2009年11月 : 梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ

梅造イズム・東京ヤクルトスワローズブログ

東京ヤクルトスワローズ一筋350年、真のファンか疑問視されているヒネクレ者のブログ。12,801/17.07.08

2009年11月

高橋222

亀の勝ち やはり思ったとおりの凡戦だった。日本人同士のタイトルマッチで思い出されるのが辰吉対薬師寺戦、意地と意地のぶつかり合いで終始凄まじい打ち合いとなり、誰が見ても惹きつけられる見事な試合で、この試合はその年のベストバウトにも選ばれたほどだった。それまであまり知られなかったチャンピオンの薬師寺が、これで一気に全国区にまでのしあがり有名なボクサーになったのは記憶に新しい(?)。まあしかし薬師寺はこれを境にみるみるトーンダウンしチャンピオンからずり落ちて引退となってしまったのだが。
 話を元に戻して今日の試合、辰吉対薬師寺戦の再来かと期待は高まっていたのだが、なんせチャンピオンはあの個性豊かな変形ボクシングの内藤だけに、好試合になるか凡試合になるかは諸刃の剣。しかしクソ亀田のファイトむき出しのボクシングに期待はしたが残念ながら一切それは見せてはもらえなかった。ゴングが鳴ると同時に亀田はディフェンス中心のカウンター狙い、内藤は相も変わらず彼の個性溢れるボクシングに徹し、見ている自分は「こりゃ期待できないな」。それでもドラマを期待して最後まで熱心に見たのだが最初から最後まで同じようなシーンの連続、変わったのはパンチをもらいまくった内藤のボロクソに変形した顔面のみ。対する亀田はほとんど顔にダメージはなく余裕すら感じた。
 結局、試合開始から47分後に12R終了のゴングが鳴り、試合は判定になったが、ジャッジは全員大差での亀田の有利で楽勝の判定勝ち。TBSは相変わらず必死に試合を盛り上げようとアナウンサーは絶叫しまくったが空振り。いつもながらの試合開始までの前置きの長さ、意味不明のゲストコメンテーターのクリームシチューの上田、そして番組の冒頭に一言しか話せなかったこれまた無意味の赤井。そしてさんまのからくりテレビで有名な弱虫ボクサーのアンディー君の登場、真面目なスポーツ番組でお笑いは必要なし。まさか国歌斉唱に「のろま大将」の大江が出てくるのではと内心ドキがむねむねした。意外だったのは亀田ファンがかなり多い事、ありゃ驚いた。
 あ~つまらない試合だった、できればあの90分間を戻してほしい。
村上rr
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
高橋222

もつれあう二人の愛、そして愛 いやはや皆さん寒くなってきましたな、今日の昼は暖かかったのに夜になると非常に寒い、もう完璧に冬到来ですね。
 今日は午後から知人の見舞いで、昼ごろ自宅を出発し30分後には最寄の駅へ。電車に乗りこみ20分後に自由が丘で電車を乗り換え、ある駅で降りる。そこからバスで40分ほど行った所に病院があるのでバスターミナルに停車しているバスに飛び乗り料金を払おうとするが、セレブの私のことだ、財布には万札しか入っておらず運転手に「釣はいらないから」と渡すものの拒否され、しびしぶバスを降りコンビニを探すが辺りにはなし。しかしなぜかモスバーガーを発見、エイトマン走法で店まで音速で飛びコーラを注文、しかし小腹が空いていたのでコーラはキャンセルしホットドッグに変更した。店の外のバスターミナルに停車しているバスを横目にホットドッグを首をなが~~くして待つものの、待てど暮らせどホットドッグはまだできそうにない。そのうち外のバスはとうとう発車してしまったので断念。それまでレジに釘付けだった目を店内に向けお客さんを見ていた。……と、その時ある男性に視線が止まった、ある人にクリソツなのだ! 私から見える彼の顔半分はどう見ても知人にクリソツ、彼は私に一切気付いていない。そのうち彼の顔全体が見えた、やはり彼だ! しかし他人の空似ということも十二分に考えられるが思い切って尋ねてみることにした。
「すみません、ひょっとして小山田君ですか?」(か弱い子羊のようなウルウルした眼差しで)
「??? はいそうですけど??」(今どき珍しい好青年ぶりを発揮しながらキラキラした眼差しで)
「おお! 梅造です!!」(咄嗟に子羊の着ぐるみは脱ぎ捨て、狼のような態度に変貌しながら)
「?…ああ! 初めまして! いや懐かしい!」(ロミオと初めて出会ったジュリエットのような眼差しで)………

 と恐ろしく偶然な事が起こってしまった、いやはや驚いた。その後、二人は約2分に渡って会話を交わした後、再会を約束し別れていった。今まで5年以上に渡ってお互いに会った事もなければ、話した事もないのに知り合いであるという奇妙な関係。「初めまして」とお互い言いはしたが初対面のような気は全くしなかった。(小山田はそうは思わなかったかもしれないが)
 今回の事は知人が入院しなければ、あの時間でなければ、小銭を持っていれば、コーラを頼んでいれば、バスに間に合っていれば、絶対に起こり得なかった事。こんな出会いの確率は何億分の一? いやいや今回の件は流石に鳥肌が立って身震いしそうになったわい。
 写真は眩しい目で見つめあい、愛を誓う梅造とタカヲ。からみあう欲望、愛、過去、そして未来……。この先は神のみぞ知る。なむなむ……。
村上rr
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
高橋222

ファンサービスに燃える古卿 皆さん久し振りだ、ご機嫌いかが? 私が旅に出ている間にFDは後期を制し、チャンピオンシップをも制し、更にはグランドチャンピオンシップまで制したそうであるな。こんな美味しい話題がある時に旅に出ているなんて、私も不幸な星の下で生まれた類稀なる人間だと思う。それに来年もFDが存続し、日本トリムとの強力タッグも続けられると聞いて天にも昇るような心境だ。ただしかし1年間のメインイベントであるドラフトには残念ながら一人も選ばれることなく終わってしまったことは非常に悲しい事であった。
 ところで今日のFD公式サイトを覗いてみるとだ、我等がミスターFDの古卿がななななんと愛媛に移籍となったようだ。この移籍には疑問が残るのだが、彼も自分で考えた結果のことであろう、喜んで送り出してあげようではないか。しかし今からは敵になった以上、FDの前での活躍なんぞ許すわけにはいかぬ。今後は容赦なくたたっ切ってやるのでそのつもりで。
 写真は心配気な彼女の目をかいくぐりながら美女ファンにやらしい目つきでサインに応じる愛媛の古卿、変装したつもりだろうが目立ってしょうがない。怪人21面相も真っ青だ。
村上rr
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ