November 13, 2015

11/15 コミティア114 U-19a

kashareal


11月15日のコミティア114に参加します〜。
スペースは東地区 U-19a 少年漫画ジャンルです。
「カシャの森」と猫と白鳥のポストカードを持っていきます。
上のイラストは看板にする予定。ちとリアルな感じに描いてみたら別人に仕上がりました…。リアル風に描くときは三次元の誰かをしっかり思い浮かべないと二次元風と混じってとっちらかる性質です。なので、今回はせっかくだから主人公と同じ名前の愛称の、ハリウッド俳優、某様の細かったアイドル時代をイメージしました。うむ、全然違いますね。

サークルカットはこちらになります。地味!
bypass02cut

October 04, 2015

カシャの森刷り上がりました

IMG_0741


カシャの森の本、刷り上がりました〜!
薄墨とかかなり微妙なところが多かったので心配でしたが完全に再現されてました…。昨今の印刷技術スゲェ…!
そして、印刷所に出すと余部がくるものですが、30冊の発注だったのに、50冊納品されてるだ…と…!?
料金は30冊、50冊…とアップしていくのですが、完全に一ランク上の冊数です。多くて5冊くらいかと踏んでいたのですが震えました…!
というかもう、もらってやって下さい、お願いします!

September 20, 2015

入稿しました

morihyoshi

カシャの森、入稿しました!画像は表紙でございます。地味目です…。
A5、112ページ、おまけ4コマ2本つきます。個人でデータ原稿を入稿するのは初なのでヒヤヒヤでしたがなんとかなりました。アナログのときは直接印刷所に持っていったりしたなぁ…。(遠い目)
和風っぽい紙で刷ってくれる印刷所があまりないため、仕方ないから普通紙に…と思っていたのですが、最近の刀剣乱舞ブームのお陰か、刷って頂こうと思っていた印刷所がとうらぶ関連の本に力を入れ始めたため、新たに和風紙が本を刷ろうかとモヤモヤ悩んでるうちに実装!
とうらぶ様様様様でございます。あやからせて頂きます。

中身の方は、絵、セリフまわしを所々変更しました。
特に一枚目はまるっとすべて描き直してあります。リアルタイムで一枚目を描いた時点では、カシャ猫のデザインも世界観もいまいちはっきりしてない見切り発車だったもんで…!主人公の輪郭も、途中からもう少し男らしい感じにしようと変更したため、序盤も若干修正しました。(最初は「全力で王子系美少年を描く」という目標だったのですが描いてみたら王子と対極なタイプになってきたので…!)
あと、主人公はオランダかイギリス人クォーターか迷ったのでモヤっと「紅毛人」としか書いてませんでしたがオランダ人に決定。
さらに、「白浪」を「唐の白浪」に厨二っぽく変更。ちとボスキャラ風味になったかちら?仏教の教典と一緒に日本に渡って来た猫は「唐猫」と呼ばれたそうです。それを示すための自己満足設定…!
その他も間違いやら何やらをこまごま修正しました。

ご興味ある方には無料贈呈いたしますのでお気軽にお申し付け下さい〜!

September 17, 2015

誕生会して頂きました

IMG_0734

誕生会して頂きました。ありがとうございます!本当は3日を予定して頂いてたんですが、私が気管支炎喘息を延々と患ってしまいまして、のびにのびた次第です。
お店は歌舞伎町の謎の某魔法使い小説&映画をかすってるようなかすってないようなギリギリの居酒屋…!色んな意味で怪しげな雰囲気満点でした!
そして頂き物。
IMG_0737

右京氏からトーン素材集、ばふ氏から和装資料集!!
ふおー、今後とも精進いたします!どちらも買おうか買うまいかちょうど迷っていたもので、まさに以心伝心…!(笑)
IMG_0736

そしてカッパ氏から猫グッズ!左上、猫又が尺八ふいてるなんとも素敵なガマ口ポーチです。カシャの森にかけて下さったそうで…なんともありがたい…!。・゚・(*ノД`*)・゚・。他のグッズもめっさかわいい!猫もちゃんとサバトラ(笑)
IMG_0735

そしてこちら、ネットを騒がせていたあの話題のニャシュマロ!うあああ、無理だぁああ、可愛すぎて食えないぃいいいい!!(笑)
IMG_0738

まーくんからはジブリグッズ頂きました!ジジはもちろんですが、大酉様、大好きなんですよ〜!触り心地がとてもいいです。ジジかわいいよ、ジジ!
IMG_0739

そして、ゆたちんから…
ちょwwww ま…wwwwww
兼さんwwwww(涙目)


どうしてこうなった!嬉しいですけども!それからアイルー村DX!ぐああ、癒されます…!

そして、右京氏からイラスト付きカードも。
honchanzcard2015

ひいいい、氷河ターーーーン!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございます!
さらにばふ氏からも!
IMG_0740

ちょ…wwwww ま…っwwwwwww どうしてこうなったwwww(2回目)

August 23, 2015

カシャの森同人誌作ります

ネームから約1年、やっと「カシャの森」描き終わりました。長くて31ページ以上描いたことなかったので無理な気がしてましたが、デジタルのお陰で私でも104ページ描く事ができました…!
当初のネームは80ページだったのですが、描きながらの追加修正で膨らんでしまった次第。
もともと本を作ろうと思って同人誌規定で描いていたので、ページ数にビビってます…。
一ページ目を全直ししたかったり、他修正入れたいところが多々あるので完成まだまだでありますが、まずは一段落です〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もし、本もらってやって頂ける方いらっしゃいましたら、勿論無料贈呈ですのでご連絡くださると喜びます!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カシャの森「拾」最終回

cats

画像をクリックすると大きくなります
サイトはこちら→「カシャの森」
ブログ内まとめはこちら

kasha_90


kasha_91


kasha_92


kasha_93


kasha_9596


kasha_97


kasha_98


kasha_99


kasha_100


kasha_101


kasha_102


kasha_103104


kasha_105


*お約束の下半身だけ衣類着用にするかどうか迷いに迷いましたが潔く全裸にしました。そのため腐臭がするのは不可抗力です。
*白波は仏教の経典を鼠から守るため最初に大陸から日本に渡って来た猫という漏れた設定…。

July 31, 2015

カシャの森「玖」

hanabi


江戸時代に赤い花火はないそうです。
サイトはこちら→「カシャの森」
ブログ内まとめはこちら

kasha_78


kasha_79


kasha_80


kasha_81


kasha_8283


kasha_84


kasha_85


kasha_86


kasha_87


kasha_8889


*実はもうあと4枚ほど描いたのですがどのみち微妙に切りが悪かったのであえてのここです…!
*次回が最終回であります!

July 10, 2015

小二郎13才誕生日

IMG_0697

今日は小二郎13才の誕生日です。
おめでとうありがとう!

コジロー、最近トドのようなので「おとど」とよばれております…。
が、しかしなんと、仕事で知ったのですが、
「枕草子」による日本最古の記録の猫の名前が、
「命婦のおとど」というのです!「おとど」は「大臣」ということみたいですが。
天皇の猫だったようで、この「おとど」を女官が犬をけしかけて驚かせたため、
その女官と犬は島流しになったという話です。
(犬は後に何度も戻って来てしまい、動物を罪に問うのはおかしいということで
許されたそうですが。平安時代のほうがそういう考え方は進んでますなぁ…)

そして、拙宅のおとどさまの変顔です(笑)
kojihengao

by_pass02 at 11:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)猫話 

July 09, 2015

チャミコジ誕生会

IMG_0675


チャミコジ誕生会を開催しました!
というか、こちらのシベリアのお酒、スタルカとレモンウォッカを飲むのが目的でありましたが…!
F1000831

Mさまが、ロシア在住のお友達からいただいたのをお裾分けして下さったものです。
スタルカは蜂蜜と洋梨の葉などが入っており、香りもよくて、かなり強いですがとても美味しいお酒でした!レモンウォッカは、とても爽やかで、やはりこちらも強いので沢山飲む事はできませんがスッキリします。

そして、たくさんのチャミ&コジへのプレゼント頂きました!
IMG_0676

ありがとうございます〜!
ボンとコノも、美味しく頂いて&おもちゃで遊んでます〜!
やっぱりフカフカのネズミはみんな大好きみたいです。

July 01, 2015

チャミ13才誕生日

chami13_01


今日はチャミの13才の誕生日です!
おめでとうありがとう!

しかしこの季節、チャミはサマーカットしてしまうので、
チャミの本来のモフモフの記念写真ではないんですよね…。(汗)

chami13_02

by_pass02 at 11:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)猫話 

June 26, 2015

カシャの森「捌」

画像はクリックすると大きくなります

サイトはこちら→「カシャの森」
ブログ内まとめはこちら

mugensiranami


kasha_66


kasha_67


kasha_68


kasha_69


kasha_70


kasha_71


kasha_7273


kasha_74


kasha_75


kasha_76


kasha_77


*ノルウェージャンになってますがまぁ、森猫ということで…!渦巻き猫は難しいです…。でも白いノルってあんまり見たことないけどいるのかなぁ。黒はいますけども。やっぱりシマシマがノルっぽい!?

May 31, 2015

コノ12才誕生日

12yearscono

今日はコノの12才の誕生日です。
おめでとうありがとう!
兄弟の皆もおめでとう!
コノはカメラ向けられるとご機嫌になるのでこんなご満悦の表情。だけども、目がパッチリあいたところ撮りたいんですけどね(゚Д゚;)
IMG_0658

by_pass02 at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)猫話 

May 29, 2015

時代劇とかファンタジーって…

kashanow

絵は現在ちんたら更新してる「カシャの森」のレオとカラスの今様です…。
これ描く前、着物とか無理だわ…。と思ってたんですが、ひょっとしたら現代劇よりいいんじゃないかと思い始めました。私はファッションセンスなるものが絶望的にありません。センスの悪いとされてる某アイドルのファッション改造とか見てても改造前のほうが全然可愛いと思うけどみたいなタイプです。オサレ少女漫画よんでも何がオサレかさっぱりわからねぇし。。・゚・(*ノД`*)・゚・。漫画描く楽しみの中に、人物の服装を考えるのが楽しいタイプの人は多いかと思います。ですが私には苦痛以外の何でもなく…!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
着物、くそ難しいのですが、そのあたりの問題はないのでこれはひょっとしてこっちの方が自分にとって正解なんじゃないかと思い至りました。
ファンタジー的なものはやはりそのあたりのセンスが必要になるし。
昔も着物の着方も相当オサレですが、ぱっと見すんげい適当な服しか描いてないとモロわかりの現代劇よりかマシかもしれません…。まぁ、上手い人が描けばどんなんでもいい感じに見えるんですけどね。モデルの問題と同じですよね。

カシャの森「漆」

画像はクリックすると大きくなります〜。
サイトはこちら→「カシャの森」
ブログ内まとめはこちら

kasha_52


kasha_53


kasha_54


kasha_55


kasha_56


kasha_57


kasha_58


kasha_59


kasha_60


kasha_61


kasha_62


kasha_63


kasha_64


kasha_65


レオはクラシックタビーにしてみましたがなんだかよくわからない…!

May 27, 2015

ボン12才誕生日!

bon12years

ボン12才誕生日!
おめでとうありがとう!
兄弟のみんなもおめでとう!

ボン、今回はケーキ持って近付いてるだけなのになぜか逃げ回って撮影難しい…!お陰で猫トイレの横での撮影に…!モザイクは猫トイレです。

しかし翌日、再びチャレンジ!
そしたら口開いてる化け猫写真に…!

bon


このよくわからない加工は妹です。(笑)
by_pass02 at 11:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)猫話 
どすこいTシャツ
upsold「アップソールド」
どすこい!
どすこい!
税込価格:1,805円


数量:
ブログラム