2007年07月13日

B'z SHOWCASE2007 B'z In Your Town 宮崎レポート(ネタバレあり)

これもネタバレで〜す






















稲葉さんからのメンバー紹介です
次の曲をために松本さんの前にマイクと楽譜スタンドが置かれてます
まずは大田さんを紹介、次に増田さんを紹介
しかも増田さん喋ってくれました(*´Д`*)
ちょっと笑いながら台風のことを心配してくれました
次は徳ちゃんを紹介です
そしてシェーン。なんとシェーンも話してくれました(*^^)v
日本語(結構上手い)で元気ですか〜など客席に声をかけました
もちろんラストは松本さんです
稲葉さんが松本さんはしゃべらないの?みたいな感じでちょっと煽り、客席も松本さん喋ってぇ〜の声が聴こえて来ます
そしたら・・・

「いや喋るよ!!」
会場は笑いに包まれてました
松本さんは渚園の時もそうでしたが台風の中来てくれたお客さんを心配してくれました
みんな大丈夫?と声をかけてくれた時はうれしかったです(^∀^)
みんな帰る時は本当に気をつけてね。車の人はゆっくりゆっくり気を付けて走ってね
という素敵なお言葉も聞けました
10曲目これも懐かしい『あいかわらずなボクら』です
最初は稲葉さんでしたがつぎはなんと増田さんソロで、徳ちゃん(ちなみに徳ちゃんは右手に振ってシャカシャカ音が出るやつを持ってました)と大田さんのoaコンビそしてシェーン(やっぱり日本語が上手い←しつこい)もちろん松本さんもソロで歌ってくれました
これには感動(´Д⊂)
お客さんも含めて「あいかわらずなボクら〜」の合唱には楽しかったです
ラストはもちろん松本さんのクシャミ(爆)

11曲目は『Magnolia』です。もちろんライブ初披露のこの曲ですね
サビでは稲葉さんの歌の後に皆さん英語のコーラスを歌いまいした(^O^)/
ちなみにこの曲のときは稲葉さんは真ん中の台からジャンプしてクルクル回りながらこっちに来ました
ダダダッ!ハイ!!ではultra soul並にジャンプしました(^○^)

次はあのオーケストラのイントロ12曲目は『ながい愛』
ちなみにこのイントロのときシェーンがスティックを使ってバイオリンを弾くマネをしてました(笑)
ぶっとい音で始り、稲葉さんのセクシーな声が本当に美しいです(*^_^*)
ギターソロでは指の動きが早かったです(+o+)

次は稲葉さんがイエーイと叫ぶと客席からもそれに応えるように叫びます。それを続けていると聴き覚えのあるフレーズに
稲葉さんが真ん中の台に立ち、みんなで叫ぶと13曲目『F・E・A・R』に突入です
イントロではライトがチカチカ光って眩しかったです(去年のライブのALL-OUT ATTACレベル)この曲も有名でかなりの盛り上がりました。やはりギターソロはめちゃめちゃ良かったです

14曲目はjuiceのイントロから始まり稲葉さんが僕たち目の前にある台に立った時には『アラクレ』に変わってました(笑)
この曲もかっこ良くて、とろけ〜るた〜ま〜し〜いの所をみんなで歌った時は喉が死にそうになりました(^_^;)
ラストは稲葉さんが中央の台に立って両手でマイクを持って叫びました

終わったと思ったら即座に15曲目『BANZAI』にバトンタッチしました。
もちろんこの曲も盛り上がりました(^O^)/
間奏ではシェーンのドラムと稲葉さんに合わせてみんなで何度もバンザイと歌いました
ラストはダっダダダダ、ダダダダBANZAIのところは稲葉さんに合わせて手拍子をしました

16曲目は聴き覚えのあるイントロから『GO★FIGHT★WIN』です
この曲が来た時は驚きと同時にテンションがマックスになりました
やはりGOと叫んでしまいますよね
みんながGOと叫んでいるとき稲葉さんは手を上げかなりステージを動いてました。徳ちゃんの腕には燃えました

シェーンのドラムから17曲目『Out Of Control』です
最初のシャウトはCDを連想するようなかなり高い声でした
ア〜ウトオブコントロ〜ルやヘロヘロなどは客席が歌いました
増田さんソロでは稲葉さんも来て二人で楽しく演奏してました
ちなみに僕の目が良ければ増田さんは稲葉さんの唇辺りをチョンと触ってました

一旦メンバーはステージを後にします

今日の1曲
B'z『あいかわらずなボクら』


bz515630 at 23:48│Comments(6)TrackBack(0)clip!B'z | サポメン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SUE   2007年07月14日 00:05
いや〜、ここは補足するとこ無いよ!スゴイよく覚えてるね!(^^)!

渚園のあの伝説のお言葉、「みんなホントに大丈夫?!」を聞けて嬉しかったですo(^-^)o

あいかわらずな僕らは、普段聞けない増田さん、松本さんのソロ、もちろん松本さんの生くしゃみ、サイコーでしたね♪

2. Posted by 松本浩志   2007年07月14日 00:32
マグノリア聞きたいです(・∀・)


羨ましいです!!!


迫力がぁりそぅです♪
3. Posted by バン   2007年07月14日 00:33
SUEさん>ARIGATOございます<m(__)m>
いや〜あそこまで前にいれば(笑)

松本さんのあのセリフは実際に台風の中から来た人に格別にうれしいですよね

『あいかわらずなボクら』は本当に聴いていて楽しかったです
かなりレアですよね

4. Posted by バン   2007年07月14日 00:38
松本浩志さん>本当に迫力ありましたよ(^O^)/
来年のライブでもやって欲しいです

やっぱりオーラが違いますね(^u^)
5. Posted by 瑠流   2007年07月14日 00:46
まだ、興奮覚めやらずですよ
松本さんの生歌なんて初めて聞いて、泣きそうになりました
6. Posted by バン   2007年07月14日 00:54
瑠流さん>僕なんか後10時間は起きてられますよ(笑)
松本さんのコーラスはありますがソロは本当に初めてうれしかったです
瑠流さんのところは松本さんがかなり近くで見えましたね(*^^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔