2007年12月12日

NHK-FM「フレッシュサウンド北海道」

北海道でのラジオキャンペーンもほぼ終わりまして、UPするのもこれで最後かな?
日曜日の「フレッシュサウンド北海道」、これは素敵だとおもう女性像♪とか訊いてたからヒジョーに聞きたい方とかいるんじゃないかと(笑)思うんだけど。

抜粋しながら、行きましょ☆



挨拶後のお話で。「以前にもこのスタジオに来たことがある。」「はじめてのキャンペーンでこのスタジオに来たと思うんだけど…」というお二人。ですが、松本さんその番組名まで!覚えとるじゃないっすかー!

「夕べのひととき」

という番組に出演したとの事で!ほぉ〜デビュー当時からのファンはその番組名に覚えがあるのかしら?…と思っていたら、今回九州で出演なさる番組に同タイトルのものがあるようなので、これは元々全国でやっていたものとかなのでしょうかね〜。

その後、パーソナリティさんが使った“大ベテラン”という言葉に、稲葉さん「そうなんですか(笑)」と言い、ふたりともウケていました♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ロックウォークの流れから、ロック観を訊かれますが、

「ロック観ッーっ?!」

とその深すぎる質問にお二人ともビックリぃ〜!!それも、おふたり声を合わせて上の台詞を吐いていましたよ(笑)。さてさてロックとは……

松本さん「カッコイイものの象徴」。
「ただ単に音楽に限らず(中略)自分が憧れちゃう“カッコイイなー!”と思うものの象徴のような気がする。」「車でもそうだし、洋服なんかでもそうだし、なんでも。」。そして、

稲葉さん「うたう立場なので、やっぱり“叫ぶ”“叫び”というところが自分んなかで象徴的にありますけどね〜…。」

という説明を戴きました。ハイ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この後、番組はリスナーからの質問に答える形式で進んでいきまーす!!


■(モンスター時に言ってた)家庭菜園の話。
稲葉さん「ツアー中は家空けるので、気になってしょうがなかった」
らしい。トマトは失敗して、
稲葉さん「人参に切り替えていっぱい出来た」
との事ー!へ〜。それを聞いて、
松本さん「たまにはウチにも持ってきてよ〜」

…って、君達は農家のおっかさんかっ!!ヾ(´∇`;)(笑)
きっと殿堂のときみたく泥(砂)だらけの手になるんでしょうね〜。


■食通という松本さんの食生活について。
松本さん「僕ねーだいたい鶏肉で生きてるよな感じ」「週に半分、焼鳥屋に行ってますね。」とな。ほぅほぅ、それが北海道へくるとラムに代わる訳ですね。
野菜も食べてるしと言っていたけど、結構な割合でお肉を食してる松本さん。


そしてお待たせ(?)いたしました。ついにあの質問でっす!!

■「ステキだなー」と思う女性はどんな女性ですか?
稲葉さん「…久しぶりに訊かれましたね、これっー……(笑)」
松本さん「あ、そんなこともう、解散するまで聞かれないと思ってたー…w」

とお二人が思った、予想ガイのこの質問。

松本さん「やっぱ心のキレイな人かな。」
稲葉さん「…あ、そうなんですかっ(笑)」
松本さん「うそ。ウソ。嘘じゃないっ」
稲葉さん「(笑)」
松本さん「心がキレイな方がいいじゃないですかっー!優しくて。」
松本さん「強いていうなら脚のキレイな人かな」
稲葉さん「(笑)」
松本さん「それ言わないとわかんないよ、な?」
稲葉さん「だから、心と脚が綺麗な人でしょっ〜〜!?(笑)」
松本さん「あ、そうそうそう、心と足が綺麗な人〜!」

DJ「お二人とも同じでいいですか?」

稲葉さん「僕わりと、あんまり自分では分からないんだけど、こぅー……」
稲葉さん「……強い感じのひとが好きかな」
DJ「へえ〜。しっかりと意見を言えるような感じですか?」
稲葉さん「こうピシっ!ピシっ!と」

と、やけに擬音語の発音のキレがよいっ!!この台詞。
そんな風に答えたんで、DJの方に「Mですか?」と聞き返されてしまい、

稲葉さん「この世の中にSかMしかないと言われればー…Mでしょうね

と。ハイ、M自認キました(・∀・)。しかも「んーまーどっちかといえばそうだね」と松本さんのお墨付きー!!まで頂戴してしまいましたよ(笑)。
で、「NHKですよね、これ?」と稲葉さんが気を回しながら、次の曲に入ってゆきましたー。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイブームや映画の話・ラム話には当人達も飽きてたというか、「さぁーて今回は何を話そう?」というような(笑)言葉の詰まりがみられたから、そんな意外な話題もい〜んじゃないっ?!のでしょうか。

ちなみに、DJの女性は中学生のときに部屋にポスターを貼ってたほど、B'zが“憧れの人”だったそうで。本人仰られてるようにたしかに若干緊張ぎみのお声だったし、「理想の女性像」という質問に「聞いてくれてありがとう」なんて言うほど(笑)結構乗り気なのでした♪ふふふふふ(*^^*)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

いろいろなラジオ起こしをUPしてきましたが、読んでくださった皆さん。
そこの君ぃー!(笑)
どうもありがとうございます。


bz178_871zb at 23:16│Comments(6)TrackBack(0)プロモーション(TV・雑誌等) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by お弁当   2007年12月13日 20:20
お言葉に甘えてまたお邪魔させて頂きましたw
リンクの件ご了承頂きありがとうございます。
松本さんは昔のビーパでも「足のきれいな人が好き」って言っていましたよね。稲葉さんのMっぷりが健在で、もうたまりませんww
昔WAVE−GYMでも、いかに自分がMであるかを熱く語っていましたよね。そんな変わらない稲葉さんが大好きです(;´Д`)ハァハァ/lァ
勝手に興奮してすみません。
家庭菜園のお話は始めて耳にしました。貴重なお話の数々ありがとうございますm( __ __ )m
ラジオアップお疲れさまでした♪
では失礼します。
2. Posted by aco   2007年12月16日 14:29
お弁当さん、ふたたびの来訪ようこそー♪

いや〜女性話はやっぱりハァハァ(;´Д`)もしてしまいますよね(笑)それも、何年経っても答えは変わらないようで。
松本さんは「脚きれいな人」ともう幾度となく言われてますよね〜。稲葉さんのMっぷりは・・・WAVE−GYMでも語ってたんですかっ!それも、熱く!!?私はその頃ファンじゃなかったので知らなかったんですが・・・一度聴いてみたいものですね〜(笑)

家庭菜園の話は、モンガレで言ってたという話だったかなァ〜・・・ご本人も「すっかり忘れてた」と言われるエピソードではありましたがw
3. Posted by クリッパー   2007年12月20日 22:48
トマト作ってるって話はMONSTERリリース時にAIR-G'のMORNING PAXで流れたコメントで言ってました。
という事でニヤニヤしながらラジオ聞いてました。まさか稲葉さんに「ゲゲッ!」と言われるとは思ってませんでしたよ(笑)。
4. Posted by aco   2007年12月23日 00:00
クリッパーさん、ありがとうございますー!

菜園話は、MORNING PAXで以前話したものだったんですね〜。モンガレの質問コーナーでは「ラムの話は記憶にあるんだけど・・・菜園出てたっけ??」とちょっと疑問に思ってたので、スッキリですスッキリ(´∇`)

ニヤニヤして・・・というのは、もしかしてクリッパーさんご自身の質問だったからですか?たしかこれ以外の番組でも、クリッパーさんのものが度々読まれていたよーな?(笑)「おや、もしかしてー!?」と思っていたんですよ(*^皿^)
そんな質問のおかげで楽しませていただきました♪
5. Posted by inamoto   2007年12月23日 10:50
はじめまして。
今朝この記事に目が留まり、ニヤニヤしながら読ませていただきました。
お二人の会話は面白いですね。笑えます。
興味深い内容で楽しかったです。
ラジオ起こし、ありがとうございました(^_^)v
6. Posted by aco   2007年12月26日 02:13
inamotoさん、はじめましてー!
こんなブログに訪問ありがとうございます(^O^)

記事に目が留まられたんですね。お二人の掛け合いはなかなか絶妙で面白いですよね〜 読んで様子は察せられたと思いますが、相変わらず仲がいいみたいで(笑)

楽しんでいただけたようで良かったです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔