2009年08月11日

加圧トレーニングとダイエットのあわせ技☆大阪 天神橋筋商店街〜

唯一の楽しみが
赤ワインと美味しいものを食べること

職場の裏の
天神橋筋商店街は安くて美味しいバーがたくさん・・・
最近のお気に入りはエピス食堂

安くて気軽な雰囲気だけど
かなりちゃんとした料理です。

パンクなにーちゃんだけど、
昔どっかのシェフだったりするのかしら

話がそれました。
そんな楽しみを我慢せずして、
ダイエットできる方法は
ないものかと


長年かけてあみ出した(うそです)
3つのコツを・・・。



まずは運動

これは基礎代謝を上げる筋トレと
脂肪燃焼のための有酸素運動。

筋肉をつけて、生きているだけで消費するカロリーを上げる。
なるべく短時間で効果的な筋トレはやっぱり加圧。

たった25分。
脂肪分解効果のある成長ホルモンが大量分泌されるのも
加圧のすごいところ。

脂肪が分解されたタイミングで
有酸素運動をして燃焼


次は食事方法

好きなものはどうしても食べたい!ので
食べる時間と食べ方を工夫する。

揚げ物、炭水化物は朝、昼ですませ、
夜はたんぱく質メイン。
寂しいことないですよ、ワインと魚や肉、チーズ・・・。
結構幸せです

そして
ゆっくり噛んで、
一口ごとに水分を摂ります。
1回の食事に1時間近く・・・。
そんなに量食べられなくなります。

内臓にも負担がかかりません。
夕食を寝る4時間前に済ますのも大事です。
胃が空っぽになればぐっすり眠れて、
朝すっきり、食べたいもの食べられます。


朝、何食べよう??
と夢見ながら寝てしまいましょう。


最後は呼吸の仕方です。

腹式呼吸を習慣化してしまいます。
肺活量を上げて、
運動量と、代謝量を上げられる。
息するだけで痩せやすくなるなら、
やらなきゃソンでしょ?!




加圧トレーニング 大阪
ボディワークス大阪
06-6356-5060
bodyworks@ka-a-tsu.com



bwo at 15:37│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ツイギー  [ 本当にやせる話 ]   2009年08月12日 01:13
話題になったアムロちゃんの最近の曲に「シネマの中のツイギーの ミニスカート真似して」っていう歌詞がありますよね☆でも、若い人は、この「ツイギー」が誰なのか、ご存じない方も多いのではないでしょうか?ツイ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: