青木
ヤクルト、青木復帰なら獲得に動く…衣笠球団社長「受け入れる準備を」

青木が米大リーグ、メッツを自由契約となったことを受け、
古巣ヤクルトの衣笠球団社長は31日、
日本球界復帰を選んだ場合には獲得に動くことを明言した。
「もちろん。帰ってくるなら受け入れる準備をしないといけない」と語った。

衣笠球団社長は、
青木が2012年に大リーグに移籍して以降も良好な関係を続けている。
「彼自身、できる限りメジャーでやりたいと前々から言っている。
(復帰なら)もう一歩進んだ形で(情報が)出てくるはず」
と決断を静観する構えを示した。

(サンケイスポーツ 2017.10.31 18:25)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171031/swa17103118250003-n1.html
なんでこんな情報を衣笠社長に振ったのか理解できないが、
確かに青木は自由契約となりはした。
ただ彼の年俸は6〜7億円で、
これだけの年俸を払われるということは、
メジャーでは必要な選手ということである。
確かにそれを衣笠社長は知ってか、
「(もし復帰なら)もう一歩進んだ形で(情報が)出てくるはず」と言っている。
これは青木から日本に戻ると連絡があったのか
それとも喉から手が出るほど欲しいからの発言なのか不明。
心配しなくても青木は来季もメジャーだ、
盗塁数が以前とは激減し、
打率も3割を超えてはいないが
青木のような選手が他にはいないのである。

なので余裕でメジャーと契約するはず、
他紙にも書いてあったがメッツと再契約する可能性もある。
戻ってきてもらいたくないが戻ってきてもほしい。
なので最も良いのはメジャーで青木がいること、
青木は元気で留守がいいのである。

⬇︎ガッツ〜〜ンと一発、押してくれんろうか?

ブログ村


⬇︎こちらもタップよろしくである。

モンロー

twitter2.png梅造Twitter

Facebook.png梅造イズムFacebook