【実録】 奈落の底から、こんにちは〜

会社も倒産。株式投資も大失敗。                                                                               そんな男が「奈落の底から帰還できるか?」ありのままの挑戦を書き記します。                                                           そして何と言うことか、今日(2008.10.9)は大暴落の最中なのです。                                                                一体、日本は、世界はどこへ行くのだろうか?                                                                        そして、わたしは・・・・

忘れていました。ブログ。。

この一年ほどでしょうか?
特に何かが変わったと言う訳でもないのですが、このブログの存在自体を忘れておりました

娘に可愛い孫が産まれ、息子達が次々に結婚して慌しい日々を送っておりました。
そして、つい最近、83歳の母(ばあちゃん)が自転車で走行中にトラックにはねられてしまい、現在まだ意識不明の重体で入院しております。

楽しいこと、喜ばしい事に加え、こんな悲しい出来事もやってきます。
これが人生なんでしょうけど。。。

私ももうすぐ今年65歳になります。
他人を見ていましたら、65歳は年寄り臭いイメージしかないのですが、私はまだまだ元気はつらつ

一人商売も昨年は最高売上を達成しましたが、相変わらず借金の返済に追われており、毎月毎月30万円以上の返済を続けております。

いつになったら心身ともに楽になるのやら・・・・いやいや、そんな事を望むのは贅沢って言うものでしょうか

梅雨が終わり、セミのなく暑い夏になりましたが、あっという間にお盆が来て秋になります。
ばあちゃんが早く元気になって自宅に戻り、息子達の新しい家庭を祝福できる日がやって来ますように

それでは、今から意識の無いばあちゃんの病院に行って参ります。
午後は仕事に追われて忙しくなりそうですから。。

ビュン鉄

半年が経過しました。。。

あっという間でもないのですが、書き込みが半年も空いてしまいました。

その間、色々ありましたが、写真の「タマ駅長」も亡くなってしまい、時間の流れを実感しています。
仕事は一生懸命毎日毎日取り組んでいますよ
お陰様で、収入も少し底上げして借金も順調に減っております。

妻も一時の病気がちの状態を脱し、少し体重も増えて、外出する機会も以前より増えました。
愛犬と3人で、相変わらず時々あちらこちらをドライブに出かけています。
今の季節は本当に気持ちの良い風が吹き、出かけるには最高の季節ですが、二ヶ月に一度位のペースでしか遠出が出来ません。
でも、子供達がみんな独立(別居)してから、夫婦二人で軽く外食する機会は随分増えました。

もうすぐ、結婚した娘に子供が生まれる予定です。
初めての孫になりますが、楽しみで仕方がありません。。

じじ・ばばなんて呼ばせないぞと、「パパ」「ママ」と呼ばせようかなんて冗談を言って二人で毎日笑っています。
息子達はまだ結婚はしていませんが、男はいつの時代も「仕事」がしっかり固まって「経済力」がある程度出来ないと家庭なんてなかなか持てるものではありません。
特に今の日本の状況は、若者にとっては最悪では無いでしょうか?
会社で必死に働いていても、こき使う事しか考えない経営者が圧倒的に多く、人材なんてまるで使い捨てです。
真面目だけでは決して生きて行けない時代になっています。

何事も縁あっての事ですから、手を抜かず一生懸命仕事に打ち込む姿勢は、必ずいつかは誰かに認められるに違いないと信じてはいますが。

今年は、年老いた母の事が心配でなりません。
妹の夫婦の傍に住んではいるのですが、実質一人暮らし。
最近病気がちで、随分弱気になっています。
精々可能な限り顔を出して様子を伺うことしか今の私には出来ませんが・・・

今日も仕事は大した売上はありませんでした。
連休明けは皆さんなかなかお金を使いませんからね

さて、そろそろシャッターを閉めて、ゆっくり身体を休めるとしましょうか。
今日も感謝して、お疲れ様〜〜〜〜〜

ビュン鉄

春〜〜〜♪

やっと待ちに待った春がやって来ましたね。

暖かい毎日になりましたが、先日の大雨の日に仕事を休んで妻とドライブに出かけました。
最近ず〜〜っと仕事が忙しすぎて、毎日昼食もろくに取れていませんでした。
そんな中の休日でしたので、結構楽しく過ごせました。

和歌山県貴志駅の「たま駅長」に会いに・・・・

愛犬もずっと一緒で、私たちの声が聞こえるだけで安心しきっていましたよ

借金生活ではありますが、少しづつ減らしていますが、忙しくなるにつれて資金が逆に必要になりますが、毎度の事ですから悩まないようにしています。

この連休ももちろん仕事です。
仕事があるということがこんなに幸せなのかと改めて実感しています。
そのうちお金もついて来るでしょうしね。

ビュン鉄

44 (605x800)

家族で小旅行

DSC_2242
日曜、月曜と家族三人(家内と息子)で四国の金比羅さんに行ってきました。
息子が来月就職で家を出ることになりましたので、最後の思い出作りです。

右肩上がりの時代ではなく、真面目に頑張っていれば報われるという甘い考えは通用しない時代です。
世間の荒波を自分を信じて強く生き抜いて欲しいと願うばかりです。
病気がちだった家内は、自宅でも屋上に洗濯物を干すことすら苦痛だったのですが、金比羅さんの階段を途中の800段近くまで頑張って登ることができました。
いやあ、不思議なものです。

今日は普段の生活に戻って、私は頭の痛い資金繰りをしていましたが、みんなが一人前になって家庭を持ち、孫の顔を見るまでは少なくとも頑張らなければいけません
ありがた〜〜い家族です

ビュン鉄

DSC_2239

また連休やん!

今日から世間は3連休
でも私は三日間とも仕事です。
一人稼業を始めてから、早や、9年目になっています。

最近、こんな事では私の人生は負けたまんまで終わってしまうような気がして・・・・・

働けど働けど・・・ではありませんが、幾ら頑張って夜遅くまで仕事をしても、借金は減らないばかりか、増える一方
今の時代は、真面目にこつこつ頑張れば報われると言うような甘い時代ではありません。
結果を出さなければ、生きる価値も無いかのように社会は一人ひとりを審判します。
政治がどうの制度がどうのと言う事は簡単ですが、そんなことで人生が切り拓かれるのなら何の問題もありません。
多くの若者もそうですが、年金で生活できる高齢者もまた苦しんでいるんですよね。
大手のサラリーマンか役人くらいでしょうかね? 退職後の安定を保証されているのは。

自分の責任と努力で生き抜くしかない我々庶民は、人の何倍も知恵を絞って、休まずに働いてもまだ足らんのですなあ。。
50歳くらいまでは気力と勢いで走りぬいてきましたが、いやはや63歳ともなればなかなかです。

連休明けの支払は、借金返済とカードローンでパンク状態
今日の売上と明日の売上をかき集めても、多分、20万円は不足するようだし。
いつもいいつもこのブログでは借金のことしか書いていないかも知れませんが、事実を書く事から本当の自分を見つめる事ができると思っていますので、聞き苦しいかと思いますがお許し下さいね。

40億円の借金から、破産もしないで未だに生きている事自体、奇跡のようなものです。
そういう意味では、何にも怖いものは無いんですが、家内に苦労をかけたくないのが第一で。
自分だけで重荷を背負って歩いてきました。

行ける所まで行こうとね。

昔の借金の請求も影を潜め、最近の借金 公庫1800万円とカードローン等が500万円。
これだけはきっちり毎月返済していますから、ブラックではありませんし(笑)
でも、毎月毎月、30万円以上の返済はどう考えても無理なお話。。。。
借りて返してまた借りで返して・・・・・その繰り返しにピリオッドを

ビュン鉄(今日も忙しくて昼ご飯抜きやったなあ)
人気ランキングをよろしく〜
livedoor 天気
「光と闇」の記録
株式投資では勝てないと判断。
かといって何が出来るなんて愚問です。
生きることに精一杯の私です。
どうすればいいか、それは分かりません。

2010.2.5

気がつけば3年が経過していました。
必死で働きやっと50万円の
自由になるお金が出来ました。
お気楽な気持ちで、FXを楽しんでみます。

2013.1.24


予期せぬ入院で内臓手術
1ケ月余りの入院生活で
人生観が少し変わりつつあります

2013.8.8



【FX リベンジトレード】

元金 1,250,000円(投下資金)
残高    504,000円(10.31)
利益   -746,000円(累計)

やっぱりFXでも勝てません。
商売に専念です!!

2013.10.31
Recent Comments
livedoor プロフィール
記事検索