2017年07月21日

ご機嫌さん☆


こんにちは!
暑さも本番を迎え、プールや海に行く方も
多いのではないでしょうか?
私もこれから行く予定があるので、とても
楽しみです

最近のお子さまの様子です
最初は慣れない場所で不安になることが
ありますが、だんだん気分が落ち着き
ニコニコ笑顔になることが多いです
早く良くなりますように!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


byouji at 14:06|この記事のURLComments(0)

2017年07月18日

キッチンが...!

みなさん、こんにちは。
気象予報士さんも梅雨明けと伝えていいのか、迷っている今日この頃。
猛暑が続いています。体調管理には、くれぐれもお気を付けください。

ミニカーが大好きな男の子
なんとキッチンを道路にしたり、駐車場にしたり
アイデア豊富ですね。
BlogPaint

~お知らせ~

8月11日~20日まで、当院は夏休みになります。
全土曜日も休診ですので、26日の病児保育室シェ・モアも
お休みのため、ご予約ができません。
お気を付けください。

byouji at 14:46|この記事のURLComments(0)

2017年07月11日

みんなそれぞれ

みなさん、こんにちは。
今日も暑いですね
外出時には、帽子と水分を忘れずに持っていきましょう。

大きい男の子たちがそろいました。
初めは同じおもちゃで遊んでいたのですが、
いつのまにか、それぞれ関心のあるものを
手にしています。
一緒にいて、楽しい。
違う遊びでも、同じ空間で仲良し

BlogPaint

byouji at 13:55|この記事のURLComments(0)

2017年07月10日

暑いですね(><)


こんにちは!
今日も暑くて、こんな日はアイスや、
かき氷など冷たい物が食べたくなりますよね!
でも食べ過ぎると、お腹を壊してしまう原因に
食べ過ぎないように注意しましょうね!

さて、今日はお預かりが全員男の子
保育園の行事のことや、今流行っている遊びなど
たくさんお話してくれました

工作はみんなとても上手に作れましたよ~

BlogPaint

IMG_0898[1]


byouji at 13:32|この記事のURLComments(0)

2017年07月05日

ペアルック?!


今週は雨の日が多かったですね
この時期は台風も来たりと、大変ですよね

早く夏らしい天気になってほしい今日
この頃です

お預かりした子たちのお着替えが終わると、
みんなボーダーのお洋服
びっくりしました(笑)

絵本を見ているところをパチリ

BlogPaint



byouji at 17:51|この記事のURLComments(0)