以前朗読しました、
芥川龍之介の『蜘蛛の糸』



ダウンロード販売みたいな事が出来ないかなぁ、と最近考えていたのですが、
色々調べてみた結果、
昔登録だけしておいた「note」
(オシャレblogみたいなやつ)
が、コンテンツの販売に対応していると知り、
ちょっと試してみております。

YouTube版では全編に渡り音楽を多用しましたが、
こちらに上げてるのは音声だけです。

値段は100円にしてみました。
そもそもYouTubeに全編上がってるので、
今さら販売といってもアレな気もしますが。

手元にMP3データとして残る仕様みたいなので、
YouTubeはパケットが…
とか、
iPodとかで持ち運んで聴きたい…
という方にオススメです。

こちらの販売ページにアクセスいただきまして、
購入・ダウンロードという流れです。

noteが決済を担当してくれるので、
クレジットカード支払いや、
携帯代金との合算請求にも対応。
LINEスタンプを買う感覚でお求めいただけます。

ただ、noteに会員登録はしなきゃならないっぽいので、
お手間かとは思いますが、
パパッと出来ますのでご興味あれば是非。

アプリ版もあるみたいです。

クリエイターを支援、
みたいなボタンもあり、
購入金額に上乗せで支払う事も可能とか。

ご購入いただくだけで十分嬉しいですけれども。

ということで、
音声データを販売するために、
noteを活用してみました。

というお話でした。