19956268_1539641312766390_8828423200510393720_o
ヤクルト・川端、今月末にも1軍復帰!「問題なくできている」

椎間板ヘルニアからの復帰を目指す、
ヤクルト・川端慎吾内野手(29)が、
早ければ今月末にも1軍に復帰する見通しであることが14日、分かった。
名古屋市内で開かれたプロ野球選手会総会に出席し
「全然、問題なくできている。痛みもないので、次のステップにいけるかな」と明かした。
次回は20日のイースタン・リーグ、
楽天戦(戸田)にDHで出場する予定。
順調ならば、今月下旬の1軍復帰が見えてくる。

( サンケイスポーツ 2017.7.15 05:01 )
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170715/swa17071505010002-n1.html

白ブリにしてはかなり危機感を抱いていて
とにかく復帰したいとの思いでの今回の発言だろう。
治療が長引いたどころか藤井や廣岡の登場でかなり焦っているのではないか。
自身のド下手な守備も理解し
最悪ヤクルトを放出されてもどこの球団も引き取り手がないことも理解しているだろう。
彼を溺愛している真中はすぐにでもスタメンに置くだろうが
そうなってくると、もっとチームは弱体化するだろう。
仮に白ブリがこのように登場しても腰はまだ万全ではないはず
今度また痛みが出たら今年の復帰はまずない。
しかしここまで落ちぶれた選手にどうしてここまで媚を売る?
こんなことするから若手の選手がヤル気をなくす、
チームの和というものをもっと考えてほしい。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメント一覧

    • 1. ayumi
    • 2017年07月16日 03:23
    • 梅造さん、こんばんは。

      川端の復帰の日が近づいているようで。
      でも、本人にそんなに焦りはないんじゃないかなと。
      いちおう人気選手ですし。
      まあ、いざとなったらサード鳥谷の衰えが目立つ
      阪神あたりが拾ってくれるでしょう。

      ライアン小川を先発に戻すそうで、ひと安心ですね。
      何年か前に無理やり抑えをやらされて
      失敗を繰り返したあげく2軍に落とされた久保(現DeNA)を
      思い出してしまいましたよ。

      ところで由規はまだ中6日では投げられないのですか?
      もちろん無理させる必要はないでしょうが...。
    • 2. ayumi
    • 2017年07月16日 03:45
    • 梅造さん、たびたびおじゃまします。
      今、スワ公式サイトの応援選手ランキングを見たら、
      川端は20位以内に入っていませんでした(^^;
      (まさか結婚したから?だとしたらまるでCの堂林みたい...)
      そしてぐっちは山田に次いで2位!
      スワファンに受け入れられてて、めっちゃ嬉しいです。
    • 3. 梅造 
    • 2017年07月16日 07:04
    • ayumiさん
      >川端の復帰の日が近づいているようで。
      >でも、本人にそんなに焦りはないんじゃないかなと。
      見る限りではかなり危機感を抱いているのではないかと感じています。
      しかし地蔵政権時の「また少ししたら一軍に上げてやるから」のような、
      超溺愛主義で他の選手を落とすことは許せない。

      >まあ、いざとなったらサード鳥谷の衰えが目立つ
      >阪神あたりが拾ってくれるでしょう。
      ヤクルトに来なさいです。
      ドン引はどうも眠りについてしまったようですから
      阪神にいてもモチベーションが上がらない鳥谷なら早稲田と仲の良いヤクルトならいいのでは?

      >ところで由規はまだ中6日では投げられないのですか?
      ごめんなさい、私は最近そこまでは調べていないんです。
      申し訳ありません。
    • 4. 梅造 
    • 2017年07月16日 07:07
    • ayumiさん
      >川端は20位以内に入っていませんでした
      そんなのがあるんですか?
      初めて知りました、あとで見てみます。
      まぁ当然の結果でしょう、
      白ブリが結婚したと聞いて彼のユニは簡単にゴミ箱に直行、
      すぐさま山田のユニを購入して鞍替えする人がいると耳にしたことがあります。
      女性ファンって男性ファンより熱しやすく冷めやすいのかな?

      >そしてぐっちは山田に次いで2位!
      坂口は人気高いですよ。
      彼を嫌う人はいまだに聞いたことありません(笑)。
    • 5. ayumi
    • 2017年07月17日 01:24
    • 梅造さん、こんばんは。

      応援選手ランキングですが、スワクルのマイページで見たので
      もしかしたらスワクル限定かもしれません。
      梅造さん、FCには入ってますか?

      > 女性ファンって男性ファンより熱しやすく冷めやすいのかな?
      これは聞き捨てならないお言葉ですね(笑)
      差別発言に聞こえますよ。

      そういえば某ブロガーさんが
      怒りのあまりとうとう壊れてしまったのか、
      「女性の最大の存在意義は子供を生むこと」
      などという発言をしていましたね(^^;

    • 6. 梅造 
    • 2017年07月17日 17:17
    • ayumiさん
      >梅造さん、FCには入ってますか?
      みれました、何年か前に入会して放置状態。
      今はまったく見ていません。

      >差別発言に聞こえますよ。
      男性から男性にこういうコメントを発しても
      女性から男性にこのようなコメントをしても差別発言とはなりません。
      実際に白ブリの人気度は急下降、
      結婚した程度で「もう知らない」とか「嫌い」なんていう女性は、
      私は何を考えているのかまるで理解できません。
      私も好きな女優が結婚して子供など授かれば落胆はしますが
      嫌いになったりすることはありません。
      それに松居一代の発言はメディアによって興味深く報道されていますが。
      逆に男性が同じことをすれば「ストーカー」呼ばわりされるどころか
      芸能界からは弾き出されるでしょう。
      女性の権利や地位向上を唱えるのは必要ですが
      男性が女性に対して何か話すたびに
      「セクハラだ」「女性差別だ」などと言われるこの世の中にうんざりです。

      ちなみに元嫁は最初米の研ぎ方も知らなかったので
      私は激怒し、「女のくせに米の研ぎ方も知らないのか!」叱り飛ばしました。
      ただ彼女は素直に受け入れて余裕で料理は上手になりましたよ。
    • 7. ayumi
    • 2017年07月18日 04:34
    • 梅造さんへ

      お返事ありがとうございました。
      確かに梅造さんが言われたように、
      男性が女性に対して何か発言すると
      差別発言だと言われますね。
      それは認めます。

      私の場合、ここ数年女子の野球人気が急速に高くなり
      カープ女子、TORAKO、ハマっ娘などの呼称が生まれ、
      女性ファン = 野球のルールも知らず、選手のルックスだけ見て騒ぐ女性
      という世間一般の思い込みに辟易して、
      最近は野球ファンということを自分からは言わなくなりました。
      被害妄想気味なのかもしれません。
      でも、梅造さんに不快な思いをさせてしまったことは反省し、
      こちらのブログのコメント欄への書き込みは自粛致します。

      最後に蛇足ながら松井氏の言動を初めて知った時は
      「うわ~、この人完全にストーカーやん!船越氏気の毒!」
      と思ったのですが、世間ではそういう認識ではないのですね。
      これも根底にストーカー = 男、という根強い思い込みがあるのかもしれませんね。

      それでは失礼致します。
    • 8. 梅造 
    • 2017年07月18日 11:56
    • ayumiさん
      >女性ファン = 野球のルールも知らず、選手のルックスだけ見て騒ぐ女性
      >という世間一般の思い込みに辟易して、
      >最近は野球ファンということを自分からは言わなくなりました。
      最近の20代の女性はどうなんでしょうか?
      どうも前から多いように感じるのが
      「今日(先週)からヤクルトファンになることに決めました!」と言う女性が多いこと。
      プロ野球球団を好きになるのはイメージや選手の質が決め手となりますが
      必死になってその球団を好きになろうと思えるような人がいます。
      男性でも無理に好きなろうとしているのかな?
      そんなことはありませんよね。
      私も職場に何人か「私はヤクルトファンです!」と言ってる人がいましたが
      相川亮二の名前さえ知らなかった、
      試合を観戦するのが好きだから?
      捕手の配球とかどうでもいいし、
      球種はなんだったのかと求めていませんが
      あまりにも薄っぺらい女性ファンが多い、
      まあこう言う応援方法もあるんだなと思ってます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット