2012年04月10日

連動実験結果 コメントの返信

どうも(^-^)

だいぶ暖かくなりましたね。
ハラチャン号発動にあたりドリアン増産の為、サイロ(連動)をかなりやりました(^_^)

そこで気づいた事を書きたいと思います。
またこれについてコメントを複数いただいておりましたので合わせてコメントの返信とさせていただきます。


○農園極め中さん
○渋谷のてつさん

どうもです(^^;)
ドリアンの作り方の件ですが、確実にドリアンを作成できる方法はありません。ですが確率を上げる事は可能だと考えています。また実験結果からも確信しています。

以前、連動ロジックについて記事にしましがドリアンは200枚効果があります。つまりドリアンを作成には200枚以上の中身を引かなくてはいけません。



○ドリアン作成条件

・中身200枚
→作用薬必須(通常世話ではドリアンはでない)
※大成功のみドリアン

・中身400枚
→作用薬必須(通常世話ではドリアンはでない)
※大成功のみドリアン

・中身1000枚
→作用薬非必須
※失敗以外ならドリアン


つまり1000枚を引ければドリアンは簡単にできます。



○薬とぞろ目

中身200枚で薬使用と、使用なしで100回以上試しましたが、やはり薬使用のほうが良い作物ができる確率が高いです。またぞろ目時間世話も少しですが効果があるように感じます。


○薬の量

中身200枚時に、前半のみ全作用薬(6646、3223)と、前後半全作用薬(6646、6646)を各100回実施。

結果はやはり、前後半全作用薬の方がドリアンは多くできました。(マンゴーも)


この事から強引にドリアンを狙うならまたギニーに余裕があれば前後半全作用薬が有効だと思います。


○種の色(中身200枚)

中身200枚時ドリアンができた種の色。集計はしていませんが、感覚的に

赤多>赤大>緑多>金

こんな感じかな…

赤多の水コメ時は作用薬を使ってみると良いかもしれません。


○中身1000枚時

1000枚を引ければドリアンはすぐそこです(笑)

世話は、いろいろ試しましたが1000枚の世話は作用薬はあまり関係ない気がします。

最初は肥料はあまりと、収穫前には少しおおめの肥料にのっとり自分を信じぞろ目時間に世話を行えばきっとドリアンができると思います。

因みに私は5355、5755でやってます。


では(^_^)


byerley at 09:54コメント(9) 

コメント一覧

1. Posted by エーテル   2012年04月10日 17:18
バイアリーさんどうもです

先日は自分の馬を日記に紹介していただいてありがとうございます

バイアリーさんのハラチャンも順調そうですね
この勢いで全国狙っちゃってください



ところで話しはかわるんですが…。
自分ちょっとブログの方を始めたんですがバイアリーさんのこの日記をリンク先として載せていいでしょうか?

コメ待ってま
2. Posted by バイアリー   2012年04月10日 21:33
>エーテルさん

どうもです(^^;)
ブログの件もちろんOKですよ。URL教えて下さい(^^)/~~~私のブログにもリンク貼っておきますね!

3. Posted by ムム   2012年04月10日 21:46
5 こんばんは。いつも楽しく日記を読ませて頂いております。ムムです。

サイロのゾロ目時間は私も気付いていました(*_*)ですが、これが広まるとセガに対策されると皆様心配してるので、情報が出回らないんだと勝手に思ってました(笑)


今発動馬が1頭いまして、いきなり質問で恐縮ですが、今後のローテで悩んでおります。

条件戦3-0-1-0から、
弥生2.5倍5着
皐月2.7倍1着
優駿2.1倍3着
WT4.5倍1着
SW4.5倍2着(他P3.6)
ドバイ1.5倍1着
WS1.5倍2着
SW3.4倍2着(黄権)
WS1.5倍1着
SW2.9倍1着

ときまして残り81週です。
赤権が恐らく無い状況ですが、次走何を選ぶか悩んでおります。

前走SW1着ですとW赤権出ますかね?


意見をお待ちしております。
4. Posted by ガン   2012年04月10日 22:26
横から失礼

ムムさん
SWBC 2着まではWBC青権貰えますし
SW4.5倍2着(他P3.6)
ドバイ1.5倍1 
ここすごくもったいない。

SWBC1着とったらもちろん、WBC青権きますので、WBC直行が普通ですよ!
5. Posted by エーテル   2012年04月11日 00:39
バイアリーさんありがとです<(_ _*)>

自分のものっけてくれるということでありがたいですヾ(〃^∇^)ノ

こちらです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ether0611
6. Posted by カリスマ   2012年04月11日 15:05
先日配合しました!!

弥生2.6 単ラ3.063 3着
皐月2.3 単ラ2.654 2着 p3.4有
NHK1.8 単ラ2.124 2着
東京1.7 単ラ1.981 5着
安田2.6       4着
菊花2.0       5着
WM4.3黄権     4着
有馬2.2 割れ    3着
JCD1.9       3着
有馬1.8       3着
高松1.4       2着
天春2.1 割れ    1着
WC3.9       3着
KQE1.8 割れ     3着
凱旋1.4       1着
WM3.6       1着
SW4.7       2着
WT1.4       1着


初Wは着外3回連続から黄権で4.3なのでなかなか期待しましたが、勝ちきれなくてやっと王道乗れました!!

初Sが悪すぎて萎えました。。。
判定お願いします!!

初めの低額G1分のカットは少ないと考えて
低額10戦なので寿命は少し伸びますかね??
7. Posted by 農園極め中   2012年04月12日 00:55
5 バイアリーさん
久々です
農園頑張ってみます
色々アドバイスありがとうございます
ドリアン出来たらメール日記に投稿させて頂きます
ハラチャン頑張って下さい
8. Posted by ゲーム   2012年04月14日 19:01
4 バイアリーさんにどうしてもやって欲しい事があります

それは初代未出走特選スイカ~特選メロン×2で配合してみる事です
これで配合すれば怪物中くらいになってもおかしくないと思うのですがどうでしょうか?

是非検証してみてください
9. Posted by モンクレー激安   2013年07月03日 04:02
締めくくった。 大久し、絶好調で中断前最

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • ハラチャン号撃沈
  • ハラチャン号Sへ
  • ハラチャン号強制王道つづき
  • ハラチャン号強制王道つづき
  • ハラチャン号 S勝利!
  • アーリークイン号発動
↓のメールボタンからバイアリーにメールが送れます

バイアリー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント