2005年07月05日

初エステ行ってきたぁ☆

昨日、エステに初めて入ってきました!!友達に無料体験の券をもらったので、
ついていったのですが、すご〜く快感を味わってきちゃいました☆☆

肌チェックに始まって、カウンセリング、クレンジング、マッサージ、スチーム、パック、超音波などフェイシャルコースのフルコースを体験できました!!ふわふわのベッドに横たわって、マッサージされてるときは、目がとろ〜んってなって、寝そうになるぐらい気持ちよかったなぁ。。

私は肩こりがひどいから、超音波でマッサージされてるときが、一番いい気持ちで、終わったときは、肩の荷が下りたみたいにすっきりしました!!
血液の循環が悪いのを、生活態度を改めて、何とかしなきゃな〜って感じました><

アドバイスもたくさんもらったし、「癒し」にどっぷりつかれたし、本当にいい体験ができてよかった☆他にも、シェイプアップやフットケアなど、お金があったら是非ためしたいものがたくさんあるんだけど、今は無理だなぁ。。。

でも、「美」を満喫できた1日に満足です☆☆

byx68152 at 14:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

初エステ行ってきたぁ☆

昨日、エステを初体験しました。。。
友達に無料体験券をもらったので、一緒についていったのですが、
驚きの連続でした・・・!!

肌のチェックから始まって、カウンセリング、メイク落とし、洗顔、パック、マッサージ、超音波などフルコースの体験をしたんだけど、まさしく「癒し」っていう感じで、うっとりしてしまいました。

私はすごい肩こりだから、超音波のマッサージがものすごい気持ちよくて、快感でした。リンパに老廃物が相当たまってたみたいで、コリコリいうのが聞こえて、ちょっと怖くなったけど、終わったあとは本当に、肩の荷が下りたみたいに軽かったから、すっきりしました。

他にも、シェイプアップやフットケアなど、お金があったら是非やってみたいコースがたくさんあったけど、今は手がでません。。。。

でも、一日だけだけど、美を満喫できてよかった!!
これから少し、体にいいことを始めていこうと思います^^

byx68152 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

自分の夢

今日は、友達に元気をもらいました☆
三田に住んでるけど、最近は就活など予定が合わなくて久しぶりに会えてよかった。いつもの満開の笑顔にとっても癒されました。

「自分の夢」漠然と小さなときから持ってたものを、いつの間にか忘れかけてて、就職という大きな壁が現れて初めて、掘り出さないといけなくなって、それを見つけ出すのに、ものすごく苦労した。
たくさんの「あなたがやりたいことは何?」という質問に、押しつぶされそうになって、それでもその質問から逃げることはできなくて。
でも、やっと胸に収まった感じ。

長い長い迷路を通ってるみたいだけど、絶対抜け出せるものなんだなぁって思う。何回もぶつかって、頭打っても痛みから生まれる気づきもあるから。
この間の面接で、きついこと言われたときも、自分の考えをしっかり言えた自分に、実は自分が一番驚いてたんだけど、すごく気持ちよかった。
自分のしてきたことや考えてきたことを、自分で自信を持って言えたことが、すごくうれしかったから。私って、けっこう頭に血が上りやすいのかな(?)
でも、これは友達や周りのたくさんの人のおかげ。

私にはないたくさんの良いところを持った友達にいつも刺激される。
私は、大学で出会った友達に、たくさんのプレゼントをもらった。

友達ってほんとにいいなぁって思う。夜の公園で語り合ったり、時には和食バイキングなど、食い気に走ったり(笑)しながら、新しい見方を発見する。頑張ろうねって一緒に決意できる存在が、私にとって何よりも元気の素だから。

残りの大学生活で、私も少しでも友達を元気付けられたらいいなぁ☆


byx68152 at 23:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年05月16日

七転び八起きの決意で

一難さって、また一難か・・・・

人生はそう甘くないみたいです。




byx68152 at 21:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

鉄火丼を食べながら

「自分にできること」と「自分のやりたいこと」をどうやって結べばいいんだろう・・・
最近、そんなことばっかり考えるようになった。

『今、見えている自分も一部分の自分でしかないんだから、自分にできることばかりに捉われすぎることないよ。』という友達の言葉が胸に刺さった。

環境で自分だって変わることができるんだから・・・

そっかぁ。そういえば、いつもなりたい自分を描いて、それに近づくようにしてたなって思い出した。

自分が描く自分と実際の自分が、ちゃんと重なりあうことは珍しかったけど、それでも少しは前に進めてたと思う。
それは、強く「こうなりたい」っていう思いがあったからなんだなって思い出した。

自分の中から出てくる強い気持ちを大切にすればいいのかな。
自分にできることばかりに捉われすぎて、動けなくなってた自分が、歩くことをはじめたみたいに思う。

byx68152 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月15日

感動ぢゃないし。。。

ついに見てしまった「ハイド&シーク」
見ない見ないと断り続けてた映画だったけど、「感動」というキャッチフレーズと「コックリさん」より怖くないという言葉で、何となく見ることに・・・

でも、入ってすぐに、「やってしまった・・・」と実感。
ホラーは苦手なのになぜか、周りにホラーが好きな子が多いんだよなぁ。。

全然感動って感じぢゃなかったし、後味もすっきりしなかったし。
首をガクガクさせて見てたから、首は痛くなるし。
二人して、「気持ち悪いなぁ・・」「怖いなぁ。。。」て顔見合わせてしまうくらい。

その後はさすがに、気持ち悪いから、カラオケ行ってすっきりして帰宅。
だから今の気分はいいんだけど。
でも念のため、今日は明るくして寝ます。

byx68152 at 01:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年05月14日

リセット

見えてなかった自分にやっと気づくことができて、
改めてリセットだなって実感。

自分では、自分のことよく分かってるつもりだったんだけど、
全然分かってなかったみたい。

考えれば考えるほど、自分が見えなくなってしまって、一体自分が何者なのかわからなくなってしまって、進むべき道が急に見えなくなる不安。
でもそれは、自分と向き合うしか方法はないのかなぁって思う。

まずは自己分析。リセットしました。

byx68152 at 11:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年01月30日

マラソン

バイトから帰ってきて、テレビをつけた。
大阪国際女子マラソン。

私が見たのはちょうど、3位を走っていた小崎まり選手が3位の選手を抜かそうと追い上げてきたところだった。
高校の時の鉢巻を持っていつも走っているという小崎選手は、確実にたんたんと走り、3位との距離を縮めていく。だんだん辛くなっていくところなのに、しっかりした走りを保っている。そして、すばやく並び抜く。それはほんの一瞬だった。

マラソンは小学校のころから大の苦手で、いつも最後の集団にいるという感じだった。マラソンの時期になると毎日が憂鬱で、ほんとに体の調子が悪くなるくらいうけつけなかったし、ほんとに大嫌いだった。

でも、今ではマラソンというかジョギングというか走ることが好きになった。
きっかけは高校の時のクラブ。
とにかくよく走るクラブで、30分ランとか60分ランとか90分ランとか1年生の時は毎日のように走っていた。
走るのが大嫌いな私にとって、毎日が地獄のようで、それはそれは苦しくてたまらなかった。「何で私は今走っているんだろう。」とか「今、走るのをやめてもいいんじゃないか」とかそんなことも考えていた。

そんな風に、走ることが大嫌いだった私が、走ることを余儀なくされる環境に自分をおいたことで、走ることが特別じゃなくなって、生活の一部になったとき、走らない日は物足りなくなっていた。海岸を走りながら、潮風を感じたり、車の音を聞きながらはなびらが散るのをみたり、毎日見る風景が退屈じゃなかった。

たぶん、走ることをやめなかったのは、目指す自分があったから。団体競技だったからみんなに迷惑かけるわけにはいかなかったし、強くなりたかった。みんなが走っているのに負けるわけにはいかなかったから。自分だけのために走っていたわけじゃなかったからだと思う。

小崎選手や他の選手は、それぞれの選手が何かをかけて、必死で走っている姿
だった。人との競争よりも自分との競争という感じがした。声援を受けてスピードをあげていく選手を見て、最後まであきらめない姿がかっこいいと思った。

走ることの気持ちよさなんてもうすっかり忘れかけていたけど、やっぱりいいなぁって思った。挑戦し続ける心を忘れたくないって思う。選手たちの自分の限界に挑戦する姿勢をかっこいいと思ったから。



byx68152 at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年01月18日

コミュニケーションって大切

コミュニケーションってほんとに大切だな〜って思う今日この頃。

口に出さないと何も伝わらないし、誤解を招いてしまう。
そんなことをよく友達と話したりしています。

コミュニケーション不足は、相手を不安にさせてもしまうし、少しずつ距離を作ってしまう。気がついたらポッカリ隙間があいていたりする。。

誰かと話して初めて分かることがある。この人はこんな風に考える人なんだとか、こんな見方もできるのかとか、新しい発見がそこにはたくさんある。それなのに、話す機会を逃してたらほんとにもったいないなぁって思う。

コミュニケーション能力なんていったら、なんかすごい能力みたいだけど、人とコミュニケーションをとることは誰もがしてきてることだし、特別なことなんかじゃないんだろうな。自分の周りのたくさんの人との関わりを大切にしていけたら、世界は何倍も今よりずっと広がるんだと思う。



byx68152 at 00:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年01月16日

お餅つきしたぁー!

昨日、人生で初めてお餅つきをしました。
SCSで、1回生の子たちが中心になってやってくれたんだけど、
すごく楽しかった☆☆

もち米をたいたのはいいんだけど、水分が多かったみたいで、
1回目はどろどろのお餅。
ぺったんぺったん、つくのはいいんだけど、いつまでつかなきゃいけないんだろうって感じで、みんな・・・て顔してました。

お餅を持つことも出来ないくらいやわらかくて、みんなあたふたしてたのが
おもしろかった(笑)

2回目はもう少しかたくなって、1回目とは比べようもないくらいの出来でした。やっぱり、人は失敗して学習するのです。

きなこをたっぷりつけて食べたら、けっこうおいしかった。

このお餅つきでみんなの交流も深まったし、◎!!
人生初のお餅つきはこんな感じでした☆

byx68152 at 10:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年01月14日

進級論文

出せました!進級論文。
進級論文と政策課題研究が重なってしまって、
やば〜ってなってたけど、今日がきてくれてよかったぁぁぁ。

来年はもっともっと前からリサーチして
頑張ろうと決意してみました。

とりあえず今日は寝ます☆

byx68152 at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年01月12日

2005年初(笑)

気づいたらもう2005年。
この前のブログから4ヶ月も放置してたのか〜。。。

最近、本当に時間が過ぎるのがあ〜っという間で何か信じられない。
3回生ももうあと少しだし。

ボ〜って考えるのが好きな私だけど、最近あんまりそういう時間がなかったかなぁ。私の周りの友達のことやいろんな周りの変化に目を向けることができてなかったなぁって思う。

でも、やっぱりたくさんの人に会えることっていいなぁって思う。
いろんな人が頑張っている。
そういうのってすごく励まされるから。

まだ、進級論文とレポートが終わるまではがけっぷちだけど、それでもあと少し。あと少しだ。

byx68152 at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月10日

豆乳鍋パーティです☆

今日は、豆乳鍋パーティ☆
豆乳鍋ってどんな味なんかなって思ったけど、シチューみたいな味ではなまるです。。。

私の大好きな先輩の誕生日パーティでした。
大豆づくしのお鍋に大きなケーキ。
久しぶりに先輩たちと会って、元気100倍☆

不思議×2。
体が温まるとおんなじで、ココロまでぽかぽかです。
冬は嫌いだけど、みんなでこんな風にあったまれるなら、
冬もいいかもしれないな☆

byx68152 at 01:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年09月09日

マブダチ

氣志團の「マブダチ」
結婚式で歌う約束。

高校時代のクラブの友達と。
10回の結婚式で合唱すること。

卒業してもう3年。
それぞれみんな違う道。
あの頃は想像もしなかったそれぞれの生きかた。

でも、ちゃんとつながってる。
久しぶりに会ったとき
心で感じることができる。
優しい心地のよい空気。
心が満たされていく・・・この不思議な感じ。

時は止まることを知らない。
でも、まるで時が止まったように
あの頃の自分たちがいる。

byx68152 at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年09月07日

LE CORDON BLEU

今日は、Le Cordon Bleuの最高経営責任者のアンドレJコアントロー氏の講演会に行ってきました。

というのも、7月の終わりにゼミの合宿があって、その合宿で私たちのグループは、「中国人留学生は日本企業にとって有能な存在である」という仮説を立てて、プレゼンをしたんです。2週間という限られた時間で、グループのメンバーとリサーチをしたので、不十分な点がすごく多かったけど、私たちおもしろさにはまっちゃって、合宿は終わったけど、リサーチは続けることにしたんです。お互い情報交換をして、不十分な部分を明らかにしていこうって。

トップマネジメントを取り仕切るだけあって、人柄がすごく気さくな方でした。着眼点が新しいというか、概念にとらわれない見方がさすがだなぁって感じ。

明日は、私の相棒にさっそくこの話を伝えに行くつもりです。
Let's go Kyoto!!


byx68152 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年09月05日

お父さん

今日はお父さんが、仕事で三田の方まで来たついでに、寄ってくれました。

そういえば8月は2日しか実家に帰らなかったから、あんまりしゃべれなかったっけ。
お父さんも仕事が大変そう。いつも帰りは遅いし。休みの日も仕事に行くもんなぁ。

私の様子を心配してくれたのか、お昼ご飯一緒に食べようって行って、ぐるぐる車で三田をドライブ(笑)なかなかお店決められなくって、相当うろうろさせました。ゴメンナサイ。。でも回り道楽しかった!

結局、サンマルクに落ち着いて、二人でゆ〜っくりランチタイム。焼きたてのパンとグラタンは本当に美味しくて、食べたらまた元気でた☆

お父さんは、ずっと私の話を聞いてくれて私が一人べらべらしゃべってたけど、でもお父さんの元気そうな顔が見れてよかった。

いつも気にかけてもらってるんだなって改めて感じた瞬間だった。

「無理はするなよ〜」っかぁ。お父さんもね〜!
わざわざ寄ってくれてありがとう。

byx68152 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月04日

ゴースト

昨日は友達の家にお泊りに行ってきた。
1つ年下だけど、私よりも背が高くてすらりとした彼女。最初同い年だと二人とも思ってたよね〜(笑)二人で意気投合して、おじちゃんに「りっちゃんは何回生?」って聞かれて、「3回生です。」って言ったら、「えぇ〜!?うそぉ。同い年やと思ってた」って言われたっけ(あは〜)
うん・・ってことは私って、もしかしてもしかして子供っぽいって言われてる・・(;;)

昨日は夜に二人でワインを飲んで、ほろ酔い気分の中。何だか夢見心地。。

気づいたら私ちゃんとワイン飲んだの初めて?!
ぶどうの味がすっきりしてておいしかったぁ。
ビールより美味しいなぁ。

それから二人で夜中にツタヤまで歩いて、「ゴースト」を借りに行って、チョコレートかじりながら見てました。ううっ、、感動。。

死んでしまった彼が、生きている彼女に降りかかる難から守ろうとする。いい話だけど、やっぱりこれってすごく悲しいな。。

今日の朝は二人とも用事があったから、すぐに帰ってしまったけど、すごく楽しかった♪♪

セロリの入ったミックスジュースの味当分忘れられないだろな☆




byx68152 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年08月30日

8月の思い出

もうず〜っとブログを書いてなかったんだなぁ。。
私はこの8月何をしていたのかって考えるとやっぱり「インドネシア交流セミナー」だった。

この2週間でたくさんの友達に出会って、笑って、はしゃいで、遊んだし、むっとして、怒ったり、衝撃を受けて言葉を失ったり、もうほんとにいろんな経験ができた。

インドネシアがうんと近くなったかな。
一番うれしかったこと、それはやっぱり大切な友人がたくさんできたこと。
ありきたりだけど、それが本音。空港でみんなと別れるとき、本当に悲しくて寂しかった。その後帰ってからも、心にぽっかり大きな穴が開いたみたいで何も考えられなかった。自分の中で、こんなにも大きな位置を占めていたのか改めて知った。

それから、もう2週間が経とうとしている。やっと少しづつ整理ができてきた。

インドネシアという国で、一生懸命勉強して、真剣に毎日を生きている友達。彼らに会って、私も負けられないなって思った気持ち。この気持ちをずっと持ち続けたいなって思う。言葉や文化は違うけど、一緒にいると安心できて、表情やしぐさから彼らの気持ちが分かる喜び。

全てが初めての経験で何もかもが新鮮だった。

本当に2週間はあっという間で、短かった。
春学期、日本人の参加者といっぱい練習してよかった。大変だったけど、今となっては全部大事な思い出。

寂しくてやっぱりまだ忘れられないけど、今度絶対みんなでインドネシアに行こうねって約束したから、それまでにもっと英語を勉強して、インドネシアのことを知って、それからもっともっとビッグな自分になろうって決めた。やっとやっと、前に進める気がした。

byx68152 at 11:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年07月13日

終わってしまった、春学期☆

春学期最後の授業が終わりました☆
でも、そんな気がしないのはなぜ。。。
ふ〜っ、、、明日は国際機構論のレポート提出だ。
ぁぁぁ。。。あと少し頑張らなくては!

今回のテストは本当にやばそうなものばっかり(。。涙)
夏なのに夏なのに私の気分は重たいです。。

さぁっ、とりあえず、明日のレポートするぞ〜

byx68152 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月11日

久しぶりなこと

今日は久しぶりのバイトでした☆
2週間ぶり?かな?
久しぶりに入ったので、忘れかけてることが多くてあせりました。。

久しぶりといえば、このブログを書くのもだいぶ久しぶりなんです・・・すいません。はい・・
わぁ〜、私のズボラぶりが分かってしまう(笑)

それから、この間携帯を変えたら、久しぶりな友達から電話がかかってきました☆すごくはしゃいでしまった^^メールじゃなくて声が聞けるっていうのはまた近い感じがした。夏休みは会いに行こう〜っと。

久しぶりがあるから、新鮮な気持ちになれる。毎日の生活の中で、少しの変化をもたらしてくれるものなのかなぁ。

今週はどんな久しぶりがあるのか楽しみだ☆

byx68152 at 21:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)