マエケン
前田、WBC辞退へ=米大リーグ・ドジャース
【ロサンゼルス時事】米大リーグ、ドジャースに所属する前田健太投手が、
3月に行われる第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
出場を辞退することが11日、分かった。
米スポーツ専門局ESPN(電子版)がフリードマン編成本部長の話として伝えた。
球団幹部は以前から春季キャンプでの
調整を優先させたい考えを示しており、前田のWBC参加には慎重だった。
前田は昨年12月に
「僕が決めるわけではない。(球団と)話し合っているが、何とも言えない」と述べていた。
前田は大リーグ1年目の昨季、
32試合に先発して16勝11敗、防御率3.48。
2013年の第3回WBCでは3試合に先発し、
2勝1敗、防御率0.60の成績でベストナインに選ばれた。
( 時事通信 2017.01.12 11:15 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000055-jij-spo
メジャー投手陣は全滅だろう。
ミニカーみたいな青木だけは鼻息荒く出馬を叫び当選確実状態。
ったくアメリカはWBCの立案者なのにもかかわらず、
アメリカ人を出場させないだけでなく
他国の選手にまで半強制的な指示をするのはもう勘弁だ。
未来的にはサッカーのワールドカップが目標なのだろうが
いつまで経ってもこの調子では
どこの国のチームもろくなメンバーで参加することなどできはしない。
別に球場なんかどうでも良いが
サッカーのWCと比べたらどれだけ小規模なんだよ?
要はメジャーだけが潤っていれば良いとの考えのようだ。
野球はアメリカだけのものではない、
発祥の地というだけで威張り腐ってんじゃねえよ。
そもそも野球の普及がこのWBCでの一番の目的、
選手を出さないというのであれば、
アメリカ人だけ出場しなければ良いのである。
日本やキューバやドミニカはMLBに抗議してくれよ、
こんなので世界大会なんて言えないだろうよ、クソヴォケが。


rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL