August 15, 2006

踊るカツヲブシ

どうもこんばんは
いわゆる深夜ですが
眠れそうもないのでブログ書きます。

ちょっと時間がたちましたが
日曜日にB'zのLIVE-GYMに行って来ました。
毎年恒例行事です。
やっぱ夏の公演の方が気分あがります。
にしても
ハニカミのイベントやらキッズショーみたいのもあって
ドームシティには人だらけ。
飲食店はどこも列できて飲み物飲むのも一苦労。
まあハニカミやりにきたカップルからすれば
B'zのライヴかよ!混み過ぎじゃボケ!と言われそうだけど。

今年はそれほど気に入ったツアーグッズはなかったので
定番ストラップと会場限定ガチャポンを1回。
ストラップはなかなかモノがよくて気に入っているのですが
ガチャポンは折りたたみ式ハンディうちわであんまうれしくねいや。
トイレに並んでたら開演ギリギリになって入場する羽目に。
席は1階スタンドで見晴らしは良かったけど
ステージ遠くてありんこみてーだよー
アルバムのツアーなのでアルバム曲がメインだったけど
意外なことにbad communicationとLOVE PHANTOMやったよ。
あとはBLOWIN'、ギリギリchop、MVP、juice、Brotherhoodとかとか
いやーーLOVE PHANTOMのイントロはぞくっとしましたね。
生で聴けると思ってなかったし。
たかのぶぅーーーーーーーーーーーー!!!!
って感じ。
増田さん大好きです。
他のももっとキーボ目立つアレンジにしてくれると嬉しいのだが。
あとシェーンね。もう彼にメンバーになって欲しいですよ。
彼のドラムはスカーンとしてすごく気持ちいいです。
黄色い声でいなばさーんときて
野太い声でまっちゃーんとくりゃ
負けじと腹の底からシェーンと叫ぶわけであります。
中盤で特設ステージに移動してトークタイムがあったけど
私は正直テンション下がってしまった。
ああいう演出よりガンガン曲やって飛ばして欲しいわー
まあでも東京ドーム最終日とあってか
2時間半に及ぶショーとなったわけで満足でありまっす。
アンコールでRUNのとき稲葉さんがアリーナを
唄いながら1周走り抜いたのにはさすがとしか言いようがないです。
何百mあるんだか知らんけどそれでも唄えてる。
ロックンロールはスポーツだ。
ワナビーマッチョマストビーマッチョ
おいらも鍛えよう。
ということで学校内を走りながら唄う練習が夏休みの課題になりました。
さあれっつらん

ところで
ドームシティ内にあるスパ・ラク―アが
ライヴ行くたびに気になるんだけど結局今だ行っていない。
遊園地のアトラクションにも乗ったことない。
まああんな絶叫マシン乗ったらなんまいだーになるからやだけど。
観覧車はいいけど特に周りの景色良いわけでもなさそうだしなあ。
でもプールとか温泉行きたいなー

あ、今にわか雨が降った。
湿度上がるやんかー
今年の夏、まだカキ氷を食していない
自分の趣のなさに失望するのである。

bz178tak54 at 02:31コメント(3)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by くるり   August 15, 2006 03:39
いやーよかったね、俺ん時はギリギリやんなかった、ショータイムだった、そしてジュースがゼロだった、てかブロウウィンがすげぇテンションアガッタ、あとバッコミは鳥肌たった。
2. Posted by ヤマタツ   August 15, 2006 08:22
ああいう演出があったからBrotherhoodが聞けたんよ。ノリのいい曲を2〜3曲やってその都度バラードを挟んで、やってくれると溜まらない…ゆったりしたいい曲は胸に響く。たまんないです。ZERO羨ましい…寝起きのヤマタツでした
3. Posted by ゆうと   August 15, 2006 12:16
LOVE PHANTOM聴けてよかった。バッコミは予想だにしなかった。すごい満足できた。楽しかった。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星