◇モチコの日記◇

31歳主婦と44歳のオッサン旦那、年の差13才夫婦のモチコです。妊娠→出産→子育てとカーチャン修行真っ最中です。そんなモチコ夫婦の日常です。

海(の家)デビュー。

ベイベ生後9カ月29日

実家から自宅に戻りまたいつもの
日常を過ごしています。

実家で過ごした写真を少々。

724576fa.jpg
実家にいた間は毎日
庭プールを楽しんだんですが
庭プールで満足してくれるのは何サイまでなんだろう
これも貴重な思い出ですかね

姉たちと海にも行きました。
プールデビューに続き、海デビューですが、
さすがに暑すぎるので泳ぐのは無しで
海の家で過ごしました

017
ちょっと曇りで海が見えませんが
パラソルのすぐ先は海~

ベイベは「しろくまのきもち」
という水を含ませて使うクールダウン首巻を
付けてみました。
なんだかボーイスカウト風で可愛い感じ

006  232ad635.jpg


結構ひんやりしてて、巻いた瞬間は
冷たさにびっくりしてひと泣きしたほど

大人用も買ってみました。
柄は大人用の方が色々あって可愛いです。
↓私はネイビードットにしました。

fdb098f1.jpg


私&ベイベ、姉夫婦、
姉の旦那さんのお兄さんの娘ちゃん、
姉の旦那さんの妹ちゃん&妹ちゃんベイベ
というメンバーわいのわいの
・・・というわけで久しぶりのベイベ同士の再会
早速メニューの取り合い

BlogPaint
同じふさふさ同士
お団子2つくくりも同じ~
ベイベはここでもバンボ持参で大活躍です
同じふさ子でも体重だけは全然違います。
2週間後に産まれたKちゃんですが、
現在体重は2キロ多いです、Kちゃんのほうが
離乳食も3食しっかり食べてるみたいで
羨ましい限りです

実は実家に帰省中、またまた離乳食ストライキ
になっちゃったという・・・

ちょいちょいストライキを挟むので
相変わらずあまり進まぬ離乳食です

人見知り中のベイベは
今回もみんなに泣きました
慣れてきた頃にバイバイなので
毎回毎回帰省の度に泣きまくり
いつになったら覚えてくれるのかな~

ベイベのギャン泣き、かんしゃくに
ばぁばもお手上げ
私じゃないと泣きやまないという

ば「これはかなりの我が強い子だね
言いくるめられんように、なめられん様に
育てんさいよ

って・・・・

が、がんばりま~す


お盆は帰省しないのでお盆代わりの帰省でしたが
相変わらずの夜泣きだったりで
身体はゆっくり休むとまではいきませんでしたが
気持ちはかなりゆっくり休めました
のんびりした雰囲気や空気、
家族がそこにいる居心地のいい空間
私の癒しはやっぱり実家&家族です


帰ったばかりなのにこうして書いてたら
また帰りたくなっちゃった
次帰るまでまたぼちぼちがんばるとしますか




ランキング参加しています
良かったらぽちっとお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

プールデビュー。

昨日から実家に帰省しています。


昨日はもちろん姉の焼肉屋へ

こうも暑いとバテバテで毎日さっぱりしたものばかり食べたくなるのに、焼肉だけはなぜか別な感じ
むしろ食べたくなるばかり(^q^)(^q^)(^q^)

バテないようにという本能なのでしょうか
昨日も例のごとくむさぼり食いました。

ベイベはバンボと離乳食(ベビーフード)セットを持参して食べさせました。
最近はようやっと毎食ほぼ完食してくれるようになりました
ちなみにざく切りバナナ+ヨーグルト(ベビーダノン)が大好物です


ですが、外食では毎回必ず後半グズり始めます
今回もグズり始めたので早々に切り上げて帰りました


そんな実家なうですが今日は庭にプールを設置してプールデビューをしました
庭があるとこういう遊びが出来るからいいですよね賃貸のベランダじゃこうはいかない

履いているのはムーニーの水遊びパンツ
裸でも良かっんだけど、食後だったし、初めてのプールだったのでもよおさないように一応履かせました。

a0f96718.jpg


姉も来てたのでほとんど姉任せ
助かる

ベイベ始めはお座り体勢だったけど、すぐに得意の腹這いに
水はかなり浅~く1/3以下しか張ってないので溺れることもなく、とっても楽しそうだったので見ていて癒されちゃいました。

暑くてご機嫌斜めでも、プールにつけたら機嫌治りそう
プール、ナイスな夏アイテムですね


そして明日は姉達と海デビュー海デビューといっても正確には海の家デビュー
こんな暑さなので、さすがに照り返し激しいにつかるのは母子共に抵抗あります

焼けた砂に座らせるのは不可能だし砂遊びするのも来年からだろうし

屋根があっても暑いは暑いだろうし、様子みながら楽しんで来たいと思います



livedoor プロフィール
2010年10月7日誕生
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor 天気
現在「刺青切除します」というブログを進行形で書いておりました。
そんな矢先、妊娠発覚(2010年9月27日予定日)

もちろん妊活中でしたので嬉しい限りでございます。
ですが、私の刺青はまだ2回目の切除待ちだったので、
もちろん切除は一時中断となりました。

というわけで、

「刺青切除します」の方ですが刺青切除は一時お休み致しますが
切除痕の経過は今まで通りちょくちょくUPしていきますので
よかったらあっちにもこっちにも(笑)遊びに来てやって下さい

ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 海(の家)デビュー。
  • 海(の家)デビュー。
  • 海(の家)デビュー。
  • 海(の家)デビュー。
  • 海(の家)デビュー。
  • 海(の家)デビュー。
  • プールデビュー。
  • テーブルにドッキング、我が家のベビーチェア。
  • テーブルにドッキング、我が家のベビーチェア。
  • テーブルにドッキング、我が家のベビーチェア。
  • テーブルにドッキング、我が家のベビーチェア。
  • テーブルにドッキング、我が家のベビーチェア。
  • ライブドアブログ