おくればせながら2月以降の記事をボチボチとアップ中です。季節感に違和感がありますが なにとぞご容赦を!

埼玉行き!京都途中下車(数時間)

20170419

「今でもおこられることはしょっちゅう。
切りかえがたいせつどす。
さ、洗い流そ。」
はい、洗い流します。きれいさっぱり!とりあえずまだ誰にも怒られてはいませんが。
4/19次男の住む埼玉に行く途中 実家の母の用事をうけて数時間京都に滞在。京都駅のホームで牛乳石鹸のすてきなポスターをみつけました。

追記6/15
実はこの旅で つれづれは長男けっさんに、しこたまおこられることになるであった(^_^;)

忙しい忙しい

20170418
2017/4/18 (火) 朝8時から義父の門司港の病院付き添いを終え、帰りに義父母のスーパーの買い物に寄り、義母の銀行に立ち寄り帰宅。本日の晩御飯「春巻き」の具作り完了!!一人暮らしでコンビニ弁当ばかりの次男にも、この春巻き食べさせてやりたいなぁ。次男の引っ越し前(転勤で寮をでることになりそう)の清掃のためつれづれは、明日から埼玉へ行く。さて、バイトに出かけるまで後10分ある、掃除機ぐらいかけられるよな。バイトから帰ったら埼玉行きの準備だ!今日は忙しい。忙しい。

実家の春花壇

17883948_981716458632035_56698131422302878_n
2017/4/14実家の春花壇。昨年秋の種まきをしなかったので 購入したパンジーがすこし植わっているだけ。それでも 春の球根植物が毎年咲いて花壇を賑やかにしてくれる。

オステオスペムマム満開

20170410
2017/4/10 3年前に植えたオステオスペムマムが広がって花盛りに!手間いらずの春花壇。ガーデニングにお金をかけられる時代は終了した我が家。宿根草花は経費が抑えられてありがたい。四季咲きとはいかないのが寂しいところだが、我が家の春を告げる花としての役目はしっかり果たしてくれる。

いたしません!

①あなたの洋服の購入 いたしません!(ご自分のセンスで!お支払いはいたします。)
②お出かけ時の洋服セッティング いたしません!(自己責任でね)
③靴磨き いたしません!(子どもの頃父親の靴を死ぬほどやりました。もうお腹いっぱい)
④ベッドメーキング いたしません!
私 結婚当時から何かと、いたしませんの妻です(* ´艸`)
2017/4/5の夫婦の会話
だだちゃさん「布団がそろってないのいやなんだよね~」
つれづれ「私メイドではないので(笑) いたしませ~~ん」
だだちゃさん「メイド?!そんな ゴホッ かわいいもんちがう ゴホッ」
つれづれ心の声 (φ(..)メモメモ)

ちなみに「いたします」(どんなに大変でも手伝っていただきません)は
①料理3食・皿洗い・後片付け すべて一人でいたしま~す。
②室内清掃全部・年末大掃除・大工仕事・ゴミだし・my花壇の草とり すべて一人でいたしま~す。
③確定申告・年末調整の資料つくり・家計簿の記載管理すべて一人でいたしま~す。
④だだちゃさんの休日のおとも可能な限り最優先でいたしま~~す。
夫婦二人の生活になってさらに3年後にはだだちゃさんが24時間家にいる生活になるので そうなったらいろんなことが変わってくると思われます。いたしますが→いたしませんに いたしませんが→いたしますに・・・・今からもろもろ楽しみ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索