LONELY STARS

B'z、miwaが好きな芝の日常をだらだらと書いてます。 愛するが故に毒も吐いたりしますが、変わり者の言うことは気にしちゃいけません。(笑)

2009年03月

CHANGE

今日、家でニュース見て(正確には画面は見ず聞いて)たら、ホットハウススーパーアリーナが今月末で契約が切れてまた名前が変わるみたいです。





その名も…





セキスイハイムスーパーアリーナ







…(-.-;)





その名の通り、セキスイハイム東北が命名権を買った。3年契約らしいから取りあえず3年はこれで我慢。(笑)









さて、今夜はさぁさがラジオ出演だ。

仙台セトリ【ネタバレ】

取りあえず、一部リクエストによりセトリを先行して載せます。


まぁ俺は半分位すっぽ抜けたんで(笑)、他人様の見たから大丈夫だと思う。


Do As Infinity
LIVE tour 2009
-Let's Get Started!-
in Zepp Sendai

1.Gates of heaven
2.under the sun
3.135
4.Desire
5.翼の計画
6.楽園
7.魔法の言葉
8.Holiday
9.Week!
10.深い森
11.Raven
12.科学の夜
13.徒然なるままに
14.遠くまで
15.冒険者たち
16.One or Eight
17.本日ハ晴天ナリ

【アンコール】
18.メラメラ (新曲)
19.SUMMER DAYS
20.あいのうた


Happy birthday!

今日はB'zの…


いや、世界のと言っても過言ではないギタリスト、TAK MATSUMOTOの誕生日です!おめでとうございます!


年男だから48歳になるんだねぇ〜


B'zの今年の動向も気になりますが、体に気をつけてこれからも頑張って下さい!!

おっ!?

雪が舞う宮城からおはようございます。(笑)



今朝、デジタル番組表見てたら音楽戦士の所に「ビーズ」の文字が!



総集編らしいけど、何の映像流れるのかな?


個人的には勿論ロンリースターズ希望。
( ´∀`)

さぁさインストアLIVE in アップルストア仙台一番町

何気に今年初LIVEって事になる。( ´∀`)

19日は仕事終わりに仙台へ!


去年のスカパー!の特番を観て以来気になってた「さぁさ」のインストアLIVEにやって来たのだよ!


場所はアップルストア仙台一番町店。そう、二年前にoaのインストアLIVEがあった所。


あの縦長の感じ(笑)、変わってないなぁ〜(当たり前かww)


LIVEが始まるまでは、隣のHMVで時間潰したり、アップルストアにあるiPhoneを弄ってました(全然使い方分かんなかったけどねw)


19時3分位前になると、さぁささんがスタンバイ。実物はとってもめんこい方です。(*´Д`*)

俺の位置はテーブルを挟んでほぼ真ん前です。
だから結構…いや、かなり目が合った!!(妄想では無いよ決して!)


スタッフから説明があり、4日に発売した『ハローハローハロー』がi Tunesで配信された事を受けて今回LIVEする事になったらしいです。


さぁさ「こんばんはー。初めまして、さぁさです。ほとんどの方が初めましてだと思いますけど、平仮名で“さ”に小さい“あ(ぁ)”に“さ”です。30分と言う短い時間ですが名前だけでも覚えていって下さい。」

1.たんぽぽの心

最初は俺は知らない曲でしたけど、テンポが良く、とても温かい気持ちになりました。


さ「ありがとうございます。あたしは仙台に初めて来ました。プライベートでも来た事無くて、今日初めて来たんですけど暑いですね。あっ、今年初めて汗をかきました。」

19日は暑かった。地元民からみてもこの時季としては異常でした。(+_+)


さ「去年にタワーレコードさん限定でミニアルバムを出させて頂いたんですけど、その中から冬の曲なんですけど、『毛布』を聴いて下さい。」

2.毛布

そのアルバムの中で1、2を争う位好きな曲。聴けて嬉しかった。


さ「お昼頃仙台に着いて、昼食を食べてたらWBCをやってまして日本勝ちましたね!!あ、全然関係ない話になるんですけど(笑)、岩隈投手いるじゃないですか、楽天の。岩隈投手がうちのお兄ちゃんにそっくりなんですよ!(笑)だからあたしは岩隈投手が出てると『お兄ちゃんガンバレ!!』ってなって、今日投げてて勝って嬉しかったです。」
「さっき話したタワーレコードさん限定で発売したミニアルバムの中にはバンドのメンバーと一緒にやってかなりロック調の曲もあるんですけど、今日はギター一本で頑張って弾きますので聴いて下さい。」

3.あたし

アルバムの中ではロックな曲だけど、ギターのみのアレンジも凄く良かったです。


さ「『わたし』…あっ(笑)『あたし』聴いていただきました。」
「今月4日に『ハローハローハロー』と言う曲でメジャーデビューしたんですけど、次はそのカップリングの曲やりたいと思います。『ハローハローハロー』は出逢いを歌っているんですけど、この曲は別れを歌ってます。夕暮れって寂しいイメージがあるじゃないですか。太陽が沈んでいく様子と大切な人との別れの風景を重ねています」

4.トワイライト*

この曲も凄く切なくて良いんですよね。(TT)
涙腺にきます。

さ「次で最後の曲になってしまうんですけど、さっきから言ってる『ハローハローハロー』をやります。今日ここに来て下さった皆さんの中には『何かLIVEやってるみたいだから観てみよう』という方もいると思いますが、こういった出会いも大切にしていきたいと思います。偶然は必然なんですよ。」

5.ハローハローハロー

メジャーデビューシングル。やっぱりノリが良いね♪


さ「皆さんどうもありがとうございました!この後は隣のHMVの前でサイン会をしますのでお時間がある方はどうぞ!!皆さんとお話もしたいので。」



勿論サインしてもらいましたよ!!


でも、俺と話した事ある人は分かると思うけど俺の御自慢の滑舌の悪さで危うく名前を間違えられる所だったよ(笑)



●まとめ●
いやぁ、とても楽しかったです。これからもっと頑張って、普通のLIVEでも仙台に来て欲しいです。勿論インストアでも大歓迎ですけどね!


■注意■
MCについては俺の記憶のみで構成されているので実際とは異なる場合がございます。
fa8fc907.jpg

めでたい。

05d9c0c3.JPG













ハピッピピ ハピッピピ
ハピッピピ バースデー



今日はとりみーの誕生日でした。めでたい



しかし相変わらず美人で頭が良くて面白い。
( ´∀`)


もぅ無敵(*´Д`)


これからも今のスタイルを崩さないで頑張って欲しい。



去年は念願の生とりみーが見れたので、今年もぜひ生で観たい


こっちの方でLIVEやってくれないかしら。


単独なら休みが合えば遠征も考えてみる。


とにかくめでたい。




観れた!

ガキ使観てたら、ミニストップのCMが見れた!!



いちごミルフィーユ美味そう♪(´∀`人)



それも勿論あるけども!!吉高由里子が可愛すぎる。(´;ω;`)



今夜は良い気分で眠れそうだよ。( ´∀`)

どうやら

風邪を引いたみたいです…。(+_+)



喉が痛い。寒気がする…。(><;)



「アヒ鴨」をリアルタイムで見るのは諦めて寝よう…

発見

ネットサーフィンしてて、色んな芸能人のblog見てたら、B'zファンを発見した。


夏目ナナさんのblogで「ロック」って記事。


http://blog.m.livedoor.jp/natsumenana/c.cgi?sss=fe0d43c5efb6ec578bc961d16de9ccaf&id=51593136



『ロックと言えばB'z』なんて嬉しい事言ってくれてる♪( ´∀`)



初めて買ったCDも『ZERO』だし、この間のNHKの特番も観てたみたい。



やっぱり気分をアゲる時はB'zの曲を歌うのが一番だよね!俺もそう。




意外な所でファン(B'zに限った事じゃなく)を見付けると嬉しいです。(^ω^)

エンタ観てたら…


最後に出たどぶろっくがヤバかった!!



犬(ワンコ)の歌詞がまさしくリリィさんだったよww
Profile

Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ