2012年04月17日

ハラチャン号撃沈

どうも~(^.^)

春ですね~!私は花粉と戦ってます(:-)

沢山コメント頂いたにも関わらず返信できず申し訳ありません。

私ごとですが

人事異動、ハラチャン号撃沈、いろいろあり

すね気味でした(笑)


でもなんとか再起動できましたのでハラチャン号の続きを



ここまで

01、阪J ③着
02、フィリー1.6②着
03、桜花1.8①着
04、NHK1.2①着
05、優駿1.2②着
06、WC3.0(3.784)②着
07、SW3.9(赤権)(4778,)⑥着
08、ドバ1.4①着
09、WM2.4③着
10、WS2.4(赤権)②着
11、SW3.8(黄権)①着
12、WT1.3②着
13、SW3.0(赤権)④着
14、WT1.2(赤権)①着
15、SW2.4①着
16、SW1.9(黄権)④着
17、WS1.2②着
18、SW3.1(赤権)④着
19、WC1.4(赤権)①着
20、SW2.8①着
21、WM1.2①着
22、SW2.2①着

ここから
23、WC1.2①着
24、SW1.5(1.859)④着



残念ながらサヨナラ系④着でした。

2日くらい落ち込みましたが、

標準ペイでも1.6倍。この成績からこのオッズが見れただけでも満足です(*^ー゚)

本当は勝って黄Sで1.3くらい出したかったんですが(^-^*)


その後黄権SWに行き再起を期待したいところでしたが、初代と間違えて、AJCCに出してしまいました(笑)&(泣)

その後、凱旋門③着→W③着→S3.5倍④着で終了しました。


完全に私のミスです。


この思いは次の発動馬の素質にぶつけます(笑)


最後に

4月16日付け人事異動により、スタホをプレイできる時間が減ってしまいます。


今後は、時間をかけてより強力な発動馬作って行きたいと思ってます。


では(^_^)



byerley at 20:22コメント(10) 

2012年04月10日

連動実験結果 コメントの返信

どうも(^-^)

だいぶ暖かくなりましたね。
ハラチャン号発動にあたりドリアン増産の為、サイロ(連動)をかなりやりました(^_^)

そこで気づいた事を書きたいと思います。
またこれについてコメントを複数いただいておりましたので合わせてコメントの返信とさせていただきます。


○農園極め中さん
○渋谷のてつさん

どうもです(^^;)
ドリアンの作り方の件ですが、確実にドリアンを作成できる方法はありません。ですが確率を上げる事は可能だと考えています。また実験結果からも確信しています。

以前、連動ロジックについて記事にしましがドリアンは200枚効果があります。つまりドリアンを作成には200枚以上の中身を引かなくてはいけません。



○ドリアン作成条件

・中身200枚
→作用薬必須(通常世話ではドリアンはでない)
※大成功のみドリアン

・中身400枚
→作用薬必須(通常世話ではドリアンはでない)
※大成功のみドリアン

・中身1000枚
→作用薬非必須
※失敗以外ならドリアン


つまり1000枚を引ければドリアンは簡単にできます。



○薬とぞろ目

中身200枚で薬使用と、使用なしで100回以上試しましたが、やはり薬使用のほうが良い作物ができる確率が高いです。またぞろ目時間世話も少しですが効果があるように感じます。


○薬の量

中身200枚時に、前半のみ全作用薬(6646、3223)と、前後半全作用薬(6646、6646)を各100回実施。

結果はやはり、前後半全作用薬の方がドリアンは多くできました。(マンゴーも)


この事から強引にドリアンを狙うならまたギニーに余裕があれば前後半全作用薬が有効だと思います。


○種の色(中身200枚)

中身200枚時ドリアンができた種の色。集計はしていませんが、感覚的に

赤多>赤大>緑多>金

こんな感じかな…

赤多の水コメ時は作用薬を使ってみると良いかもしれません。


○中身1000枚時

1000枚を引ければドリアンはすぐそこです(笑)

世話は、いろいろ試しましたが1000枚の世話は作用薬はあまり関係ない気がします。

最初は肥料はあまりと、収穫前には少しおおめの肥料にのっとり自分を信じぞろ目時間に世話を行えばきっとドリアンができると思います。

因みに私は5355、5755でやってます。


では(^_^)


byerley at 09:54コメント(9) 

2012年04月09日

ハラチャン号Sへ

どうも(^-^)

最近の幼稚園や小学校。

入園式や卒園式、入学式に父親が出席する。

これが常識らしいです。

ビックリするかたいらっしゃるかと思いますが事実です。

今日、小学校の入学式に出席し校長先生の保護者セミナーに感動し、つい涙がでそうになりました。

その晩…


ハラチャン号をSに出しに行って来ました。



ここまで

01、阪J ③着
02、フィリー1.6②着
03、桜花1.8①着
04、NHK1.2①着
05、優駿1.2②着
06、WC3.0(3.784)②着
07、SW3.9(赤権)(4778,)⑥着
08、ドバ1.4①着
09、WM2.4③着
10、WS2.4(赤権)②着
11、SW3.8(黄権)①着
12、WT1.3②着
13、SW3.0(赤権)④着
14、WT1.2(赤権)①着
15、SW2.4①着
16、SW1.9(黄権)④着
17、WS1.2②着
18、SW3.1(赤権)④着
19、WC1.4(赤権)①着
20、SW2.8①着
21、WM1.2①着

とここまでインチキ気味の強制王道中です(笑)


ですが次のSが勝てればS1倍突入が見えてくるだけに次のSはかなり大事です。


はたして…


22、SW2.2倍


このオッズから言えることは、W赤権による強制王道。これかなり使えます。

本来王道へは、SW2連続連帯。これが条件ですが、これができるのは確率的に2割程度です。

しかしハラチャン号の推移2.4→2.2なら一気に確率は上がりますからね。

因みに私のホームでハラチャン号より素質の高い馬を見ていますがW経由のS④→S④でS2.8をたたき出している馬がいます。



結果勝ちました!(o゚▽゚)o


次は順当にWへ行きますが、とにかくここは勝ちたいです。そして次の1倍台Sへリベンジしたいです。


そしてS連闘へ( ̄∇ ̄)



では





byerley at 22:37コメント(4) 

2012年04月06日

素晴らしい成績

どうも(^-^)

スタホ2ではクラブと言った考えがありましがスタホ3ではなくなってしまいましたね…

私の所属するクラブ員の方で素晴らしい馬を紹介します。



適性 中長距離 PO92
条件戦 3-1-0-0

初戦 弥生 2.7 1着
2戦目 皐月 3.3 2着 (割
3戦目 NHK 1.8 2着
4戦目 優駿 3.3 2着 (割
5戦目 WBCC 3.8 5着 (黄
6戦目 スプタ 1.3 1着
7戦目 WBCS 3.4 2着
8戦目 SWBC 4.5 2着 (赤
9戦目 WBCT 1.4 2着
10戦目 SWBC 3.6 2着
11戦目 WBCM 2.0 1着 (割
12戦目 SWBC 2.5 1着
13戦目 WBCT 1.5 1着
14戦目 SWBC 1.9 1着
15戦目 WBCM 1.5 2着 (割
16戦目 SWBC 1.9 1着 (黄
17戦目 WBCC 1.4 2着
18戦目 SWBC 2.1 1着 (黄
19戦目 WBCC 1.4 1着
20戦目 SWBC 1.9 1着
21戦目 WBCS 1.3 1着
22戦目 SWBC 1.6 1着
23戦目 WBCM 1.3 1着
24戦目 SWBC 1.6 1着
25戦目 WBCS 1.6 2着
26戦目 SWBC 1.9 1着 (黄
27戦目 WBCT 1.6 1着
28戦目 SWBC 1.8 2着
29戦目 WBCM 1.3 1着
30戦目 SWBC 2.0 2着
31戦目 WBCC 1.3 1着
32戦目 SWBC 2.1 3着
33戦目 DW 1.2 1着
34戦目 WBCM 1.4 2着
35戦目 SWBC 4.0 2着 (黄
36戦目 WBCM 1.6 3着
37戦目 凱旋 2.2 2着
38戦目 有馬 1.7 1着
39戦目 WBCT 4.1 5着 (連闘

全成績 23-16-2-2
67420枚

素晴らしいです!
6戦目以降連を外さない。凄すぎです。


素質は30戦目以降のオッズ維持をみる限りSS中中~中上あたりだと思います。


追記:
検索で「芦毛の星」としていただくと
芦毛サイトがでてきますので、興味のある方は良かった

では

byerley at 20:42コメント(8) 

2012年04月05日

ハラチャン号強制王道つづき

どうも(^-^)

スタホ3どうやら殿堂馬レースが追加されるようですね。先日サブ画面のランキング表示に殿堂馬レース勝利数ランキングを発見しました。


発動馬ハラチャン号続きを走らせて来ました。

ここまで

01、阪J ③着
02、フィリー1.6②着
03、桜花1.8①着
04、NHK1.2①着
05、優駿1.2②着
06、WC3.0(3.784)②着
07、SW3.9(赤権)(4778,1.838)⑥着
08、ドバ1.4①着
09、WM2.4③着
10、WS2.4(赤権)②着
11、SW3.8(黄権)①着
12、WT1.3②着
13、SW3.0(赤権)④着
14、WT1.2(赤権)①着


ここから、

15、SW2.4①着



過去5戦から2.5~2.7倍を予想していましたが、まさかの2.4にはビックリ。

そして勝ちました!(*^O^*)


ここで迷いました。

次走をどうするか

順当ならWですが、その後のSのオッズを考えると黄権Sの選択肢もあります。

次のSオッズは
W経由で1着青で2.2~2.3、W2着黄なら2.4~2.5です。


次走黄権SのS連チャンローテだと、5走前のS1着恩恵が残るので、2.1~2.2つく予想しました。

また仮に次のSで3着をしてしまっても、前走S1着分のW青があるため青でWへいけます。

さらにSが勝てればその後W経由でも次のSは1.4近いオッズがでるとかんがえました。


5時間迷いSに行きました。


16、SW1.9



オッズを見た瞬間、正直ビックリしました。

そしてこの馬の素質の高さを改めて感じ、同時に飛んでしまった時の恐怖感も感じました。



そうです。



結果4着に大敗しました。
この馬はここまですでにSを2回飛んでますので、この着外のダメージは大きすぎます。

17、WS1.2②着
18、SW3.1(赤権)④着
19、WC1.4(赤権)①着
20、SW2.8①着
21、WM1.2①着

とここまでです。

強く感じるのはW赤権による強制王道、これの重要性です。

5戦目のダービーでゲットした黄権はまだ一度も使用することなくここまで来ています。

また前回の発動ではドリアンによる赤権狙いは厳しいと判断しましたが、今回の発動では100パーセント赤が取れていることから、リカバー黄権があってのドリアン強制王道だと強く感じます。


でも


次のがS勝てれば本来の王道です(o゚▽゚)o


なんとか2着いないが欲しいところです。



では







byerley at 22:39コメント(8) 

2012年04月02日

コメントの返信

どうも(^_^)

初めて買ったCDは篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」です(笑)

ハラチャン号発動でドリアンが残り8個まで減ってましたが、今日量産し、ドリアン23個まで復活しました( ̄∇ ̄)

明日あたりSWに出してきたいと思います。


○カリスマさん

どうもです(^_^;)
  

>あれから怪物上下×未出走10代を
しました!
>1.牡馬
>弥生2.8 5着皐月2.7 1着東京2.2 4着菊花2.1 5着日経1.4 1着

>かなり萎えました。。。引き外しもいいとこですよね


そうですね。堅実×堅実だとすれば引きはずしですね。素質は上下あたりかと思います。


>怪物上中×未出走2代 味コメ確認したので性別変えのため配合
>2.牡馬弥生2.8 4着皐月2.9 3着NHK2.5 1着
>1の馬はやはり10代未出走が消えたって感じでしょうか?
>2はダウンですよね?

こちらはダウンぽっいですね。中上~中中あたりかと思います。


>未出走は配合期待値が上手くつかめないのですが、、、
>バイアリーさんは底上げはどのようにしていますか??

スタホ2の底上げは基本未出走でしたね。また出走イコール素質確認と割り切ります。
※基本、弥生→皐月

また怪物上クラスの配合相手は、引き外してもスライド以上するよう相手を考えます。※過去に記事にしております(^^;)


>最後に、スタホ全体のOUTがかなりある場合馬の引き外し率は高くなるとおもいますか??


結論から言うと筐体のinやoutは継承はもちろんレース結果にも影響ないと考えます。また厩舎のin,outも同様です。私は厩舎のinoutのすらスタホはカウントしていないと思ってます。

つまりご質問いただいた継承は、生産の都度、両親の素質のみ参照し抽選していると確信しています。

因みによく引き外しの後は引きあたり安いや、ダウン→未出走→もどるなどといわれていますがそういった仕様もないと考えてます。

なんか応援のコメントになってませんが、頑張って下さい!



○ムムさん

どうもはじめまして(^_^)


>さて、素質判定と今後について相談なのですが、
>朝日杯1人気1着から、
弥生1.2倍①皐月1.6倍①ダービー1.5倍①WBCC3.2倍①菊花1.3倍②
>と来て50枚餌漬け残り50週です。
この馬の素質はどれくらいでしょうか?

ペイによりますが、標準ペイなら連勝
からの3権3.2倍、SS下中あたりだと思います。

>また配合の相手はどれくらいが良いでしょうか?

これはどのクラスを目標とするかによりますが、SS中クラスを狙うのであれば相手には怪物上クラスがほしいですね。

ただ今作は初Wオッズ自体も素質判断の目安にしかすぎませんので、素質は期待値を信じるのが一番だと思います。

頑張って下さい(^_^)



○chevalさん

どうもです(^^;)

応援ありがとうございますm(_ _)m
次のSWここがこの馬の運命の別れ道です。

なんとか頑張ってほしいです。
またよろしくです(^^;)


○ウラケンさん

どうもお疲れ様ですm(_ _)m
かなりの期待配合でしたが、すでにSWを2回飛んでますし、Wも勝ちきれないタイプなので目標は4万です。

では発動頑張って下さい(^_^)








byerley at 21:27コメント(5) 

2012年03月30日

ハラチャン号続き

どうも(^^ゞ

来週からもう4月だっていうのにいまだに朝コートをはおってしまいます…

発動馬ハラチャン号の続きを少し走らせて来ました。

なんとか強制王道を歩み始めました(笑)

ここまで、

01、阪J ③着
02、フィリー1.6②着
03、桜花1.8①着
04、NHK1.2①着
05、優駿1.2②着
06、WC3.0(3.784)②着
07、SW3.9(赤権)(4778,1.838)⑥着
08、ドバ1.4①着
09、WM2.4③着
10、WS2.4(赤権)②着
11、SW3.8(黄権)①着

ここから

12、WT1.3②着
13、SW3.0(赤権)④着
14、WT1.2(赤権)①着

黄W、黄S保持

ここまでです。
14戦目は黄権Wと黄権Sの選択肢がありましたが、有馬入厩でWTの赤があればWTへ、なければSと決めていましたが、中2週ドリアン有馬入厩で赤がきました(*^ー゚)


次のSは恐らく2.5~2.7あたりだと思いますがここは今後の分岐点になりそうです。

まあ何着でも次はWいきますが、ここはとにかく連帯が欲しいところです(@_@)


勝たせて~セガさん


では(^^ゞ


byerley at 21:59コメント(7) 

2012年03月27日

ハラチャン号 S勝利!

どうも(^^ゞ

発動馬ハラチャン号を走らせて来ました。

ここまで

1、阪J③着
2、フィリー1.6②着
3、桜花1.8①着
4、NHK1.2①着

と目標の黄権はまだゲットできずです。のでダービーへ黄色狙いで行きます。因みに連帯ならワールド、飛べば秋華です。


果たして…


5、ダービー1.2倍

発走ランプ レインボーから

なんと2着!!!(o゚∀゚o)


黄権ゲット!!


これでローテーションにかなり幅がでます。


前回の発動で中3週ドリアン赤権ねらいの成功率は50%。つまり赤頼みのローテーションはリスクがありすぎる事がわかりました。

しかし、黄色保持での赤狙いなら話は別です。

ただこの黄権をどこで使うかが難しいですけどね( ・∀・)

6、WC3.0(3.784)②着
7、SW3.9(赤権)(4778,1.838)⑥着
※有馬入厩W赤権発覚
8、ドバ1.4①着
9、WM2.4③着
10、WS2.4(赤権)②着
11、SW3.9(黄権)①着
※有馬入厩W赤権発覚

とここまでです。





なんとかSWを勝つことができました。しかし感じることはサイロ発動は前回もそうでしが、オッズが伸びなやむように感じます。

11戦目のSなんか黄権とはいえ3.6くらいついてもよい気がします。

サイロ発動は素質維持として有効な手法だとは思いますが、もしかするとオッズがつきにくい仕様となっているかもしれません。


なんとか次のSで連帯してくれないかな~(o゚∀゚o)

では






byerley at 21:41コメント(3) 

2012年03月26日

ハラチャン号発動

どうも(*^ー゚)

過去の発動馬を探してもこれだけメダルを使った配合はないかも…

自信作が完成しました!
※素質期待値はですが(笑)


発動概要:

母、怪物上上~SS
怪物上中~上上(朝日①→2.099)×怪物上下
110週×平均50枚餌漬け

父、怪物上上~SS
怪物上中×怪物上下
110週×平均50枚餌漬け

継承型:堅実


仔、
ハラチャン号♀  

阪神JF ③着


今回発動は決めていることがあります。

毎度の事ですが、黄権を取りに行きます。ただ今回は黄色ゲットにこだわります。

青3権がつくまでは国内G1行きます( ・∀・)

また、純サイロ発動で行きます。前回のサイロ発動はとことんマンゴー以上でしたが、今回は勝った時はそのレースの勝利餌をあげ負けた時と入厩時にマンゴー以上で行きたいと思います。


果たして


1、阪J③着
2、フィリー1.6②着
3、桜花1.8①着
4、NHK1.2①着

とここまでです。

次はダービーか秋華からワールドです。


では













byerley at 23:19コメント(5) 

アーリークイン号素質切れ

どうも(^^ゞ

サイロ発動馬アーリークイン号ですが素質切れを迎えました。

冒頭でも書きましたがこの馬の素質期待値はSS下上程度です。今作は勝てばとことん素質が持ち、飛べばあっと言う間に素質がなくなってしまう仕様と感じますのでサイロ発動でどの程度素質維持ができるかの検証できたと思います。


全成績

適正:短距離
ダート▲

1、JF①着
2、桜花1.6(1.964)①着
3、WC3.4(4.204)⑥着
4、秋華1.1①着
5、WS2.8③着
6、JD1.5①着
7、WT2.7②着
8、SW3.9⑧着(黄権)
9、WC2.5②着(赤権)
10、SW3.9⑨着(黄権)
11、香港1.4②着(中5週)
12、WM2.8④着
13、凱旋1.1②着
14、WS3.4①着
15、SW4.2④着
16、ドバ1.1②着
17、WM2.4③着
18、ヴM1.3①着
19、WC2.4①着
20、SW3.9④着
21、ドバ1.1③着
22、ドバ1.1①着
23、WM2.2①着
24、SW3.5③着
25、ドバ1.2①着
26、WM1.9①着
27、SW3.5⑥着
28、ドバ1.9④着

と28戦目で素質切れです。
Sをこれだけ飛んでこれだけ素質維持ができたある意味いいサンプルができました( ・∀・)

イッテコイ号の素質切れのタイミングや、他の方の発動サンプルからもやはり3~5戦は素質維持ができたと感じています。


次の発動は強力な配合です(*^ー゚)

では


byerley at 21:07コメント(2) 
記事検索
ギャラリー
  • ハラチャン号撃沈
  • ハラチャン号Sへ
  • ハラチャン号強制王道つづき
  • ハラチャン号強制王道つづき
  • ハラチャン号 S勝利!
  • アーリークイン号発動
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
↓のメールボタンからバイアリーにメールが送れます
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント