寺島C4rB0FXUEAErivG
ヤクルトD1・寺島、29日2軍DeNA戦で初登板へ

ヤクルトD1位・寺島(履正社高)が29日のイースタン・リーグ、
DeNA戦(平塚)でプロ入り初の実戦登板を果たす。
先発で1回を投げる予定。
2月中旬に左内転筋の筋膜炎を発症したが、順調に回復。
「試合に投げる準備はできています。ストライクを取ってリズムよく投げていきたい」と20日、
意気込みを口にした。

( サンケイスポーツ 2017.04.21 05:00 )
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170421/swa17042105000001-n1.html

やっと、やっとである。
あの寺島がヤクルト入団してから初の当番が決定した。
どれだけ復調しているのかは報道されていないので理解できないが、
2月の半ばに戦列から離れて
もう2ヶ月以上が経過するので
ほぼほぼ完治しているものだと思われる。
ただ心の中はどうか?
一度傷めているだけに寺島自身も首脳陣も、
かなり慎重になっているのが手に取るように分かるので
まず首脳陣は7〜8分の力で投げることを強制させるだろうし、
寺島も恐くて本気では投げられないと思う。
となるとこの登板は車で言う慣らし運転で、
これから徐々にペースを上げてMAXにまで持っていくつもりだろうと考える。
なので今回の登板に関しては打ち取ることなど二の次、
1〜3イニングを投げて健全なまま投げ終えることが目標。
打ち込まれることも大いにあり得る、
とりあえず時間はかなり経過はしたが、
我慢に我慢を重ねて、ここまでたどり着いたことを私は素直に喜びたい。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメント一覧

    • 1. マッツー
    • 2017年04月21日 08:34
    • や〜〜〜っとですね。
      入団当初からずっと待ってましたよ。
      ところで…高橋とジュリアスはいつ投げるんでしょうね?
      一年目の梅野はもう投げたのに…
    • 2. 梅造
    • 2017年04月21日 09:37
    • マッツーさん
      >ところで…高橋とジュリアスはいつ投げるんでしょうね?
      どうなんでしょう?
      何も情報が入ってこないので分からない。
      高橋に至ってはシーズン当初に壊したから
      もう1年以上が経過しているので
      そろそろではないかと思ってるんですが、
      ホームページを見る限りではまだ登板していないようですね。
    • 3. ろばーつ
    • 2017年04月21日 11:06
    • 寺島とネコ。

      なんかオカシイな。(ネコは、早くあっち行けよ、という態度である)
    • 4. 梅造
    • 2017年04月21日 13:18
    • ろばーつさん
      >寺島とネコ。
      このオレンジのネコちゃんと寺島は相性が良くないようですが、
      以前載っけた、こっちのネコは寺島に好意があるみたい♡
      http://blog.livedoor.jp/byezowism/archives/51069668.html
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL