2010年03月

2010年03月27日

世の中便利になりすぎたか?

最近ではインターネットを利用してのテレビ電話、スカイプなどがよく使われているようですが、国際結婚された中国のお嫁さんが来日後にスカイプやQQコムなどで中国の友人や親などとよくお話をしているようです。

料金がかからい為に中にはまる一日パソコンを使う方もいるようです、その結果、中々日本語が覚えられず、中国女性と国際結婚された夫からの相談も少なくはありません。

ホームシックにかかり中国の人間と話をしたい気持ちは分かりますが、このままでは本人の為にも良くないことです。
時間帯と時間を決めるようにはアドバイスをしていますが、中々理解してくれません。

昔のように国際電話は料金が高い! 「国際電話をするなら週1回の5分まで」となれば日本語を覚えるのも早いと思いました。


byui29171 at 11:57コメント(0)トラックバック(0) 
国際結婚のこと 

2010年03月24日

ハルピンにて新会員の募集を行いました。

今回大雪の中、ハルピン方正県にて国際結婚希望の26名の女性会員を募集いたしました。
1名につき写真は20枚以上撮影致します、その中から4枚のポーズが違う写真を選びホームページに掲載しています。

撮影はしゃがんだり立ったり、笑顔を出させたり苦労もありますが事前にホームページに載せる会員さんとの面接は一番大事です、合ったことも無い中国人女性写真をホームページに出すようなしたくはありませんので。

ビデオはデジカメで撮影しています、長時間の撮影ではないのでデジカメで十分です、これもまたやり直しが多く一苦労しています。

会員募集で来てくれる会員さんには感謝ですね〜〜

月に1度位の間隔で会員募集をしていますので掲載をお楽しみにして下さい。


byui29171 at 09:53コメント(0)トラックバック(0) 
国際結婚のこと 

2010年03月22日

ハルピンは3月でも大雪

昨年も今年も3月でもハルピンは大雪です。
お見合いで方正県まで行った帰りは大変でした。
ハルピン市から方正県に向かう高速道路の料金所で雪の為STOPとなりました。
車の中で約3時間に渡り缶詰状態となりました、高速を走れる時間帯が当初3時間と言われましたが思ったよりも雪が解け帰りは問題なく帰れました。

冬のハルピンは飛行機が飛ばなかったり、雪で高速が走れなかったり・・・
色々とありますね〜〜

harbin


byui29171 at 11:50コメント(0)トラックバック(0) 
国際結婚のこと 

2010年03月10日

国際結婚 中国 縁日記を再度スタート

縁日記ブログは国際結婚された成婚者様をアップする専用のブログでしたが、今回よりカテゴリーを設置し改めて掲載を致します。

国際結婚のさまざまなことから私の趣味と私生活、ホームページのことなどを書き込みます。

取りあえず今後とも宜しくお願い致します。


国際結婚 中国/ブライダル結


国際結婚 中国/縁gel





byui29171 at 16:22 
国際結婚のこと