結婚後が大切だよね。

今、名探偵コナンの映画が放送されてるのですが、これが劇場版2作目だそうです。漫画もそうだけど、アニメも映画も長続きしてますよねー。すごいすな!!!

今週は某大手結婚式場関連の仕事でして、ウエディングプランナーさんとかと色んなお話をしました。最近は婚活で出会ったカップルの結婚がかなり増えてきていると言っていました。結婚式では必ずと言っていいほど、2人の馴れ初めが紹介されるわけですが、合コンで出会った2人なら友人の紹介になり、ナンパであれば運命の出会いになったりしますw

婚活で出会った2人の場合、やはり新郎新婦は婚活で出会ったという事を知られてくない方が多いといっていました。でも、中には堂々と婚活して結婚できました!という人もいるようです。まぁ、出会う形なんてもんは何でもいいのではないでしょうか。大事なのは結婚した後ですからね。

大阪 出会い 恋活 東京 恋活 横浜




婚活は最初のハードルが高い

婚活も世間一般に認知されて、20代~40代の多くの独身男女が結婚相手探しに励んでいます。しかし婚活に対して、最初のハードルが高く感じている方も多いのが現実です。婚活には結婚相談所、婚活サイト、地方自治体の結婚支援事業、婚活パーティー(お見合いパーティー)、シングルスバー(婚活バー)などの方法があります。恋愛や異性に積極的な男女であれば、どんな方法でも出会いを探すことは可能でしょうが、出会いが欲しいけど消極的・話下手で婚活なんて無理という方もたくさんいる。

そういう方がシングルスバーやカップリングパーティーなど、短時間で好みの異性を見つけ、会話し、連絡先を交換し、デートするまで持っていくのは非常に難しい・・・。しかし、婚活方法にはそれぞれに特徴があるわけで、異性に慣れてない方にはやはり婚活サイトがオススメと言えます。もちろん、しっかりサポートしてくれる結婚相談所もいいのですが、いかんせん費用が高いですw今は婚活サイトにも低料金(1ヶ月4千円~5千円が相場)で手厚いサポートをしてくれる所がありますので、活用してみるといいでしょう。

恋活 大阪


ETC割引