15875320_1349123301818193_6807939313358530061_o
15975122_1349123095151547_8009471860770113796_o

星と寺島、これからヤクルトを背負って立つ投手となるのは、
今の時点では誰もが理解できる。
そう言いながらも近年のドラ1投手では
杉浦は怪我で不甲斐ない成績しか残せず、
竹下も怪我と不調が続いて
とてもドラ1とは思えない成績、いや成績さえも残していない。
しかしこの星と寺島にはこの近年の新人には見られない、
精神力と技術と体力を持っているように見える。
寺島を最初に見た時は、
日ハムの中田系統のヤンキー選手かと思ったが
話や表情を観察していると高校生とはとても思えない応答や、
自信がありながらも謙虚な姿勢には驚かされた。
一方、星の方も昨年サヨナラした木谷程度のレベルかなと思っていたが、
彼もまた単なる筋肉馬鹿ではなく、
きっちりと自分を知っていて
これから進むべく方向性をしっかりと持っていると感じる。
昨年末に行われたヤクルトホールでの星と寺島、
映像上では会話しているところが見られなかったが、
彼ら二人にはビシバシと火花が飛んでいて
特に4歳歳上の星からは、
絶対に寺西には負けないとの目の鋭さを感じた。

練習などでも通常では先輩の星が経験豊富なため、
寺島を結果や成績で打ち負かして当然なのだが、
逆に寺島は単純に現在行われている合同自主トレで行う1km走でも
他の選手を圧倒して全てトップで戻ってくるところなど、
身体能力の高さと負けん気の強さを感じる。
だが一方星の場合は意外にもトップは目指さず、
常に同タイムで3本走り続ける強かな走り。
別に挑発などしてないが妙に二人は意識しあっているような気がする。
この二人がライバルとなれば面白い、
切磋琢磨してお互いが向上し合うことになるだろうが
お互いで良いところを吸収しあって高いレベルに到達してもらいたい。
理想としてはシーズンを終わっての成績が
常に星の方が上の方がベスト、
寺島の方が常に上を走っていると
星のモチベーションが奪われるため。
常にリードしていて前を懸命に走っていることが理想。
ただ最多勝なんか二人とも絶対に狙わないでほしい、
松坂は高卒で初年度16勝で最多勝を獲得したが
楽天の田中は初年度が11勝とまずまずの成績程度だった。
まだ二人ともプロの体にはなってないのだから
2年後、3年後にまず焦点を置いて、
無理せず怪我もせずに自分を大事に一歩ずつ突き進んでもらいたい。
と言うのもヤクルトの昨年までの
コーチとトレーナーには何度、泣かされ続けてきたことか。
自分で自分を守らないと、
仮に怪我をしても誰も責任を負ってくれるどころか何もしやしない、
ぜったいに怪我をしないように気を付けてもらいたい。
それに意識しすぎてお互いが潰れるようなことも勘弁だ、
昨年のF1で同チームのドライバー二人が1、2位を走っていたが、
競り合った結果、お互いが譲らず接触して両者リタイアということがあった。
このような意味のない戦いは避けて共存共栄の意識を持ち、
ヤクルトに好成績をもたらしてもらいたい。
そのためにも真中の言うことなんか聞くな、
ヤツの言うことを聞いていたら成績が下がるだけ、
伊藤の指導だけを実践するのみだ。

しかし二人の写真を見ていると足が異様にきれいだな。
私も冬になったら女性の黒いタイツの足を目にすることがあるが、
これが非常に魅力を感じるのだ、たまらない。
この星や寺島のこの体、女性もたまらないだろう。
いいよ、持ってっても。
彼らに彼女がいるかもしれないが
結婚はしてないので自由な争奪戦状態である。
ただし自らの容姿や年齢をよく考えて行動しろ、
デブが好きな男もいるし、
美に対する感性がまったく通常の男性とは違い、
とんでもないドブスが好みのイケメンもいる。
ただ好みの女性なら男性は何度会ってもそれなりの対応はしてくれるが、
最初っから相手にもされない女性は
ベースに到達する以前に余裕のアウト状態、
一生その男性や選手に対してのベースまでは届くことはないだろう。
戸田に行って見物して覚えてもらおうという気持ちは理解できるが、
無理なものは無理、
ゴキブリはゴキブリでしかなく、
カブトムシやクワガタには絶対になれない、
やはりゴキブリはゴキブリを相手にするのがベストである、
この辺をよく理解してほしいものだ。


rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメント一覧

    • 1. 諦めの夏
    • 2017年01月12日 15:04
    • 梅造さん、お疲れ様です。寺島でローテの一角🙋星がセットアッパー🙋ついでに中尾が左の中継🙋菊沢がロングリリーフ…あぁ👍優勝🙋
    • 2. 梅造
    • 2017年01月12日 16:08
    • 諦めの夏さん
      >寺島でローテの一角🙋星がセットアッパー🙋
      >ついでに中尾が左の中継🙋菊沢がロングリリーフ…あぁ👍優勝🙋
      素晴らしい……
      山田くん、5枚やれ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL