梅造イズム(東京ヤクルトスワローズブログ)

東京ヤクルトスワローズ一筋350年、真のファンか疑問視されているヒネクレ者のブログ。9360/15.10.04

森岡11133794_881277145269480_1832646983930216066_n

entry_img_8
今日以前紹介した綾戸智恵上戸彩似の
かわいい店員がいるであろう店でタコ焼きを購入しようと行ってみると、
また彼女は今日もいなかった。
しかしタコ焼きを購入しようと店員のオバハンに肥をかけ
「タコ焼きを1パックください」と言うと、
そのオバハンは作り置きのパックに入ったものを差し出してきたではないか。
私は冷えたタコ焼きが嫌いなので
「それまだ熱いの?」と聞いてみると、
「結構熱いですよ!」と元気な肥。
このオバハン店員を信用して購入し
飢えた野犬のように数歩先でパックを開いて食べてみると
完全に生ぬるくなっていて食えたもんじゃない。
私はヒフハフしながら食べるのが好きなのだ、
飲み込んだ時に食道が燃え盛って涙洪水状態が好きなのだ!
抗議だ、抗議だよ!
またも数歩先のタコ焼き屋に8マン走法で戻り
球審に怒鳴り散らす監督のように
「これ全然熱くないじゃんかよ!」と大抗議。
野球ならここで塁審なんかも詰め寄ってきて監督に圧力をかけるのだが
今日の店員は一人、追い詰めたぞ、ぬははははは。
するとその店員はなんと、なんとだ、
「そうですか?」ときたもんだ。
おいこらクソババーよ、冗談じゃない!
腐った梅干しみたいな顔面しやがって冗談は本当に顔だけにしてくれ。
このタコ焼きのように冷め切った性格の持ち主、
お前がこんなだからタコ焼きもまずいんだ。
ここで怒りまくった私は
「じゃあこれ食ってみろよ!」と即座に店員の前にタコ焼きを叩きつけた。
すると、するとだ!
なんとその店員は悪臭漂う腐乱生ゴミに群がる
ウジ虫を見るかのような表情で
タコ焼きを横目で見るだけ。
この野郎……
食うどころか手出しもしない、
先ほどの1分前に購入したばかり、
しかもそんな眼で見るような食い物を客に売りつけるんじゃねえ!
怒りはチョモランマの頂上にまで達し
かつての大島の火山のように大噴火状態である。
entry_img_7
あまりの私の怒り満面な表情に恐れをなしたか店員は突如として表情をこわばらせ、
「もう一度お作りし直しましょうか?」
ここで喧嘩を梅干しとおっ始めてもしょうがない、
冷静を装い私は承諾した。
「これから焼きますので10分ほどお待ちいただけますか?」
丁寧な言葉だが私に一度も謝罪はしていない、
しかし私は10分後にまた来ると店員に告げて店を後にした。
10分後に再び店に到着すると
数分待たされたが熱々のタコ焼きが完成した。
先ほど私が食べようとしたタコ焼きは私の視野に十分入るゴミ箱でポアされていた。
私への感情をあのタコ焼きに移入して処分されたのかもしれない。
気を取り直してタコ焼きを受け取り帰ろうと思ったら店員が
これまたなんと
「200円でございます」
はぁ!?
お前は私に喧嘩を売っているのかと、
自らも手も出さなかったタコ焼きを売りつけておいて反省していないのかと、
お前の人生ヴォロンヴォロンにしてやろうかと、
怒りはチョモランマの頂上を飛び越え更に跳ね上がって成層圏へ。
ここで「はっ!」と言う表情の店員。
どうやらいつもの癖で口が滑ったようだ。
「すみません、料金は先ほどいただきましたね、何度も申し訳ありません!」
ようやく気付いたか、
分かればいいのよ、分かりゃあよ。
私は白い馬にまたがりギターを背負って
熱々のタコ焼きを頬張りながら
終わりのない放浪の旅に再び出発するのであった。
あばよ、梅干しさんよ。

カスルトペンギンズ
1.遊 鈍引              .299 01
2.中 六区              .308 00
3.二 鉄塔              .328 15
4.左 フリンチン           .306 15
5.三 白ブリ             .303 01
6.一 クソデブ            .239 00
7.右 教祖様             .294 01
8.捕 抹消中             .179 02
9.投 成瀬

  
名古屋ウイロウズ
1.中 サバンナ八木          .294 02
2.二 荒木              .278 00
3.左 ナニータ            .314 01
4.一 ビシエド            .308 13
5.右 平田              .267 05
6.遊 堂上              .287 02
7.捕 杉山              .276 01
8.三 谷               .200 00
9.投 バルデス


今日はあのライトの馬鹿が外されて教祖様が名古屋にご降臨でございます。
教祖様は来日したオバマ氏と会談し
広島で熱く世界平和について語っておられました。
時には涙をお流しになってオバマ大統領に訴える場面もあったほどです。
教祖様ほど本気で平和についてお考えになっておる方はいらっしゃらない。
そしてオバマ大統領から
昨日の代打での不甲斐ない結果を指摘され
顔を赤らめ照れる場面もあり仲良く談笑されておられました。
その後名古屋に戻るや
やはり昨日の結果に肩を落とされ、お元気がありませんでした。
そもそも昨日の打球はあの鳥の唄野郎が
年に一度あるかどうかのプレーです、
私から鳥の唄に予告通り、
不幸の手紙とこっくりさんギフトセットを発送しておきました、着払いで。
あまりお気になさらないようにしてください。

1回表
1番 鈍引:S ショートゴロ、こんなピッチャーと対戦したことあったっけ?
2番 六区:SFBB 空振り三振、テンポが早くて坂口はタイミング合わず。
3番 鉄塔:BBBSFFF 低目のカーブを打たされて左中間へのセンターフライ。
      バルデスのテンポが異様に早く、5分もかからず1回の表は終了。
      さあ、今日の成瀬はいかに?

1回裏
1番 八木:BBFFB カーブを打たされてショートゴロ、最近はこのカーブが有効じゃないか?
2番 荒木:BSFFFBBF 粘られてフォアボールで1死1塁、成瀬も粘られたら弱い。
3番 何田:SBBF 低目の変化球を打たされてピッチャーゴロ併殺、
      初回にとりあえずは得点されなかったのでグッド。

2回表
4番 フリ:SSB やはりタイミングが合わず空振り三振、フォームに惑わされているのでは?
5番 白鰤:SSB また打たされてセカンドゴロ、打者は打席を外せよ。
6番 デブ:SB キャッチャーファールフライ、あとファーストストライクを積極的に狙え。

2回裏
4番 ビシ:BBB 意識しすぎたか四球、無死1塁。
5番 平田:SBBB 真ん中近辺のボールだが打ち上げて教祖様へのライトフライ。
6番 堂上:SBF きれいに1〜2塁間を破るライト前ヒット、1死1-2塁。どうってことはない。
7番 杉山:S さっきから決まりまくっていたアウトローのカーブを見事に打ち返され、
      右中間を深々と破る3塁打で0—2、バルデスにフォアボールなんか出すからだ、ヴォケ。
8番 谷 :BBSFBF また粘り負けてフォアボール、1死1-3塁。何やってんだ、てめえはよ。
9番 バル:ショートフライ、サード後方への難しいフライだがここはドーム。
1番 八木:BBS 明星なセンターフライ、結果的にはバルデスのフォアボールが余計だった。

3回表
7番 教祖:B フェンス前まで届いたライトフライ、アウトになっちゃあ意味がない。
8番   :抹消中
9番 成瀬:SS 空振り三振。


3回裏
2番 荒木:3塁線を破る2塁打、無死2塁。結局白ブリの守備は全く改善されてなかったようだ。
3番 何田:BBF サードゴロ、1死2塁。なんか今日の成瀬もパッとしないピッチングである。
4番 ビシ:SBFF 低目のスライダーを引っ掛けてショートゴロ、2死2塁。
5番 平田:BFS 左中間への2塁打、0—3で2死2塁。白ブリのエラーに等しい守備が腹立たしい。
6番 堂上:SBF キャッチャーファールフライ、今日はどうも劣勢だ。

4回表
1番 鈍引:BBSSFFBFF 1塁線への打球をビシエド好捕しファーストゴロ。
2番 六区:またもファーストゴロ、もうちょっと対策を練れよヴォケ。
3番 鉄塔:BBSB サード正面のゴロ。

4回裏
7番 杉山:BBBS フォアボールで無死1塁、お前は技巧派のくせにコントロール悪いな。
8番 谷 :BF ファーストフライ、1死1塁。
9番 バル:3塁クソブリへの犠打成功で2死2塁。
1番 八木:B 右中間をまた深々と破る3塁打で0—4、2死2塁。だらしないピッチャーだ。
2番 荒木:BFF センター前ヒットで0—5、2死1塁。所詮今や三流のピッチャーだ、諦めよう。
3番 何田:BF おっと、ここでライトスタンドに一際目立つお姉ちゃんを発見!
画像-0019
よっぽど自らのバディーに自信があるようで服は体にフィットさせ、露出させるのが好み。
動きも激しくジャンプしまくり状態、よっぽど男が好きなんだろう。
男というより行為が好きなのかもな、ぷははははは。
こういう女は好きではないがホテルに誘われたら
喜び勇んで、目の色を変えながら着いて行くに決まってるだろう。
悲しい男のサガだ、悲しいぞ…… ぷぷぷぷぷぷぷ。
しかしこれはジャンプにより自らの乳を揺らして敢えて目立とうと?
確かに目立っている、この映像は10秒以上流れた次第。
録画したものは録画開始後1時間21分くらいをチェックよろしくである。
      BF 空振り三振、こんな試合だと実況のやりがいなし。

5回表
4番 フリ:BFBBS ここでバレが投球直前にタイムをかけてバルデスのテンポを乱した。
      効果があったようでフォアボール、無死1塁。遅いよ、やり始めるのが。
5番 白鰤:BS セカンドゴロでバレのみフォースアウト、1死1塁。いいからとにかくバルデスのテンポを乱せよ。
6番 デブ:S ライトファールフライ、2死1塁。
7番 教祖:BBS おやりになられました、ガランガランのレフトスタンドに2ランをお打ちになられました。
      これで2—5となりバルデスも少々疲れが見えてきたので逆転もありえますよ、教祖様。
8番   :抹消中

5回裏
4番 ビシ:初球のションベンスライダーを打って教祖様の霊感捕球でアウトでございます。
5番 平田:SFBBBFF また粘られ負けしてフォアボール、1死1塁。イライラしてくる。
6番 堂上:BSBS 平田盗塁するが途中で諦め1〜2塁間に挟まれ失敗。
      ライトフライでチェンジ、さああと3点返そうじゃないか。

6回表
代打猿公、ウッキッキ〜〜。
9番 猿公:B センター前ヒット、無死1塁。名古屋の動物園ファンにも超人気である。
1番 鈍引:BSB 痛烈な打球はレフトフェンス直撃の2塁打、無死1-2塁。
      ほらほらほらほら〜〜、バルデスの顔面には余裕がなくなってきた。
2番 六区:BSB 完璧に捕らえた打球は右中間を破る3塁打で4—5、無死3塁。ヒ〜ヒッヒッヒ。
3番 鉄塔:SBF インコースをズバッと突かれて見逃し三振、1死3塁。鉄塔らしい。
4番 フリ:SBBBSF フォアボール、1死1-3塁。一気にいけ、一気に!
5番 白鰤:BB ショートライナー、2死1-3塁。守りも打撃も情けないな。
6番 デブ:FBF ドン詰まりのショートフライ。

6回裏
投手は松岡に交代。
7番 杉山:SFBFFB アウトローにビシッと決まって見逃し三振。一発だけには注意してくれ。
8番 谷 :ショートゴロ、楽勝で2アウト。
代打遠藤。
9番 バル:BSBB フォアボール、2死1塁。こういうことをするなよアホンダラが。
1番 八木:B 遠藤盗塁失敗。


7回表
投手は佐藤に交替。
7番 教祖:BSSF お肘にお当たりなられるデッドボール、無死1塁。佐藤には天罰が降されることでしょう。
8番   :抹消中
9番 松岡:BSBB バントの構えをしている松岡の頭部に迫るボールでWP、走者はそれぞれ進んで無死2-3塁。
まだ打ち取っても打たれてもいないのに谷繁たまらず投手交替で岡田。
やはり教祖様より天罰が降ったようだ、このまま不幸な毎日が続くんだろうな、ぬははははは。
地獄へ落ちやがれ〜! ぷはははははは。

      結局はボールでフォアボール、無死満塁。
      しかし真中はケチだ、結局は松岡を出して正解だったが三輪を使えばいいじゃないか。
1番 鈍引:F いつものようにしゃくりあげて打ったがショートゴロ併殺、しかし教祖様が生還し5—5の同点、当然じゃないか。
      2死3塁で逆転のチャンス、いけるな。
2番 六区:FSB あらららの三振であった、しかしもう勝利を手に入れたようなものだ。
      中日相手に労力を使うなんて不愉快極まりない、ぷぷぷぷぷぷぷぷ。

7回裏
1番 八木:SSB レフト前ヒット、無死1塁。一転、腹立たしい限りだ。
2番 荒木:初球を投手前に犠打成功、1死1塁。ムカつくほど上手なバントだな。
3番 何田:B 52が松岡の落ちる球をトンネルし1死3塁、またもや不愉快極まりない。
      BSSBF レフトへの犠牲フライで5—6、腹立たしい!
      またあの馬鹿のせいで負けるのかよ!
4番 ビシ:ファーストフライ。

8回表
投手は福谷に交替。
3番 鉄塔:BSFBB 軽く当てた打球はライト前ヒット、無死1塁。逆転しろよ、中日になんか負けるな。
4番 フリ:B 鉄塔と同じような打球でライト前ヒット、無死1-2塁。こっからどうやって2点を奪えるか楽しみだ。
5番 白鰤:クソ端が犠打成功、1死2-3塁。さっきの酷い守備はこれで帳消しなんかにはしやしない。
      別だ、これとこれは別だ、下手糞め!
6番 デブ:BSBSB ピッチャーゴロ、鉄塔が三本間に挟まれタッチアウト、2死2-3塁。
代打今何、さすがに今日は無理なんじゃないか〜?
しかし教祖様に代打とは何を考えているのか?
真中もまだまだオムツが取れませんな、ぷははははは。

7番 今何:BBBSSF 絶好球をライト線に痛烈なファール! あと数センチだったのに……
      結局ピッチャーゴロ。福谷め、ニヤついてんじゃねえよ。

8回裏
5番 平田:BBBS フォアボールで無死1塁、ダルい試合だ。
6番 堂上:B ピッチャー前への犠打成功、1死2塁。ここで得点を許したら松岡もこのブログで餌食だ。
7番 杉山:SB 左中間への打球をバレンティン見事なダイビングキャッチ!
      痺れるわ〜、最高じゃないか。2死2塁、あと1人なんとかしろ。
投手はQ子に交替、代打は野本。
8番 野本:BFBF 軽く外へ逃げるスライダーで空振り三振。

9回表
投手は田島に交替、おっとこれならいけるじゃないか。
そして代打は短足、屁のような選手として有名だ。

8番 短足:初球を詰まってセカンドゴロ、鼻クソにも満たないカスだ。
ここで代打は世界のヤル岡、くぅ〜〜〜〜っ。
9番 成瀬:SSB 掠りもせずに空振り三振。ヤル岡よ、お前も鼻クソ未満だったのか?
1番 鈍引:SFFB 空振り三振、試合終了。

犯人探しを今日はやってやろう、
いつもやってるな、ぷははははは。
今日は白ブリ改め糞ブリのしょーもない守備でヒットにし得点を取られたこと、
そしてもちろん、あの5月の打撃成績が1割にも満たないクソである。
鉄塔が2日で打つ安打数を1ヶ月かかってヒーヒー言っている。
まさに半泣き状態、なす術なし。
ここまでくればシーズンを終了して
規定打席に到達した最低打率の打者として貢献してほしいものだ。
まだ糞ブリを試合に出すのはなんとなく理解しよう、
しかしあれは……
もういいよ、こんな試合なんか忘れよう。

今から新小岩駅前に来ているオバマと食事である。
さすがは大統領だ、
国力であっという間に新小岩に到着した。
彼はあの餃子の王将が大好きだ。
もちろん餃子は好きだが
他にもなぜか天津飯と餃子定食だ。
餃子を注文した後にさらに餃子定食、
日本人にもいないこの餃子スピリット、
スピリット餃子と言うべきか?
彼曰く「餃子の王将のこの床が妙にベタベタしたところが好き。」だそうだ。
そんなのが好きなのかよと聞いてみると、
「梅造、もちろん餃子も大好きだ、特に女性の餃子がな!ぷははははは。」だそうだ。
大統領だって人間だ、重職には就いているがただの人間である。
その辺をちょっと考えてやってくれないか?
ただ私は反米魂炸裂でアメリカは好きではない。
アメリカの女も偉そうでスカンタコ嫌いである。
明日はプーチンがミグに乗って北千住に来るそうだから
どこに連れて行こうか迷っている。

しかし中日戦はつまらない、
当然ながら負けたらもっとつまらない。
明日もこんな試合だと疲れてもいないのに寝てしまいそうだ。






rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155今日もガツンとクリックしてくれよ、ガツンとな。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104こっちは叫びながらのクリックよろしくである。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。
風張20150503-OHT1I50043-S
森岡11133794_881277145269480_1832646983930216066_n

entry_img_6
ヤクルトが韓国出身ハ・ジェフン獲得 IL徳島の外野手兼投手(スポニチアネックス 2016.5.26. 19:14)
ヤクルトは26日、独立リーグの四国アイランドリーグplusの徳島に所属する
韓国出身のハ・ジェフン外野手兼投手(25)=1メートル83、87キロ、
右投げ右打ち=の獲得で基本合意したと発表した。
30日に入団会見を行う。
強肩、強打が売りのハ・ジェフンは今季同リーグで25日までに27試合に出場し、
打率3割5分2厘、6本塁打をマーク。
投手としても1試合に登板して1回無失点2奪三振の成績だが、
奥村編成部国際担当次長は「野手としての評価。投げることはないのでは。」と話した。


昨年のデニングに続いて独立リーグからの中途ヤクルト入りが実現した。
今回は四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスからの入団、
徳島では日ハム大谷同様の二刀流で人気のある選手ではあるが
投手としての結果は上記にあるように1試合のみの登板となっている。
打率及び本塁打数を見てみると
独立リーグレベルからすれば非常に高い数字で、
NPBに入ってもなんら問題ない数字ではある。
しかし皆が思っているほどに独立リーグのレベルはそれほど高くなく
これだけ飛び抜けた数字を出していても
NPBはおろか社会人野球との差は雲泥の差。
昨年ヤクルトに入団したデニングは
BCリーグの公式戦44試合に出場し
打率.370で首位打者のタイトルを獲得をしたものの
ヤクルトとの契約はわずか年内のみで年俸もたったの360万円(オプションはあったが)。
しかも残念なことに最初は好調だったが
一度弱点を見つけられてしまうと全く打てなくなってしまった。
それに独立リーグではこれほどの成績を残しながら
ヤクルトでの成績は.222で本塁打4本。
それほどまでに差は大きい。
デニングの場合はマイナー球団にいたはずだが
確かWBCのオーストラリア代表だったはず。
このハ・ジェフンはマイナーリーグのチームには所属したが
韓国プロ野球には入れていない。
かわいそうだがその程度の選手なのだ。
彼は入団後に投手はせずに野手として働くそうだが
一軍では試しではもちろん起用されるだろう、
ただまるで打てず
最終的には2軍落ちし9月までの長い日々を過ごすことになるだろう。
そもそも彼よりも十分に使える選手は山ほどいるのに
このような中途半端な選手と契約するなんて理解不能。
「ひょっとして」感だけで契約したのか
はたまた本気で地蔵が惚れ込んだか?
確かに育成枠からの選手で下水道橋の山口がいたり
独立リーグだと高知FD出身で
パリーグの首位打者になった角中だっている。
ただ彼らは1年限定で入団してはいないし、
育成もされた選手である。
ハ・ジェフンは何年契約かは今の所発表されてないが
恐らく今年10月までの契約のはずである。
要は即戦力として呼ばれるわけだな、
よっぽどNPBの水にあって伸びたりだとか
目から鱗的な指導を受けて異常なほどの成長をしたら
もちろん論外ではあるが絶対にありえない。
もっと分かりやすく言おうか?
一昨年にヤクルトに在籍したナーブソンは年俸1億以上で入団したがあの程度、
今年入団したデイビーズも同様の年俸だがあれもなんだ?
他にも今年入団したルーキとペレスなんか笑ってしまうし、
ボーク王のラルーはどうだったか覚えているか?
同じくノーコンのカーペンターなんか早々と脱落した。
これほどまでに厳しい世界なのに
ポッと出の選手がどうやって活躍できるのか?
しかも日本人とは考え方も文化も違い
日本嫌いの多い韓国人の選手じゃないか。
どのくらいの年俸で契約するのかは分からないが
意味のない契約だと思わざるをえない。
まだ彼は25歳と若いので育成して欲しいのだが
外国人枠になってしまうと、そこまではしないんだろう。
30日に行われる記者会見に注目してみる。






rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155今日もガツンとクリックしてくれよ、ガツンとな。
激しく同意のあなたは隣のアイコンをクリックよろしくなのだ。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104こっちはズガンとクリックよろしくだ、ズガンとな。
これに共感した方は横のアイコンをクリックよろしくなのだ。
風張20150503-OHT1I50043-S

このページのトップヘ