感動ぢゃないし。。。七転び八起きの決意で

2005年05月16日

鉄火丼を食べながら

「自分にできること」と「自分のやりたいこと」をどうやって結べばいいんだろう・・・
最近、そんなことばっかり考えるようになった。

『今、見えている自分も一部分の自分でしかないんだから、自分にできることばかりに捉われすぎることないよ。』という友達の言葉が胸に刺さった。

環境で自分だって変わることができるんだから・・・

そっかぁ。そういえば、いつもなりたい自分を描いて、それに近づくようにしてたなって思い出した。

自分が描く自分と実際の自分が、ちゃんと重なりあうことは珍しかったけど、それでも少しは前に進めてたと思う。
それは、強く「こうなりたい」っていう思いがあったからなんだなって思い出した。

自分の中から出てくる強い気持ちを大切にすればいいのかな。
自分にできることばかりに捉われすぎて、動けなくなってた自分が、歩くことをはじめたみたいに思う。

byx68152 at 02:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感動ぢゃないし。。。七転び八起きの決意で