February 13, 2015

カシャ猫のこけしを求めて

kasha_kokeshi


これ…。
ほんとにあるのです、カシャ猫のこけし。

奥会津の伝統こけしで、志津倉山に住んでいる化け猫を模した厄よけ、病気平癒のお守りなんだそうです。数年前、化け猫のことをネットで調べていたらこのこけしに行き着いたんですが、そのときはもう生産されてないようなことが書いてありました。その造形に一目惚れしたので大変残念でした。そんなことがあってモヤモヤし続けた結果、「カシャの森」描いたわけですが、チャーミーの命日も近付いてきたということで、チャーミーも充分化け猫になれる年まで生きたんだよな〜、と、なんとなくあきらめきれない思いで再検索してみたところ…!

なんと!

一昨年から再販されてるではないですかいいいい!!

しかも、再販されてからしばらくは、
拙宅から徒歩圏内のギャラリーで展示販売されてるではないですかぁあああ!

滝涙ですよ!!ダメもとで駆けつけましたがやっぱりもう販売終了していましたよ!
意気消沈しつつ、三島町の観光協会に問い合わせてみたところ、9体残っているそうです。むむむ、猫の魂の数と同じ!!いますぐ馳せ参じたいところですが、三島町まで片道5時間近くかかる上、奥会津は豪雪地帯です。常に電車の遅延情報が…。
そこで通販して頂けるか更に問い合わせてみたところ、今度は返事が来ません…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。チャーミーの命日には間に合いませんでしたが、5月の誕生日には手に入れていたいものです…!


by_pass02 at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)猫話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
どすこいTシャツ
upsold「アップソールド」
どすこい!
どすこい!
税込価格:1,805円


数量:
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ブログラム