19956234_1536363739760814_4367924760563944910_o
後半戦へ燕投再編!ライアン先発、ルーキ守護神、開幕投手は原樹

ヤクルトは15日、神宮外苑で全体練習を再開した。
けがから復帰後に救援に回っていた小川泰弘投手(27)が
23日の阪神戦(神宮)で先発復帰する見通しとなった。
「彼本来の姿を取り戻してほしい。
普通の状態だったら、ああいうこと(2度の救援失敗)はなかった」
と伊藤投手コーチ。
小川は左内腹斜筋の肉離れから6月30日に1軍復帰した際、
先発から中継ぎに回った。
秋吉の離脱後は抑えを務めたものの、
救援では計4試合で防御率15.75だった。
後半戦の抑えはルーキが務める。
来日2年目でセーブはゼロだが、マイナー通算71セーブ、
2015年にメキシコリーグで36Sを記録するなど経験豊富だ。
150キロ超の速球を投げ込む右腕は
「勝利に貢献するだけ。暑い時期に入って球速が上がってきた。
スプリットをもう少し低めに集めたい」と意気込んだ。
後半戦初戦となる17日のDeNA戦(横浜)には、
原樹理投手(23)が先発する。(吉村大佑)

( サンケイスポーツ 2017.7.16 05:02 )
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170716/swa17071605020002-n1.html

結局はルーキに頼まざるを得なかった。
本当に情けないヤクルトの選手事情に落胆の連続。
杉浦はどうしてんだ?
それに竹下も?
どう見ても選手たちは太く短くの選手人生より
細く長くの方を選択して怪我にこじつけているような気がしてならない。
もうこうなったら高津の現役復帰、
石井、伊藤も同様だ。
守備が堅実なリベロが加入してもチームが変貌することは考えられない、
どんなことをやってもこの体制では何も変わらない、
10月まで耐えるしかないようである。

この後半戦もルーキが最終回に登場して
四球やエラーをきっかけに逆転される試合があるのだろう。
ルーキも努力しているのは理解できるが
何一つ現状を打破できないのが情けなくてしょうがない。



rZQ2ZrH5rBEI8nv1447932147_1447932155上位に上げるためにも
クリックをよろしく。


tWtcdnr18bJkVQ41447932094_1447932104
読み終わった後は
ここを必ずクリック!


twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook

村中

コメント

コメント一覧

    • 1. halo
    • 2017年07月16日 17:21
    • 結局小川君は無駄に打たれただけで先発出戻りですか。はあ

      通常、シーズン中の配置転換は調整方法が変わる為結構な期間を要する様です。
      怪我から復帰して、他のチームなら二軍で試運転を繰り返す時期に不動の守護神扱い、打たれだしても当然バックアップはなし。
      こんなテキトーなやり方で打たれたから数試合でやっぱりやめた。
      ちょっと扱いが雑過ぎませんかね。
      正直、私には今のヤクルトの惨状に首脳陣の責任がどれだけあるのかわからないし、監督に同情的な気持ちもあります。
      ただ、球団にとって貴重な若くして実力ある選手にこの仕打ちは看過できないものがあったので吐き出させて貰いました。

      あと、竹下は駄目だ。入団即怪我で結局球威もコントロールもなにもかも一向にプロのレベルに戻らないです。
    • 2. 淳司さんの後輩
    • 2017年07月16日 18:34
    • 配置転換とケガ後の起用方法のずさんさ。
      けが人が多い(再発見込みあり)状況でのリスク管理の甘さ。

      これだけで少なくとも真中、伊藤智は責任を問われる立場です。
      巨人は動きました。
      それに責任を問わないのであればトレードで他球団に頭を下げまくってでも
      戦力の”補充”は行わなければ、またけが人の穴を酷使で埋めることになります。
      社長さんも詭弁で逃げまくって行動で証明するあたりがおバカさんです。

      リベロが入れば外国人投手を一人削ることになります。
      ルーキが抑えなら中継ぎは・・・。

      上(オーナー、球団社長、監督、一部コーチ)の責任逃れに現場(選手)が苦しむのはどこも一緒なんですね。
    • 3. 梅造 
    • 2017年07月17日 16:34
    • haloさん
      >結局小川君は無駄に打たれただけで先発出戻りですか。はあ
      皆が安心してプレーしていないのに
      このようなことやって逆にストレスをさらに与えてしまいました。
      しかも小川は自信をなくしてしまったのではないかと。
      初回にもしヒットを打たれて焦ることなんかがないよう願うばかりです。
    • 4. 梅造 
    • 2017年07月17日 16:54
    • 淳司さんの後輩さん
      >配置転換とケガ後の起用方法のずさんさ。
      もう何をやっても無理だと思っているんでしょう。
      リベロが入っても守備陣の一角が普通になるだけで
      チームが上昇気流に乗ることは通常は考えられません。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット