はりまや橋
高知FD入りラミレス選手に野球ファンは驚きと期待
新年早々、ビッグニュースが舞い込んだ。
米大リーグのスターだったマニー・ラミレス選手の
高知ファイティングドッグス(FD)入団が決まった。
NPB(日本野球機構)を含む
日本球界の外国人選手としては過去最高の実績。
2015年夏、テキサス・レンジャーズを退団した
藤川球児投手(現阪神タイガース)が
故郷のFDでプレーしたことは記憶に新しい。
超大物選手の入団に関係者、
ファンからは驚きと期待の声が上がった。
1月9日午前4時半すぎ。
高知FDの梶田宙社長は、
北古味潤副社長から無料通信アプリLINE(ライン)で、
契約合意に至ったことを知った。
藤川投手入団時を思い出したという梶田社長。
「まさか、という感じ。また忙しくなりそう」と苦笑しつつ、
「野球を知ってる人なら誰もが見たい選手。
どんな打撃を披露してくれるかすごく楽しみ」と興奮冷めやらない。
駒田徳広監督は
「今年は『優勝する年』だから、戦力になってもらいたい。
起用法やトレーニングについては合流してからの判断になる」。
宮下黎外野手は
「超一流の選手。体幹の鍛え方や投手との駆け引きを学びたい」と意欲を示す。
FDのホームタウン、高岡郡佐川町の30代男性は
「驚いた。子どもを連れて球場に行きたいし、
ラミレス選手を知らない人でも実績を知れば、
観戦したいと思う人は多いのでは」と声を弾ませる。
高知FDの江本孟紀総監督は
「全盛期と比べると力は劣るだろうが、
年齢を重ねても打撃フォームは崩れない。
その片りんを生で見られるのはすごいこと」と話した後、
昨季開幕戦で大型バイク「ハーレーダビッドソン」に
駒田監督を乗せて球場に登場したことを挙げ、「今季はラミレスも乗せます」。
大の野球ファンを自任する安芸郡奈半利町の30代男性は
「投手の失投は全てスタンドへ。
そんな姿が見たいし、そうじゃないといけない」と期待感いっぱい。
米野球界で殿堂入り候補に挙げられているラミレス選手。
今後の動向は日本だけでなく、世界からも注視されそうだ。
( 高知新聞 2017.01.10 08:23 )
http://www.kochinews.co.jp/article/72615/
やはり特に有名スポーツ紙と内容は変わらない。
違いがあるのは社長の梶田氏と、
地元高知県民のインタビューが加えられている点、
そして総監督という立場にいる江本さん(高知商出身)のインタビューも。
ただその中で佐川町民のコメントをもらうのは理解できるのだが
なぜか奈半利町の人にもコメントをもらっている、
これは一体どこでインタビューしたのか?
佐川長とは全然近くではない、まるっきり離れた奈半利町の人なのに。
しかもその人が言うコメントがかなり厳しい、
「失投は全てスタンドへ、そうじゃないといけない」なんて、
ちょっと厳しすぎるのではないかと。
この奈半利マンのコメント通りに実行しなければいけないのなら、
年間100本近くホームランを打つことになる。
いやいや、それ以上かもだ。
ラミレスのパワーを持ってすれば場外なんか当たり前、
外野の場外はどうなっているのか忘れたが
もし駐車場や通路があるなら要注意、
特に車はフロントガラス大破なんてことが軽く想像できる。
ましてや人に当たったりすれば最悪だ、
それでラミレスが傷心となり、
高知ではこれ以上できないなんて言い始めたら大変だな。

それに興味深いのは多くのアメリカ人のファンを持つラミレスだけに
彼の高知Fでの第1号ホームランのボールだが、
彼のサインをもらい、
文章を必死こいて英語に訳して、
オークションに出品すれば数百万円の価値まで上がったりしてな。
しかし高値がついたのまでは良かったが、
海外への発送方法が分からずボールは拾ったおばちゃん家に置いたまま、
もう皆がどうでもよくなって放置状態、
孫のキャッチボールや草野球で使われて、
気付いた頃には最早原型を留めておらず価値はなし……
なんてことになるかもだ、ぷぷぷぷぷぷ。
しかしそれを聞きつけた貧乏クソヴォケどもが
高知の球場外に網を携えて待機、
述べ百人はくだらないボールハンターが場外に陣取り、
血で血を洗うボール争奪戦が行われることだろう。
そして夕方には高知放送やさんさんテレビのニュースで
「住所不定無職、自称ブロガーの梅造が、
未成年者からラミレスのホームランボールを奪い取って逃走しています。
現在高知県警では捜査員3人を歓楽街に出動させ、
梅造の行方を追っているとの発表がありました。」
なんてことになりかねないかもな。
ラミレスの効果は経済だけに留まらず、
事件にまで発展する可能性も無きにしも非ずだ。
ぷぷぷぷぷぷぷぷ、ないないないない。
それよりも彼の超高速の打球が
超過疎県であり老齢化魂著しい高知県民の観客を
襲わないかを考えた方が良いと思う。
入れ歯が砕け散ったとか、日本酒が飛び散ったとか、
ファールの打球にビビって失禁しただとか、
今迄になかった新たなる問題が勃発しそうである。


rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL