17917129_1446269878770201_6396862755501725981_o

明日からは前回の3連戦では3連敗を喰らった広島相手、
そして先発はヤクルトが石川、
広島は前回あわやノーヒットノーランをされかけた加藤である。
あの思い出したくもないマツダスタジアムでの金曜の夜、
アレヨアレヨと言う間にノーヒットで最終回、
そんなことあるわけがない、
だって相手は今年入ったばかりの新人じゃないかと。
いくらドラ1であろうがプロの世界はそれほど甘いものではないと、
しかし9回先頭打者の坂口がショートゴロでワンアウト、
そして下手田はフォアボール、
ここで待ってましたのバレンティンがレフト前にヒットを放ち
ノーヒットノーランは夢のまた夢、
その後、短足人生がタイムリーを打って得点をした。
このように負けはしたがホッとするという妙な試合だった。

そもそもヤクルトという球団は、

①神宮以外の球場での試合は負け越し、あるいは3連敗。
②他球場嫌い=ヤル気なし=敗戦。
③強いチームと他球場で対戦=3連敗。
④同レベルもしくは低レベル球団=1勝2敗。
⑤神宮球場での試合=どこにでも強い=ヤル気がみなぎる。
⑥神宮球場での試合=負ける気がしない=よく打つ。
⑦ヤクルト=女子供にはめっぽう強い。
⑧ヤクルト=男には戦う前から白旗。

このような傾向があると言えよう。
それに前述した明日の先発加藤だが
上記の他球場+初物+ボールが荒れている状態で打てなかっただけ。
実際、加藤はこの試合で打たれたヒットはバレンティンと短足だけだったが、
四球の数はなんと7つも出しているのである。
しかもその次に先発した阪神戦でも6回まで投げて8つの四球を与えている。
要は単純にノーコンなので無理に打たなくても自滅してくれるのだ、
ヤクルトの打者は誰かが出塁すると
打てもしないのに強攻した挙句に打ち損じて併殺というケースが多いから、
そこを指導者がしっかりとアドバイスしてやれば
どうってことはないピッチャーなのだ。
しかもヤクルトの先発は石川で
二度先発して四球は1〜2であるから、かなり信頼できると思う。
強いて言えば石川の恐いのは一発、ただそれだけ。
なのでまったく心配無用である、冗談じゃない。

それよりもまた谷内や西浦や短足、西田が、
またしょうもないスイングでチームの足を引っ張らないかと
心配で心配でしょうがない。
どうせなら二軍でくすぶっている緑を一軍に入れて
くだらない雑魚どもは全て戸田に捨ててくるのが良い。

明日はとにかく先取点をもぎ取って
試合の流れを初回から一気にヤクルトに引き寄せ、
先行逃げ切りで勝利してもらいたいと願うばかり。
初回から打ちまくって序盤で勝負を決めよう。
別に明日からまた3連敗して2度目の6連敗も捨てがたいが
一応はヤクルトファンなので
勝利を前提として応援してやっても良かろう。
まぁ、せいぜい頑張ってくれ給え。
ぷはははははははは。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL