嶋

今オフ投手FA補強せず 野手は中日・平田狙い
ヤクルトが今オフは投手のFA補強に参戦しない。
今季は西武・岸、DeNA・山口ら他球団のエース級がFA権を取得。
権利を行使すれば、
複数球団が獲得に名乗りを上げるとみられるが、
現有戦力の底上げと今秋のドラフトで即戦力投手の補強に重点を置く。
今季は2桁勝利投手がゼロで、リーグワーストの防御率4.73。
球団関係者は
「ドラフトは投手の指名が多くなると思う。すぐに使える投手が4人は欲しい」と話しており、
投手陣の再建が急務だ。
野手では中日・平田がFA権を行使した場合に獲得に乗り出す。
( Sponichi Annex 2016.10.09 05:30 )


西武の岸、横浜の山口か。
金がないわけではないのにドケチ球団でお馴染みのヤクルト、
期待された高津の手腕もロクでもないことは理解できたし
中村や西田のような中学生レベルのリードでは
今年のような惨状を
また来年も繰り返すことになる。
毎年のようにドラフトで新人を高い契約金を払っても
こちらもロクでもない選手ばかり
獲得してくる無能スカウトたち。
確かに近年のアマ事情を考えると
あまりにもプロとの差が激しすぎて
即戦力で起用できてなお活躍できる選手なんて
プロ野球全体を見回しても
ほんの一握りしかいない。
実際ヤクルトの近年の新人投手として
初年度から活躍した投手は
小川と秋吉、そして活躍とまではいかなかったが、
それなりに通用したのは樹理くらい。
あとは契約金欲しさとプロ入団のために
怪我を隠して入団してくる選手はザラだし、
1軍にさえ昇格できない
低レベルの投手が大半を占める。
石山だ、杉浦だ、竹下だと大騒ぎしていたが、
ろくに試合にも出れないし
レベル的にも低すぎる。
だったらもう健全な選手を3名くらい獲得したら
あとは3Aから外人選手を5〜6人発掘した方がマシだ。

中部日本の平田はいらん、
右打ちはそこそこ巧いがヒットが少ない。
シーズン戦って打率は2割5〜8分でホームランは20本打てない。
現在アベレージヒッターに変貌したカス端を
クリーンアップで活躍できるよう
セコい打撃からサヨナラさせれば
こんな平田なんかよりも活躍するわい……と思ったが、
カス端は守備での非貢献度が高すぎるから
やっぱ平田の方が良いか、ぷははははは。
しかしそれなら鵜久森を起用した方が全然マシ……しかしだ、
鵜久森も守備は下手だし
右投手はからきし無理だから、
やはり平田の方が上田剛史。
結局は平田の獲得に前向きにならざるを得ないようだ。
ただ私は平田はいらん、代役はいくらでもいる。
一方、岸の獲得に関しても積極的になってもらいたいが
そもそもヤクルトのドケチ球団は
1億程度の選手しか獲得しようとしない。
エビで鯛を釣るのが好きのようだな。
今年まで2億5,000万円の岸にはかなり腰が引けたようだ。
本当にだらしない球団じゃないか。

どうせ補強するなら楽天の嶋基宏(年俸1億2,000万円・Bランク)、
そしてソフトバンクの森福允彦(年俸1億2,000万円・Cランク)、
が狙い目である。
しかしなぜ獲得に動かないのか理解できない。
宣言したら両選手ともにひくてあまた。
だが嶋はヤクルトを選んでくれるはず、
金に釣られて下水道橋には行かないだろう。
森福は落ち目だし、
競争心がなく低レベルの投手陣を抱える
ヤクルトを選んでくれるにちがいない。
まったく地蔵も平田を獲得してどうするんだよ?
野手は十分に間に合っているじゃないか、
レベルは低いけど、ぷぷぷぷぷぷぷ。

もし嶋が入団したら中村と西田も当分は食いっぱぐれ。
もっと勉強したら、
真剣に勉強して野球を覚えたら
嶋に少しは勝てるかもな、ぷはははははは。
でも2人ともに御多分に洩れず頭が悪そうだから
限界点はかなり低い、低すぎる。
こいつらももう一度小学校からやり直した方が
真剣に考えた方が良いと思う。


rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。

tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!

twitter2.png梅造Twitter フォロー歓迎
Facebook.png梅造イズムFacebook


村上rr
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック