジュールで本日を過ごしました。
最近、自分の中でマイブームの模型が有ります。それは、第二次大戦中の戦闘機です。内容は、ジェット戦闘機ではなく、レシプロのプロペラ機です。
オオタキ_飛燕ヤフオクで購入した「三式戦闘機(飛燕)」です。これは、オオタキと云う日本メーカーさんの物ですが、もう会社はなく絶版ものですので購入しました。そこから年末、オオタキ製の模型を買いあさりました。
 チョイスしたのは3点です。
日本のレシプロ機で一番有名なのはゼロ戦ですが、あえてそこは外しております。(笑)
日本の戦闘機も多々あるのですが、シルエットを見て購入に踏み切りました。





オオタキBf109G-6 これはドイツの戦闘機です。
 ドイツと云えば、“ビール”ではなくメッサーシュミットとフォッケウルフの2つメーカーが作りだしたものが一番有名だと思われます。(レシプロ機については今まで作ったこともなく、知識もないので其の辺ご勘弁願います)( ̄∠  ̄ )ノ
 こちらのキットは、私はフォッケ派なのでメッサーも一機は作りたいと思い購入しました。







オオタキP-51Dこちらは、アメリカ製のもの、世界最強の戦闘機であったみたいです。
その他、タミヤ製、ハセガワ製、エデュアルド製のものがあります。まだ、工作に着手してませんので、これから場数を増やしカッコいいものを作りあげたいと思っています。また、積むのかな~(遠い目)








ハセガワFw190D-9これは、スケール的に最大のもので、尼で購入、これぐらいだと、エンジンとかその他細かい処までわかるかなと思い購入(By尼)












その他、ガンプラの仮組み写真です。今回の4点は現在放映中?のもので、私にはまったく興味が無いんですが、此処それぞれのカッコよさがあり、買ってしまいました。おおっと失態、ひとつはもう放映はしてませんね!
年始年末仮組み集その1年末年始仮組み集その2




















































年末年始仮組み集その4
























年末年始仮組み集その3











特になし?

本日は、特に製作状況が変わらないので、何もうっぷできません。ただし、1/35 WW.II ドイツ軍 パンターF型 7.5cm KwK.42 L/100搭載型を、amazonで注文してしまいました。また、無駄使いしてしまいました。
今回購入したものは、木曜到着なので非常に楽しみにしてます。
多分、今回購入した
パンターF型 7.5cm KwK.42 L/100搭載型はドイツ軍の試作車両だと思います。
次回、紹介致します。
E-75 001おまけ。

joshinからやってきました!

皆さん、こんばんは。
最近、ストレスがたまったのか、プラモデル買いまくってます。そして、相変わらず未製作のものが沢山あり、部屋の中が、もう見るも無残なっております。
本日到着した、MiG-21UMとMiG-21F-13をご紹介します。あっそういえば、戦車を1台オークションで購入してました。
MiG-21 001MiG-21といえば、ロシア(年代的にはソビエトと云ったほうがいいですかね)の戦闘機、大変多く生産された東側のものです。多分、貧乏な国は、この機体を使っているかもしれないほどです。
 ちなみに左の写真は二人乗り用で、練習機やミサイルが搭載可能なので戦闘機としても併用できるようになってます。
 







MiG-21 002
あと、左の写真は、MIG-21シリーズの中でも、初期の頃の戦闘機です。こちらは一人乗りです。












ま~相変わらず積んでます。

今回の記事を見られた方、あなたは鋭い(笑)
もう何か月も経ち、もうブログを自然消滅するのかと思っていましたが、今日から、復活です。
毎日続けるといいなあとも思ってます。
本日は晴天なり、本日は晴天なり、
え~と何を紹介しようかな。悩むほど私の部屋は、えらく汚いものとなってます。
今回は、ガンプラも多々購入しておりますが、やっぱり私としては戦車・戦闘機をメインにお送りしたいと思います。ストックが多すぎてまずは完成できるのだろうか?
とりあえず、2点の戦車をうっぷします。
M47&IS-2 006これは米国製戦車です。イタラエリというイタリアのメーカーさんが作った商品です。
第二次大戦後のもので、ネットサーフィンで見つけ衝動買いしたものです。確かjoshinのネット販売で買いました。
私は、M48が嫌いなのでスルーしているんですが、タミヤ製ズバリそのものを持ってました(笑)








M47&IS-2 003こちらは、IS-2ロシアの戦車です。こちらもイタラエリ製です。しかしながら、このキットはズベズダというロシアのメーカーさんが作ったOEM製品です。ま、ガンプラを作りながらぼちぼちと作っていきます。
コメントよろしくお願いします。


プロフィール

テツ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ