2008年10月20日

14ひきのあさごはん

14ひきのあさごはん
14ひきのあさごはん


いろんなシリーズがあるみたいですけど。
まだ息子に読むには早いかとなぜか思い込んでいて
本を開いてみれば文字は少なめでちょっとおどろいた。

なんで文字が多いと勝手に思い込んでいたのかなぞです。

本の内容
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん
そして10匹のこどもの14人家族。
みんなであさごはんの準備です。
パンをやいたり、いちごを取りに行ったり。
みんなで作ったあさごはん。

つい最近。うちの父が「あさごはんをきちんと(息子に)
食べさせているか?」と聞いてきた。
うちはパンを食べてるといったら
「ご飯にしたほうがいい。」だってさ。
私はファザコンではないんですけど父の言うことにはあまり
逆らえない。
普段から母のようにいろんなことに口出ししてこないだけに
父の言葉はなんだかいつも頭に残る。

なので自分が仕事休みの時には朝はご飯にしてあげようと思う。

読み聞かせ冊数 

bz086353 at 09:47│Comments(2)TrackBack(0) 絵本 さ行 | 3歳からの絵本

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 杏&文’sママ   2008年10月20日 22:35
確かになんとなく字が多そうな気がしますよね!
わかります(笑)
うちは朝ごはんはいろいろですねぇ。
パンも御飯もうどんもコーンフレークの時もあります。
ちなみに明日の朝ごはんはパンです。
でも御飯率が一番高いかなぁ。
これからはお味噌汁とかスープとか夜作っても傷まないし、案外御飯のほうが楽かなぁと思うこともありますよ。
夕飯のおかずを多めに作って朝ごはんに回したりします(笑)
私はきっちりファザコンなのですが、父は他界してるので・・・
でも父はめちゃめちゃ偏食だったから、うちの御飯のことには口出ししないでしょう(笑)
お父様は何故「ごはんがいい」とおっしゃったんでしょうね??
2. Posted by さとマ   2008年10月30日 14:30
杏&文’sママさん<実家にいるときは毎日ご飯でした。
ご飯のほうが腹持ちするとは聞きますが
どうして父は突然そんなことを言ったのかはなぞです。

ずーっとパンだったので息子は朝、ご飯にするとちょっと嫌がります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔